株式会社創研

健康第一

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になり誠にありがとうございました。お陰様で新しい年を無事に迎えることができました。厚く御礼申し上げます。

2019年どんな年になるのでしょうか。4月には統一地方選、7月には参議院選挙があります。4月に「平成」が終わり、5月には新しい元号となります。10月には消費税が8%から10%になります。

前回の消費増税同様、2019年3月31日までにリフォーム工事をご契約いただければ、10月以降の引き渡しでも消費税は8%です。増税前は工事が立て込む事が予想されますのでリフォーム工事をお考えであれば早めの対応がお勧めです。ですがリフォーム工事は高額ですし大切な家の工事ですのでじっくりと検討することが大切です。

消費増税になれば一時的な景気の減速が予想されています。景気が悪くなるのは嫌ですが、お金で買えない価値、例えば家族との団らん、友達、趣味など考えるにはいい機会かも知れません。

50代半ばになり趣味がなく酒をこよなく愛していますがコンサルの先生にお酒は趣味ではないと叱られます。趣味がないとオン、オフがなく仕事にも支障をきたすそうです。今年は趣味を見つけ、何をするにも健康でないと出来ませんから健康に留意する一年にしたいです。健康でないとお酒も不味いですから。(笑)

  • 2019年01月11日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ