株式会社創研

流行りには乗らないと!!

  • 公開日:2019年6月24日
  • 最終更新日:2019年6月24日

皆様こんにちは 海苔平です 😆

このブログを書いている今日は、まとまった雨が降っています…
今朝は、荷物が多くて、雨がたくさん降っていて、髪の毛は爆発して…憂鬱な始まりでした( ノД`)

駅のホームに向かって歩いていると、「キュ!!」「バタン」「ゴロン」と後ろで音がして、
振り返ると中学生の男の子が滑って転んでいました
振り返る私に「あ!すみません…最悪だ~」と…
私「大丈夫?」中学生「はい…恥ずかしいです。朝から嫌な気分です 学校行きたくないのに…」とかなり落ち込んだ様子。
私「私も今日は荷物が重いし、嫌だよね~ でも、ま~楽しみ見つけるしかないよね~」
中学生「大人になっても大変なんだな~ 楽しいこともあるんですけどね~」
私「お互い頑張ろうね~」中学生「はい!!頑張ります」と別れました。

思春期であろう男の子、我が家の娘と同じ年であろう…なかなかの好青年でした。
見ず知らずのおばさんに、普通に話しかけてくれる男子中学生。陰ながら応援しています。

さて、話はがらりと変わりますが、先日母が、パンを買ってきてくれました。
「今、流行ってるから買ってみたわ~♪」新しものの母ですから、当然買うでしょうよ…

なんか毒々しい色…

「チョコミントクリームパン」
想像以上にミントでした。にしても色が「ヤドクガエル」のようで…
私的には、チョコミントはアイスだけでいいかな~と思っています