株式会社創研

トイレはいつでもキレイに…そんな思いを込めたトイレパックの完成

  • 公開日:2021年9月24日
  • 最終更新日:2022年3月25日

清潔にこだわったトイレパック登場

 

菌が増えるのは尿ハネが原因。
特に床から数十センチが最も汚れます。
尿は水分。水分に強い建材を使うことで、菌が浸透するのを防ぎ、簡単にふき取る事が可能になり
トイレが清潔な空間に・・・
トイレを知り尽くす創研だからできた清潔にこだわったトイレパックです。

<超・清潔 トイレの詳しい特徴はバナーをクリック>

 

商品の特徴

床から浮いているフロートトイレ。

床とトイレの設置麺までは清掃ができず、ニオイや菌の原因に…

フロートトイレならトイレの下まで簡単に掃除ができ、安心です。

 

<レストパルF 機能>

セフィオンテクト・きれい除菌水・便器きれい・においきれい・きれい仕上げ・ノズルきれい・セルフクリーニング・プレミスト・クリーン便座・クリーンノズル・抗菌・ノズルそうじ・オート開閉・リモコン便座・便ふた開閉・オート便器洗浄・リモコン便器洗浄・オートパワー脱臭 他

 

 

便器の周りの掃除が楽に

便器を外すと床には便器のあったとおりに汚れができています。掃除をしていても届かない部分なので徐々に汚れが溜まっていき、臭いや菌の元になります。

フロートトイレならトイレが床面に設置していないので、便器の下まで掃除ができます。

きれい除菌水

 

水の中の塩化物イオンを電気分解し生成される、次亜塩素酸を含む「きれい除菌水」

トイレ使用後には「きれい除菌水」のミストを葺き替え、菌の繁殖を抑えきれいに

トイレの中には菌が繁殖しやすい。きれい除菌水により繁殖を抑えることで、清潔なトイレに。

触らないキレイ機能がたくさん

便座・便ふたのオート開閉、タッチレス水栓の手洗器、自動洗浄機能等、トイレに入ってから出るまで、非接触で清潔。

 

トイレ専用床材

 

TOTOが開発したトイレ専用の床材。

陶器製だから、傷や汚れが付きにくく、水も染みにくいので、お掃除が簡単です。

光触媒を利用したハイドロテクト加工が高い抗菌効果があり、衛生的だけでなく、ニオイも抑えられます。

ハイドロテクト加工はトイレの便器にも使用されており、菌の抑制に高い効果があると実証されています。

菌の繁殖状態(24時間後):ハイドロテクト加工なし

菌の繁殖状態(24時間後):ハイドロテクト加工

 

 

壁紙じゃないから染み込まない

メラミン化粧板(キッチン等に使われる素材)でトイレ向けに消臭機能が付いた「消臭壁パネル」

水が染み込まない素材にすることで、尿ハネや水ハネなどの汚れをさっと拭くだけ簡単お手入れに。

壁一面ではなく、汚れが付きやすい腰の高さまでに施工することで、壁紙と柄や色を変え空間演出効果も…

 

トイレ工事を数多く行ってきた創研だから提案する、きれい好きの方へ向けた徹底的にキレイなトイレパック。

 

気になるお値段は、お近くの創研店舗へお問合せ下さい。お電話・もしくはメールにてお問合せお待ちしております。

 

 


もっとトイレをキレイにしたい!!という方は…

 

徹底的に清潔なトイレにしたい!という方は、空気清浄機能が付いた照明がお勧め。空中に漂う、ニオイ、菌を「光触媒」と「深紫外線」の2つの力で脱臭し、菌の増殖を抑えます。

化学物質等を使わないので、お子様・ペットがいるご家庭でも安心して使えます。

照明と一体化しているから、空気清浄機を別途入れる事もなく、電気は人感センサーで消えるので、電気スイッチによる接触感染も防げます。

 

MIKAZEはE26口径の市販の照明置台を使えば、置いて使うことも可能。コンセントを挿せばどこでも設置が可能なので、ベッドサイドや玄関等にもおけます。

 

こちらのミカゼは八王子市の中小企業新商品開発認定制度の認定商品となっております。

八王子市のお墨付きの商品です。

ミカゼについて詳しくはこちらから。

空気清浄機能付き照明MIKAZE(ミカゼ)登場