株式会社創研

漂白剤にそんな使い方が・・・!

八王子支店にて絵手紙教室が開かれました♪

今日の絵手紙教室は一味違っていて、なんとキャンバスはお洋服でした!∑(・ω・ノ)ノ!!

生徒さんが各自無地の洋服を持参し、そこに絵を描いていくみたいです。

ん?何で絵を描くのかって?それがブログの題名にもある「 漂 白 剤 」なんです!

色を付けるのではなく、色を抜いて模様を描くという驚きの方法!

さっそくですが、完成品を見てもらいましょう♪

本当に漂白剤だけ?というくらいカラフルでキレイ!そして上手い!!

驚くのが、みなさん下書きなしで描いているんです。今までの絵手紙での経験がものを言いますねー

模様の色が違っていますが、使用したのは同じ漂白剤。

生地の色によって抜けた時の色が変わるのでみんな違った色味になるそうです。面白い♪

このように漂白剤をつけた筆で絵を描くと、すーっと色が抜けて模様が出てきます。

しかし、何度か洗濯したものや生地によってはハッキリと色が抜けないようです。。

また、筆の素材によっては漂白剤で毛が溶けてしまうようなので注意が必要です!!

 

本日も貴重な体験をさせていただきました♪

 

 

★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★

カルチャー教室は生徒さん・先生を募集しています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。体験もあります。

さらに!新しく 「 創研ワークショップ 」 を開催することになりました!!

ハンドメイドの楽しい体験教室です。ぜひご参加ください♪ (参加には予約が必要です) 

◇予約・問合せ→ 0120-33-1966 担当:加藤まで

★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★・:*:・★

 

 

 

 

 

  • 2017年09月26日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ