株式会社創研

お部屋の模様替えがしたくなったら、手軽にできる塗料をご紹介します!

 

春が近づいてきました。

なんとなく気分を変えてみたいという方に、先日クリナップショールームでこんな塗料を紹介されました。

top03

ビニールクロスの上から直接塗ることができる塗料です。(商品名:ひとりで塗れるもん)

(ビニールクロス以外でも、しっくいやモルタル、ベニヤなど色々なものに塗れます。)

「ひとりで塗れるもん(R)」は、DIYに適した室内用塗り壁材で、壁紙の上からそのまま自分で壁を塗ることができます。左官屋さんのようにコテを使って、材料を1mm~2mmの厚みで塗ればOK。ペースト状に練りこまれた状態でペール缶に入っていますので、蓋を開けてそのまま塗り始めることができます。従来の塗り壁材と比較して、驚くほど軽く引き伸ばすことができますので、塗装感覚で女性やお子様でも塗ることが可能です。ペール缶を開ければすぐ塗り始められ、約半日で20㎡(およそ6帖間の壁面)を塗ることができます。

誰でも簡単に塗れるといっていましたが、果たして、実際に塗ってみると、

重ね塗りも出来るので、結構気軽に楽しくぬれました。(下に落としやすいので、下に養生をした方がいいです)

nureru01

色がカラフルなのでアクセントにもできます。全12色です。淡い色がどれもきれいです。

nurerumon002-2 nurerumon009-2 nurerumon010-2nurerumon011-2

 

子供部屋や、プライベートルームなどいかがでしょうか?一面だけ、一部だけなど、アクセント利用にも良いですね。

塗料(商品名:ひとりで塗れるもん)はホームセンターでも販売しているそうです。

お子さんといっしょにDIYにトライするにはもってこいの季節になりました。

ぜひチャレンジしてはいかがでしょうか?

次回、創研のふれあいマーケットでも、体験コーナーを作ろうかと現在企画中です。

何事も経験が大事ですね。子供のころの経験は一生心に残ります!

お楽しみに・・・・♪

(HY)

 

  • 2016年02月14日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ