株式会社創研

生まれて何日?

  • 公開日:2019年8月26日
  • 最終更新日:2019年8月26日

いつもお世話になっております。今日は令和元年8月26日、暑さも随分と和らいできました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが今月で56歳になりました。ちなみに今は便利な時代になりネットで今日まで生まれてから何日目か調べてみました。

月ですと672か月、週だと2923週、日数だと20,462日だそうです。

この数字を見て感想は20,000日なのは意外に少ないと感じました。皆さんはどのように思いますか。あと20年、生きるとすれば7,300日程度になります。アッという間かもしれません。

私の祖父は93歳で亡くなりましたが亡くなる一週間位前にお見舞いに行ったとき、「人生どうだった」と聞くと「あっという間だった」と言いました。よく想い出します。時間は過ぎてしまえば93年間もアッという間です。

あと何日現役で仕事ができるかは分かりませんが折り返しはとっくに過ぎていますので時間を大切にしないといけないと感じています。そう言いながらも大酒を飲み、二日酔いになるのはもったいない一日なりますね。(笑)

弊社の仕事は家のリフォーム、家で過ごす時間は人によって違いますが、

人生でくつろげる場所、なごむ場所、そんなお手伝いが出来れば幸いです。