株式会社創研

2015/09


10/17(土)18(日) 埼玉支店開設3周年記念❣ ~リフォーム相談会~開催します‼

 埼玉開設3周年記念10/17(土)LIXILさいたま水まわりショールーム10/18(日)LIXILさいたま総合ショールームにてリフォーム相談会を開催します。

外壁リフォーム説明会(赤外線による建物診断、無料にて賜ります。)

ご来店特典、ご成約特典多数あります・・・洗面台プレゼントオプション券贈呈お米プレゼント

水素水が作れる整水器〝TRmion  HYPER‶説明会  ・・・などなど

151017.18相談会チラシ-表

151017.18相談会チラシ-裏

盛りだくさんの内容となっていますので、この機会をお見逃しなく受付時間10:00~16:00、土日別の会場になりますのでお間違え無く皆さまのお越しをお待ちしております。

埼玉支店

 

 

 


台湾旅行記

皆さんこんにちは

シルバーウィークはどうでしたでしょうか?幸いそんなに雨も降ることはなく過ごしやすいお天気でしたね

今回私はお休みを利用して台湾に行ってきました!

久しぶりの海外!(小学生以来??)にドキドキしながらも・・・飛行機に・・・

楽しみにしていた機内食食べながら大体3時間30分ほどのフライトを楽しんでいたらあっという間に到着!!

夜の便でしたので観光は次の日に

映画「千と千尋の神隠し」にモデルになったといわれている九分に行ってきました。

ここは基本雨が降っていることが多いそうなんですがこの日はとてもいいお天気で綺麗な景色を見ることが出来ました。

1443492057696[1]

 

 

 

そして食べて・・・

1443492020810[1]

 

食べて・・・

1443492005908[1]

食べまくりの3日間でした

帰ってきて会社に出社したら開口一番に「まるくなったね!!」と言われたのは秘密です・・・

 

埼玉支店poapom


気持ちのいい季節にリフレッシュです!

朝晩涼しくなって気持ちがいいです。先日お彼岸に甥の結婚式で田舎(隠岐の島)へ帰りました。田舎も今では都会と同じようなカラーベストやサイディングの家が増え、ハウスメーカーの建物も見られますが、秋に帰ったのはかなり久しく、あいかわらずの田んぼの景色にほっとしました。海も綺麗でした。まるで観光客状態で見入りました。IMG_3693 IMG_3695 IMG_3696 IMG_3699 IMG_3703 IMG_3704 IMG_3705 IMG_3706 IMG_3707

 

季節が気持ち良いです。

 

 


10月4日(日)LIXIL立川ショールームリフォーム相談会開催

秋のリフォームに最適なシーズンです。来る10月4日(日)創研ではLIXIL立川ショールームでリフォームの相談会を開催します。LIXIL立川ショールームは水廻りのシステムバスやキッチン、洗面台の他に、玄関ドア、窓サッシなども展示してあります。お家のご相談をトータルにできるので人気のショールームです。相談会はお得な特典がいっぱいありますので、この機会を上手くご利用下さい。

LIXIL立川ショールーム相談会地図LIXILチラシ特価商品

外装リフォームもおすすめです。当日は塗装セミナーも開催します。お値段だけでは決められない塗装工事の注意すべき点などご説明しています。毎回好評の内容ですので是非ご参加ください。

塗装セミナー開催

創研では住まいの便利屋としてメンテナンス工事もお受けしています。ちょっとした困り事やどこに頼めばいいかわからない工事も、創研にご相談下さい。

メンテナンス

秋のこの時期、来年お正月を迎える前に、住まいのあれこれ気になる箇所をきれいにしませんか?ご予約いただけると送迎サービスも行ていますのでお気軽にご利用下さい。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 


9月27日(日)TOTO船橋ショールームリフォーム相談会ご報告

9月27日(日)TOTO船橋ショールームにてリフォーム相談会を開催しました。
午前中はお天気が悪く雨が降っておりましたが、午後からは雨も止み青空が見えるようになりました。

相談会にはたくさんのお客様が足を運んでくださいました

DSCF0997-01

ご来場の皆様、ありがとうございました。

相談会の様子はスタッフブログでも紹介しています。
スタッフブログはコチラ→https://www.web-soken.co.jp/staff-blog/11815


TOTO船橋ショールームにて相談会を開催しました!!

皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。* 海苔平です。
寒かったり暑かったりと寒暖の差が激しく体調など崩されていませんか?
私も、いつ風邪をひくんじゃないかとビクビクしているのですが、気が付くと何年も熱を出していない気がします。おかしいな~風邪をひくはずなんですけどね~……『〇〇は風邪をひかない』ってあれは絶対に嘘だな~

さて、9月27日(日)TOTO船橋ショールームにてリフォーム相談会を開催しました。
今回はTOTO周辺のお客様に新聞折込を入れさせていただきました。また、こちらのHPでも告知をいたしましたが、普段に比べあまり宣伝をしていなかったのでお客様が来場されるかドキドキしていました。
が、たくさんのお客様がご来場くださいました。

ありがとうございます

DSCF0992DSCF0998

 

ちなみに、今回のウェルカムボードはコチラ

DSCF0985

月見です
昨夜は月がとても綺麗でしたね~月のおかげで夜道も明るかったです

そして、弊社「ますまる君」が大好きだとおっしゃるお客様がご来場くださいました。
ますまる君が可愛がられていると思うと嬉しくて嬉しくて励みになります。
これからもよろしくお願い致します。
名称未設定-1

嬉しすぎて、ふたばがクルクル回っていますよかったね~ますまる君

 


梅日記

9月の晴れた回数は???

初めて漬けた梅干しは梅雨明け?(あったのかしら??)8月の3日干しをすっかり逃してしまい、シルバーウイーク中にやっと干すことができたのです。市販のものではないので、皮が厚めだったのですが、干す時期が遅くなり漬かりすぎて柔らかくなってしまった梅もありましたが、なんとか完成かな

150922_055302

 

食べごろまで3ヶ月くらいねかせます。 赤紫蘇は味見しました・・やさしい塩梅でゆかりごはんにしようかなと・・・

150924_055838

 

昨日船橋TOTOショールムで開催されたミニ相談会も15名様に来ていただき盛況でした。お天気にも恵まれ、会社は毎月イベントと共に発信していきます秋晴れの日が続きますように・・・・(日本中)

本社・KT


ディプロ屋根カバーに隠れているのは?

CIMG7281

 

ディプロマット屋根材が完成した後に、最初に居心地を確認に

来た訪問者がこの中にいますが、分かりますか?

正解は、この下です

CIMG7280

正解は、ヤモリです

家を守る生き物(家守り=ヤモリ)とされています。

新しい住み心地はどうかな?

                   surfdog


本社 船橋市三咲近辺のランチ事情!!

皆様こんにちは 海苔平です。
すっかり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
先日こんな空を見ました!!

DSC_0603

うろこ雲です
子供はこれを見て、割れた腹筋みたいだね~と言っていました。
私には、太もものセルライトにしか見えませんでしたが…

さて、本社のある船橋市三咲近辺(ちょっと離れた所もありますが…)のランチが楽しめるお店をご紹介します♪

まずはコチラ
DSC_0601DSC_0598

千葉県船橋市咲が丘3-27-5にあるジョティキランさんです。
カレー専門店です。私が頼んだのはレディーズランチ♪
カレーが2種類選べて、ナン、サフランライス、サラダ、チキン、チップス、デザート、ドリンクが付いていてボリューム満点!!とっても美味しかったですよ~

お次はコチラ
DSC_0589DSC_0587

千葉県船橋市高根町538-2 ロアールさん (通称船取線沿い)
昔からあるレストランです。私はハンバーグを注文しました!! 柔らかくて、肉汁がジュワ~っとあふれて、とっても美味しかったです。店内は昭和の雰囲気で地元の人に愛されているな~という雰囲気でした♪

お次はコチラ
DSC_0563DSC_0561

千葉県鎌ケ谷市中沢1021-1 わかなカフェさんです。
こちらは本社のある船橋市の隣の鎌ケ谷市にありますが、8月にオープンしたばかりの可愛らしいカフェです。
駐車場も広く、店内も広いのでゆっくりと食事を楽しめます。
スパゲティやピザも美味しいですが、和風ハンバーグがおすすめです♪(わさびが効いててツーンとします)

船橋市や周辺の市にはたくさんのお店があります。
気になっているお店もありますが、なかなか入りづらかったりして実現できていないのが残念です。
ここが美味しいよ~などの情報がありましたらぜひ教えてください!!
また、お食事だけでなく「こんな面白いお店があるよ~」などありましたら教えてください!!

うろこ雲がセルライトに見えたとしても、美味しいものを食べることはやめられません!!!!!


9/13(日)埼玉支店にて創研リフォーム相談会開催しました!

9/13(日)創研埼玉支店にて創研リフォーム相談会開催しました!沢山の方にお越し頂きまして有難うございました

IMG_0316  IMG_0324

 

       IMG_0334   IMG_0331  

ショールームに展示のお手入れ簡単”洗エールレンジフード”も好評でした

IMG_0321 IMG_0329

 

今話題の次世代ガスコンロ ”スマートコンロ”グリルの常識を変える!)の特別展示もご好評でした有難うございました。次回もご期待下さいませ

IMG_0319


安全

いつもお世話になっております。

今日は9月21日、敬老の日、シルバーウィーク真っ只中です。

シルバーウィーク、最近の言葉です。

最初にシルバーウィークが生じたのは2009年だそうです。

大型連休は景気対策の一環です。効果が大きくなる事を期待します。

ですが、連休中仕事をしていると、渋滞が酷く時間の設定が大変になります。

どうしても弊社は、お客様のお宅にお伺いする事が多く、車での移動は必要不可欠で

渋滞により、イライラします。ですが安全運転が絶対です。

「安全は全てに優先する」の標語があり、その通りです。

リフォーム工事も安全が絶対です。

施工担当者、管理者、協力業者がけがや亡くなるような事態がないように

弊社では、安全パトロールを実施しています。

お客様の工事でけがや死亡事故など起きれば、直接的な被害はなくとも精神的に苦痛であることは間違いありません。

JR福知山線脱線事故となった、マンションには、誰も住んでいません。

当然だと考えます。

リフォーム工事はお客様に笑顔や安心、快適を提供する事が主です。

そのために「安全は全てに優先する」を心がけます。


船橋市の敬老記念品(記念品購入券)を創研のリフォーム工事で使用できます!

敬老の日おめでとうございます。

船橋市のより敬老記念品として記念購入券が贈られていると思います(一部該当者の方)。

船橋市敬老記念品購入券 ← 見本です

この敬老記念品購入券は創研の工事にも使用できます。遠慮なくご使用ください。ただ、おつりはでません。

家廻りの気になる所をすっきりさせて、いつまでもお元気でお過ごしください。

総合企画室 田辺


京都の絶品!笹屋昌園さんの「ほんわらびもち極み」

IMG_1566IMG_1567   

「ほんわらびもち極み」を頂きました。
わらび餅を練りあげるのは何時間も火にかけながら手作業だそうです。
それはそれは・・・ギュ~っと濃縮された、わらびもち。2本のスプーンですくい取り添付のきな粉を付けて
頂きました。これがわらびもち???歯ごたえもあり味が濃い。感動です(*^_^*)
濃厚なのにお上品・・・これぞ京都のお菓子です。   [西AKB]


9/27(日)TOTO船橋ショールームにてリフォーム相談会を開催します!

リフォーム相談会 in TOTO船橋ショールーム

150927相談会(本社)

【日時】 平成27年9月27日(日)  受付10:00~16:00

TOTO船橋ショールームにて創研リフォームご提案・相談会を開催します

そろそろ時期的に老朽箇所を改善したいというお考えの方はもちろん!!より使い勝手のいい設備や建物にし、生活を一新させたい方!!将来リフォームをお考えで事前に商材の勉強をしたい!!という方はぜひぜひお越しください

トイレ・お風呂・洗面台・キッチン・・・と素敵な商材を素敵なショールームで実際に見て、触れ、体験していただければと思います

また、外装に関するリフォーム説明会も開催します。屋根や外壁塗装をご検討中の方は参考になること間違いなし 時間は14:00開始となります。1時間程度のセミナーとなります。ふるってご参加ください

さらに豪華なご成約特典来場特典もご用意しておりますので、お気軽にお越しください

スタッフ一同 心よりお待ちしております

 

 


マナー研修が良かったですよ!

9月前半は長雨が続きうっとしい日々の連続でした。

しかし、やっと太陽が出てまぶしい日差しが戻ってきましたね!

先日、お客様へのサービス向上のためのマナー研修に参加、日々の業務に追われ忘れかけていた

大事なことを再発見しました。

お客様に喜んでいただける創研にする良い機会でした。

まずは、笑顔からそして挨拶ですね。朝礼時に実行しています。

そして事務所の雰囲気が以前より明るくなりました。良かったですね!

                                                 経理 大島

 

 


フグを食べに行きました(^_^)/

IMG_1484 IMG_1485 IMG_1486 IMG_1487 IMG_1488

 

家族でフグを食べに行きました。

フグ皮・フグ刺・から揚げ・てっちり鍋・・・
やはり、これは欠かせません・・・「ひれ酒」・・・

成人を過ぎた息子二人と「ひれ酒」を飲む日が来るなんて・・・・

主人と二人しみじみと子供達の成長を感じながらの美味しいお食事となりました。
[西AKB]

 

 

 

 


内装・外装が大きく変わりました!船橋市

屋根・外壁塗装・お風呂・洗面所・トイレ・内装工事

8月28日  足場組立

外装を先行して工事を始めます。安全に作業するために足場を組み立て、撤去物が飛んだりしないようにネットで覆います。近隣のお客様にもご迷惑はお掛けいたしません。

USER0795

 

9月1日 瓦撤去

既存の瓦を撤去します。瓦の下には土があり、土を取り除いたら下地(野地板)が見えてきました。

IMG_1392

野地板の上に防水シートを貼っていきます。 万が一、雨が入り込んでも水の浸入を阻止してくれます!!

IMG_1402

 

 9月3日 大屋根カバー工法

屋根材のディプロマットを貼っていきます。暖かみのある落ち着いた色合いで、ナチュラルな印象を与えます。

IMG_1430

ここ何日か雨が続いていますので、作業できる日が少なく、工事が延びてしまっています

自然には敵いません・・・

 

9月5日 下屋根の瓦おろしです。

USER0800

 

9月11日 下屋根カバー工法をし、本日で屋根葺きは終わりです。

USER0936

 

9月14日 浴室改修工事・外壁塗装工事

本日から内装工事も始まります。

まずはお風呂の解体工事です。既存の壁や床のタイルを壊していきます。

同時に外壁塗装工事も進めていきます。外壁に付いている汚れやほこりを高圧洗浄にて洗い流します。

USER0982

 

9月15日 浴室設備工事・洗面所改修工事・外壁塗装工事

浴室は解体後、既設配管を利用して配管立上げ作業を行いました。新しいお風呂の排水位置に合わせていきます。

洗面所は床の痛みが激しかった為、補修します。フローリングを貼る前の下地作りをします。

外壁塗装工事は外壁の下塗り、木部下塗りを行いました。

IMG_20150916_161210

 

9月19日 ユニットバス組立工事・外壁塗装工事

本日はユニットバスの組立です。

USER1031     USER1044

外壁塗装も仕上げにはいります。

USER1209

 

9月25日 トイレ改修工事

トイレの改修です。

ドアを開き戸から引き戸に変更

床の段差を無くしサニタリー用のアークスペックフロアーを貼ります。

USER1093    USER1211

 

9月25日 内装仕上げ

USER1207

洗面所の吊戸、洗面台、洗濯パンを設置しました。

 

施工事例はこちら➡https://www.web-soken.co.jp/case/12405.php

 


9月12日(土)トップマート津田沼店にて感謝祭を開催しました♪

P9120836

9月12日(土)トップマート駐車場にてリフォーム感謝祭を開催しました。
お天気に恵まれ、たくさんのお客様が遊びに来てくださいました!!!
暑い中、お立ち寄りくださりありがとうございました。

ブログでもご紹介しております。こちらをクリック

トイレ抽選会について
 たくさんのご応募ありがとうございました。
 厳選な抽選を行った上、ご当選者の方にはご連絡を入れさせていただきます。

 

9月27日(日)TOTO船橋ショールームにてリフォーム相談会を開催します。
今回、ご参加できなかった方、TOTOの商材も見てみたい方、創研に興味のある方、ぜひぜひご参加ください。お待ちしております

 

 


リフォーム感謝祭inトップマート駐車場!!

皆様こんにちは 海苔平です。
先日の大雨、本当にすごかったですね…皆様のお宅は大丈夫でしたか?
我が家は、ベランダの排水口掃除を怠っていたせいで、ベランダが湖状態になっておりました
雨が少し小降りになった時に急いで排水口のゴミを取り除きました…

さて、9月12日(土)とってもいいお天気に恵まれた日にトップマート津田沼店駐車場にて「リフォーム感謝祭」を開催しました。
今回は、トップマート周辺に折込チラシを入れさせていただきました。
創研を知らない方には、創研を知ってもらい、創研とお付き合いのある方には更に交流を深めていきたいと願いこのような形をとりました。

P9120836

初めてのイベントだったので、バタバタしていましたが、なんとか無事に開催できました。

P9120842

LIXILの移動展示車です。
LIXILの最新システムバス「スパージュ」と最新キッチン「リシェルSi」、洗面台が展示されていました。
ため息が出るほど素敵な設備です。

P9120839

とってもお得なトイレも今回限り販売しました。といっても各1台づつなので抽選になってしまうのですが…
ご当選の方には、ご連絡を入れさせていただいております。

P9120846

たくさんのお客様にご来場いただきました♪

P9120849

お子様に「スーパーボールすくい」をご用意しました。かなりの大盛況で、スーパーボールが品薄に…
みんな上手にすくっていましたよ~

折込チラシを見て遊びに来てくださったかた、トップマートにお買い物がてら立ち寄られた方、たくさんのお客様とふれあい、知り合うとことでき大変嬉しい限りです
これを機に、お付き合いができたらと願っております

家に帰ったら、子供たちに「日焼けしすぎじゃない?なんかキモっ!!」って言われました…
母は頑張っているのに、キモってなんだよ!!!と思いつつシャワーを浴びようと鏡に映る自分を見て

「キモっ!!!!!!」

首と腕が赤く、白いTシャツを着ているみたいで…納得でした…
ヒリヒリは当分続きそうです…


リンナイで勉強会を開催しました!2015/9

リンナイさんの千葉ショールームが改装されて新しくなりました。

早速、ショールームでリンナイ商品の勉強会を行い、皆で参加しました。Rinnai と言えばまずはコンロ。実際にコンロを使い、違いの実感します。

リンナイコンロ研修 リンナイコンロ研修

商品の説明を聞くだけでなく、実際に作って体験します。

今のコンロは自動です。ご飯もご飯のスウッチを押すだけです。火力の調整や蒸らし時間もすべて自動でできちゃいました。今日はシーフードピラフがおいしく炊き上がりました。

 リンナイコンロ実習 さすがに調理は女性スタッフが作ってくれました。

リンナイコンロ実習 リンナイコンロ実習

これはチキンのローストを網で焼く場合とグルメプレートで焼いた場合の食べ比べです。それぞれに好みが出ましたね。私はグルメプレートでローストした方が油が残りジューシーで好きです。

 満腹になった所で、次は給湯器(エコジョーズとエコワン)の研修です。

リンナイエコワン研修

給湯器の交換にはエコワンやエコジョーズをお勧めです。特に電気温水器をお使いの方で電気代が高額でお困りの方はこのエコワンが素晴らしいと感じた研修です。電気とガスを使う事で効率的にお湯を沸かします。給湯だけでなく暖房もエコワンでOK。商品の素晴らしさを体感した1日でした。

リンナイ様 貴重なお時間ありがとうございました。素晴らしい商品をお客様にご紹介していきますね。

企画室 田辺