株式会社創研

洗面化粧台の収納の悩みを解決!!

収納力不足の洗面化粧台

洗面化粧台の悩みは収納が足りないことです。洗面台の周りには、お風呂で使う物、洗濯に使う物、たくさんのモノであふれているからです!

 

収納が足りない時の解決法

 

物を減らす

物を減らすのが一番理想的です。しかし、洗剤だけでも種類がいくつもあり、買い置きもないと安心できません。

家族が多ければ、それだけ使うものを増えます。一番単純で一番難しい方法です。

 

洗面所に収納を造る

収納棚を購入して設置すれば収納は増えますが、場所を取ります。

洗面所の広い家は良いのですが、ほとんどのお宅は、そのスペースがありません。洗面所の場所によっては少しの間取り変更で収納スペースを作ることもできます。

 

収納力のある洗面台に交換

現在は収納力抜群の洗面台があります。スライド式の収納なら、観音開きの収納に比べ収納力もあり、奥の物も取り出しやすくなっています。

さらに、鏡の裏も収納になっていた李など、外にあふれていたのもが収納できます。

 

今の洗面化粧台は収納がスゴイ

 

ミラー裏収納

鏡の裏側がすべて収納スペース!!普段よく使う化粧品や小物がたっぷり収納できます。

 

家族分のスキンケア用品・ヘアケア用品・歯ブラシなど、収納が足りずに洗面器の上に散らかりがちです。

洗面器の上に置きっぱなしにしておくと、水垢汚れやサビの原因に!!

 

洗面台下収納

スライド式ならいい事だらけ!!収納力も抜群なうえに奥のモノも取り出しやすい。

 

洗濯に使う洗剤類や日用品のストックなども洗面台に収納する方が多くいます。

奥にしまい込んだものを忘れて同じものを買い足してしまうなんて事ありませんか?

スライド式なら、奥のモノも上から見渡せるの出、ストックも探しやすく、出し入れも簡単ラクラク♪

 

こんなモノも収納できる!

置き場所に困る物って結構あります。こんな便利な収納があるんです!!

なくなりがちな「ヘアピン」「ヘアゴム」散らかりがちな「眉ばさみ」「毛抜き」など意外とたくさんある小さな小物。

最近は小物をためのポケットがついている洗面化粧台もあります!!

 

 

《資料請求はこちらから》

 

創研豆知識にはもっと詳しく、絵や図を使って説明している為もっとわかりやすい!

もっと詳しく知りたい!もっと読みたい!!という方は

お問合せフォームより資料請求をお願いします。

 


 創研では創研豆知識として季節に合ったリフォーム情報をご提供しております。

その他の豆知識一覧ページはこちら

  • 2020年06月17日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ