株式会社創研

JERCOの年次総会に行ってきました

”日本住宅リフォーム産業協会” 通称”JERCO” の第10期 定時社員総会に出席してきました!

JERCOとは日本の『リフォーム関連企業』の全国組織でリフォーム関連企業の組織では最大級の団体です。

リフォーム関連企業にはリフォーム会社や各メーカー、商社、サービス関連等の企業で構成されており、加盟するにはきちんとした審査の上で、加盟が認められます

創研も3年前に加盟し、会員となっていますが、総会には初めての出席です。

さすが全国規模の団体なので、会場はメルパルク東京での開催で、すごくたくさんの会員の方が出席されていました!

総会自体は前年度報告や新会長選出および方針発表を行い、永年会員の表彰、講演と進みました!

会員への感謝状授与では会員になて30年以上の会社が表彰されています。JERCO自体は発足後35周年だそうです。30年以上も会員となってリフォーム事業に携わっている会社が身近にいる事に驚きます。

リフォーム会社は比較的新しい会社が多く、10年単位で事業を続けている会社は少ない業種です。弊社は今年で創業30周年です。自分の会社でありながら30年はすごいなぁと思っていますが、更に工事を続けている会社をたくさん見て取れたことは励みになりました。

今後も良い工事をして、末永くお客様とお付き合いして頂けるように頑張りたいと思います。

PS.記念セミナーは青山学院大学 陸上競技部の原監督の講演でした。『箱根駅伝4連覇の道のり』がテーマで色々なお話をして頂きましたが、長期・短期で目標を設定し、ブレずに目標に進んでいく原監督の姿・考えに感銘しました。見習いつつ、自分もブレずに進んでいこうと決意した90分でした。

企画室 田辺

  • 2018年06月29日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ