株式会社創研

マーケティングテクノロジーフェア2016

2月16日に東京ビックサイトで開催されましたマーケティングテクノロジーフェア2016に行ってきました。

マーケティングテクノロジーフェア2016

企画担当として毎年参加していますが、今年は例年よりも盛況だったと思います。

マーケティングテクノロジーフェア2016 マーケティングテクノロジーフェア2016

一昔前はホームページ作成からSEO対策の流れで、ECサイト~スマホサイト~ビックデータ活用と流れてきました。今は分野が多岐に亘っていますね。でも気になるのはマーケティングオートメーションと人工知能です。

創研でもお客様の情報や分析は欠かせない事で取り組むべきテーマとして情報収集させて頂きました。

気になったのは,,,

人工知能

人工知能ロボットです。PEPPER君よりちょっとかわいいです。私に話しかけてきました。年齢は2歳若く言っていました。

別の人工知能ロボットは私の年齢を12歳も若く推定しています。これは人工知能の性能の問題ですか?それとも人間を喜ばす知恵なんでしょうか?人工知能って奥が深い。

毎回感じますが、この業界って儲かっているのですね。ノベルティが豪華ですし工夫されていて楽しいです。前回のブログではノベルティばかりご紹介しましたが、やっぱり豪華です。リフォーム産業フェアでゲットするノベルティは安っぽいボールペンとかポストっとばかり... おっと失礼しました。

毎回、勉強にもなり頭が新鮮にもなるフェアです。

企画室 田辺

  • 2016年02月27日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ