株式会社創研

こんな休日の過ごし方はいかが?

皆様こんにちは海苔平です!!
なんだか、寒かったり暖かかったり、着るものが本当に困ります。
更年期なのか、上半身は暑く下半身が冷えてしまう今日この頃…なにかいい方法は無いかと模索中でございます。

さて、この間の休日は朝からあいにくのお天気でした
主人が車で仕事に行ってしまったので、おとなしく家にいるしかない状態でしたが…
娘が、「暇すぎる~かるたでもやろうよ~」という事になり、久々にかるたをやりました。
DSC_0712DSC_0714

娘が大好きだった「こびとづかん」のかるた登場です。
「しびれてる じぶんのちからに しびれてる」など、いろはがるたにはない面白さがあります。
結果は、私が負けました…チッ 負けてあげました…チッ

しかし、かるたも3回やれば飽きてくる…
「ブロックでママでも作ろうかな~」と私を見ながらせっせとブロックを組み立てる娘…
DSC_0720

………。私ですか?

時間を持て余す私たち…無性に焼き鳥が食べたくなり、
「よし!!焼き鳥食べに銀座に行くよ!! 用意して!!」
と電車で銀座へGO!!
DSC_0715DSC_0718

鳥銀に行ってきました!! 雨の中わざわざ来た甲斐がありました。
やっぱりおいしい!! 私も子どもも大満足
銀座は久しぶりでしたが、色々と刺激になりました。

思い付きで動く一日でしたが、こんな休日も面白いな~と思いました
こんな気まぐれに、いつまで、子供たちが付き合ってくれることやら…

 

  • 2015年11月17日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ