株式会社創研

2016/11


創研豆知識 ご自由にお取りください。

IMG_6568

創研オリジナルの「創研豆知識」は発行を重ねてたくさん集まりました。

住まいのリフォームの注意点など、外装編やバリアフリー編等、いろいろなテーマで紹介しています。

知っていそうで知らなかった情報をできるだけわかりやすく解説しています。

店先に置いていますので、いつでもご自由にお取りください。もちろん無料です!

詳しくはHPにも掲載しています。

コチラをクリック → 創研豆知識一覧へ


ますまる君を抱く美女

IMG_6566

菅光店長がお客様にいただいた石膏ドール! 西東京支店のお店入口に美しく立っていました・・・。

が・・・・。

あれっ?

手に抱くのは弊社キャラクター「ますまる君」・・・。

気高く、ジャストフィット‼

一度見にお越しください。


本社のイルミネーション2 

本社のイルミネーションツリー編です。

ツリーも飾りつけをしました。去年は風で倒れてそのままお蔵入りになったツリーです。

今年は倒れないように足元をビスで固定して、風に負けないように工夫しました。そこはやっぱりリフォーム会社。道具は揃っています。

 創研本社 イルミネーション創研本社 イルミネーション 創研本社 イルミネーション

カーペットを敷いて

創研本社 創研本社 イルミネーション

完成です。

創研本社 イルミネーション 

ちょっとでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

TNB


本社 イルミネーション始めました !!

 今年も去年に続いてイルミネーションを始めました。

本社 イルミネーション 本社 イルミネーション 

2回目なので設置も慣れたものです!

今回からスノーマンに仲間が増えました。巨大サンタです。

創研 イルミネーション 創研 イルミネーション

私がだいぶ以前に購入した物ですが、見ての通り巨大なので私の家の狭いリビングに置いた途端、テーブルからはテレビが見えず、ソファに移動しようにも邪魔になり、5分でお蔵入りした代物です。

やっと再利用の機会が出来て、私もサンタも家の押入れも喜んでいます。スノーマンもバンザイして喜んでいます。

暗くなるときれいですね。通りを歩いている方、会社の前はいつも渋滞が多いので、ドライバーの方が和んでいただければ嬉しいです!

創研 イルミネーション 

 TNB


「とんかつ」?「野菜かつ定食」です(*^-^*)

IMG_3715[1]
相模原市のお客様の家の近隣にある地元ではファンの多い
念願の「とんかつ屋さん」へ行ってきました
私が食べたのは「野菜かつ定食」です。
かぼちゃ・玉ねぎは全部に衣が付いていて、
ブロッコリー・ピーマン・ナスには一面だけに衣が付いていて、少しヘルシー
噂どおり、本当に本当に美味しかったですそして・・・器もとっても素敵でした
                         [西AKB]                                               

 


うちのごはんΨ(^^♪

 

 

 

 

IMG_2167

 

最近我が家では、子供達とご飯作りをしています。

でも…夕飯の時間が遅くなるという難点はあります…

今の時代、男女関係なくお料理が出来るようにと母はビシバシ教え込んでいます(●^ш^●)

西38


❄初雪❄

11月に雪が降るとは…

子供たちは嬉しいですよね♪

外へ出ると、事務所のテーブルに雪だるまが!!

なんだかほっこりしました(*^_^*)

 

IMG_2196

 

 

西38


森の香りに包まれました^^ドライフラワーのリース From Riforさん

         

 ドライフラワーのリース作り~ヒムロ杉の香りに包まれました~

 創研さいたま支店スショールームにて講師:お花の教室 Rifor主宰 小杉えり子さん 

企画:みんなのアトリエいろのは ほさか ゆきえさん

”ドライフラワーのリースづくり”教室がありました。

今年も残すところ1か月余り・・・せわしない日々・・そして気持ちもそわそわそんな気持ちがリセット心地よい空気、様々なドライフラワーの香りに包まれました

ドライフラワー ドライフラワー     

リースつくり リース作り6完成間近

先生が最終チェック&手直しし完成です リース   

どんなお部屋、お家にも合わせやすいナシュラルな中に優しい雰囲気があふれた素敵なリースが出来ました

リースづくり   

講師:小杉えり子さん

結婚式場のウェディング装飾をしながらアレンジを学び、その後園芸店のショップ&スクールマネージャーとして勤務し、自然や植物と関わる中でその人らしさや、その植物らしさを大切に考えるようになる。種から育てる園芸療法を現場で学び、形式にとらわれることなくどんな方でも楽しんで頂ける      お花の教室Riforを主宰                         【埼玉支店】  

                        

 


昔は雪が大好きだった梅ちゃん・・・

 

 

男三兄弟ということもあり、小さい頃は団地の裏の土手に雪が積もっていたら急いで飛び出して

雪だるま☃を作ったり、雪にダイブしたり、ソリで滑ったりして遊んでいたのを思い出します(*^-^*)

冷え切ったまま熱い浴槽に浸かるのは今でもやめられません(*^^)v

 

 

 

団地やマンションでは全く気にならなかった”屋根”も戸建てだと重要になってくるとリフォームの仕事を通じて知りました。

 

 

 

先日、工事をさせて頂いたお客様も

以前は団地に住まれていて、戸建てを建ててから屋根塗装や葺き替え、戸建ての屋根の重要性に気付いたとおっしゃっていました。

 

 

実際、住んでいる方々からしたら壁(外壁)の方が気になります!!

それは毎日お仕事やお買い物、家から出る時入る時に必ず”見える”からです。

人間なので、目に入るモノから対処したくなるのは当然です(#^.^#)

 

ですが、実は家の外装で一番痛みが出やすいのは屋根なんです。。。

屋根は住んでいる人には”見えません”し、間近で見たことある人のほうが少ないのも事実です!

なので、屋根点検を実施し、写真を提出すると驚く人が多いのも事実です。

正直、屋根は家を建ててから年中無休で休まず直射日光台風の風大雨大雪

すべてを受け止め、そのすべてから家も守っているのです。

 

 

屋根も瓦やスレート(コロニアル)、たくさんの種類がありますが

それぞれに合った工事やメンテナンスをしないと、はっきり言って工事をする意味がありません。

 

 

 

住んでいるお客様からしたら、どんな工事が出来て、どんな工事が適しているのか、

わからなければ何の遠慮もなく、納得するまでお聞きください!!!

創研では、不必要な工事はしませんし、手抜き工事も絶対に致しません!

 

 

担当の営業や監督は、お客様のお家最優先で考えています!!!

 

 

 

今年も残すところ1ヶ月あまりですが、

年末まで怯まず突っ走る梅ちゃんでしたーっ!(^^)!

 

 

 


おいしいお茶が飲みたい時・・。

久しぶりに大型スーパーマーケットへ。なぜか無性においしいお茶が飲みたくなり、お茶のコーナーへ・。下は198円から上は1180円まで、いろんな産地のお茶が並んでいて、そのアピール文句をしばし読み、結局選んだのは100グラム1080円のこれ

IMG_6511

お茶もお値段で味がかわるのでしょうか?実はかなり昔、お客様のお宅で、驚くぐらいおいしいお茶がでて、忘れられないでいます。お客様もお茶にはこだわっていますと話していらっしゃいました。それまで、お茶は頂いたものしか飲んでいませんでしたので、ちょっとそのおいしさはショックでした。おいしいものをこだわっていただく・・・。生活の心にゆとりがないとできないですね。

このお茶を選んだきっかけは、深蒸しという言葉と、御用達ということば・・・。金色の袋はあまり好きではありませんでしたが、お値段に掛けてみました。1000円も払ったのだからおいしいはず‼

結果は・・・・。

予想通りちょっとおいしい・・でした。いれかたもお手本通り入れたのですが、まあこんなもんでしょうという感じ・・・。1000円はどうなる、1000円は・・・・。ささやかな贅沢・・・。家族もだれも気づきません(涙)

あのお茶にもう一度巡り合いたいです!

どなたか、おいしいお茶を教えてください。


初雪です☃西東京支店

IMG_3778[1]
朝からシンシンと降っています
六時にはまだ雨だったのに・・・
朝のニュースは西東京支店のある「八王子」がたくさん出てました
「八王子では・・」「八王子駅の様子です・・」
など「八王子」からの映像が多かったです。
八王子も一応東京なのですが・・・・雪の日は「八王子」と「23区」の違いを
見せつけられますまだまだ降り続いています。
歩く時・車の運転に気をつけましょうね        [西AKB]


秋のお散歩に養老渓谷

皆様こんにちは♪ 海苔平です!!!
先日のブログで「ウォームビズ(贅肉)」と書いたところ、同僚のK氏が
「海苔平さんミートテック着てるって書かなきゃ~」
って涼しい顔で言ってきました…うまいこと言うじゃないか!!!!Σ(゚Д゚)

さて、先日千葉県の房総半島にある養老渓谷に行ってきました
1479772370146
初めて遊歩道を歩きました。
養老渓谷
子供たちは紅葉に興味がなく、「え~歩くの~」などと言っていましたが、石投げにはまり結構楽しんでいました。
養老渓谷2

その後、海が見たいと娘が言うので、富津方面に移動しました。
小さな海岸で何やら真剣に探し物
シーグラス
「ママ~みてみて~結構見つかったよ~シーグラタン!!
「…シーグラタン………。」
手にはいくつかのきれいなシーグラスがありました。
それから、30分くらい二人で探していました
息子は、波をみて「酔った…」と言い、車で寝ていました。ヘタレもいいところです

11月も残すところあと少し…年齢を重ねるごとに1年があっという間に過ぎていきますね~
家族で過ごす時間も大切にしたいものです。イイコト言った…(゚∀゚)


食べ盛りの誕生日会・・・

 

15歳になった娘の誕生日会をしました

食べ盛りの娘のリクエストは『唐揚げをい~ぱい食べたい!!』 ということで・・・

鶏肉1.2㎏分の唐揚げをひたすら揚げ続け・・・大なべにシチューを作り、私が食べたかったアヒージョを密かに作り・・・ 食堂のおばちゃんになった気分で作り上げましたww

IMG_2489

この量を 一気に平らげた子供達・・・恐るべし・・・(-_-;)

 

 気を取り直して

 

最後はやっぱりBirthdayケーキ 

これも手作りなんですよ~(ちょっと自慢ww)

IMG_2511

スポンジ・ババロア・ゼリー・ホイップクリームを作り、組み合わせ・・・かなり手間がかかりますが

子供達が喜んで食べている顔を見てたら・・・疲れが吹っ飛びました(^^)v 【RAI】

 

 


りんご飴

急激に寒くなり、毎朝ブルブルですね

先日子供たちがリンゴ狩りをしてきました

姫リンゴという5センチくらいの小さなリンゴをたくさんもらってきました

姫リンゴは甘さが少ないのが特徴で、おもに加工用のリンゴです

下の子が小さくかたいリンゴを食べられなかったので、今までは

甘く煮ていましたが、今年はりんご飴にしてみました

作り方は簡単

左手にリンゴをもちI have a apple・・・とつぶやき

Oh!!を声を上げながら爪楊枝をぶさっっとさします

砂糖を水で溶かした飴にくぐらせ、乾かすだけ!

DSC_0203

雰囲気出すため、砂糖を溶かす際に食紅で色を付けてみました

とても簡単で、屋台で買うよりずっと安心安全です

お試しください

 

★はむ★


巨大エビフライ!!

先日、本社(船橋市三咲)の近くにあるカツ屋さんに行ってきました

期間限定でエビフライとカキフライが1個ずつのメニューがあり、少し物足りなさがありましたが・・・注文してみました

店員さんが運んできてくれたセットを見てビックリ\(◎o◎)/!

20㎝以上あるエビフライがドカーンと長いお皿にのっていましたかぶりつくサイズでもなく、キッチンバサミでカットしながら美味しくいただきましたボリュームも大満足でしたょ(*^▽^*)

IMG_2466  IMG_2467

 

ぜひ、お近くに寄った際はお試しあれ~ 【RAI】


仕事だけど癒される~♪

皆様こんにちは海苔平でございます。
すっかり寒くなってまいりましたが、風邪などひいていませんか?
私は常にウォームビズ(脂肪)なのですが、役に立ちません‥‥

さて、先日打合せで都内に行きました。それに合わせてDIYのショールーム兼SHOPに立ち寄りました。

1479253411367  DSC_1039  

DSC_1042  DSC_1045

壁にはるマスキングテープや塗料、つまみ、壁紙、タイルなどなど…
ずっと見ていても飽きない素敵なDIYグッズばかりでした。

ご興味のある方はこちら→ Decor Tokyo ちなみに場所は代官山になります。

打合せ(新宿)が終わり、すっかり日も暮れ、あたりはイルミネーションが

DSC_1051

「都会はすごいな~」とワクワクしてしまいました

創研でも、昨年からクリスマスに向けてイルミネーションを始めています。
今年は、まだ設置が終わっていませんが、寒い冬の夜を少しでも暖かい気持ちにできたらと思っています。点灯するころご報告しますね~

 

ショールームに行ったら
DSC_1046
こんなマグネットを発見!!!! 当然娘にお土産です。
これで、また肉食獣コレクションが増えました♪

 

 


船橋本店 レンタルスペース利用

船橋ショールームでは施設の貸し出しを行っています。

お稽古事、カルチャー教室、ワークショップ、食事を伴わない会合や懇談会、セミナー等、ご利用希望の方は、利用規約にご同意の上お申込み下さい。

※利用規約の後にお申し込み先を載せています。

※法人でのご利用は受け付けておりません。ご了承ください。

食の間

実際に利用可能なキッチンを2台ご用意しています。
天井は梁が見え、窓やドアなどもあり、まるで誰かの家に遊びに来たようです。
たくさんの日差しが入り木のぬくもり感じるスペースでハンドメイド作品作りや、料理教室などに使われます。

食の間キッチン キッチンから 食の間カルチャー風景

 

利用規約 vol.20230804

  1. 規約の適用
    1)本規約は、株式会社創研 船橋本店(以下当社)が管理運営するショールーム内貸出施設「食の間」における施設利用について定めたものです。本規約は施設を利用する全ての利用申込者に適用されます。
  1. 利用目的
    1)当社船橋ショールーム内「食の間」は、地域のコミュニティの場としてカルチャー教室・食事会・懇親会・セミナー等の会場として利用出来ます。
  1. 利用申込方法
    1)初回申込者は本規約を確認後、施設利用申込書に記入頂き、提出して頂きます。
    2)初回の利用申込は当社ショールームにて受付致します。
    3)2回目以降の利用申込は、メールでも受付致します。(room-funabashi@web-soken.co.jp) その際は後日施設利用開始までに利用申込書にご記入をお願い致します。
    4)利用者は各週利用2回分までの利用申込が可能です。
    5)利用申込のあった月から2ヶ月先までの利用申込を先着順にて受付けます。それ以降の申込につきましては受付できません。
    6)申込後、創研から予約確定の連絡を行い、予約完了とします。
    7)未成年者による当施設の利用申込はできません。
  1. 利用日時
    1)当社貸出施設のご利用は当社ショールーム定休水曜日・日・祝を除く10:00~17:30となります。
    2)利用開始時間は10時から1時間単位で、施設貸出の申込を受付致します。
    3)利用時間には準備・後片付け・備品チェック(スタッフ立ち合い)を含みます。利用時間外の施設利用はできません。
    4)利用時間の延長は行えませんので、申込時間に余裕を持って申し込みをお願い致します。
  1. 施設利用料金
    1)当社施設をご利用の際は、1時間単位税込550円にて貸出致します。。
    2)上記料金は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。
    1. キャンセル(申込取消)
      1)施設利用申込後、申込者の都合により施設利用の申込をキャンセルする場合は利用日の一週間前までに当社までご連絡ください。
      2)キャンセルのご連絡はメールのみ承っております。メール受領後、当社からお送りさせていただきますキャンセル承諾の返信をもってキャンセルの成立とさせていただきます。
      3)キャンセルの連絡が利用日の1週間以内の場合はキャンセル料として施設利用料の50%を請求致します。また、当日のキャンセルにつきましては施設利用料の100%を請求致します。
      4)無断当日キャンセルを2回行った場合、次回のご予約をお断りする場合がございます。
  1. お支払
    1)お支払いは施設利用開始までに受付にてお支払いください。
    2)お支払方法は現金及びますまるメンバーズカードポイントのお支払となります。
    3)支払の際にますまるメンバーズカードをご提示頂ければ税抜お支払金額の1%分のポイントを付与致します。後日ご提示での、ポイント後付けは致しかねますのでご了承下さい。
  1. 集客活動
    1)施設利用申込者が行う催し物についての集客活動を、当社は一切行いません。
    2)但し、チラシのデータを頂ければ当社で印刷をし、掲示板や道路面にて貼出しを行いますが、掲示スペースに限りがある為貼出しできない場合があります。
    チラシはA3サイズでPDF・PowerPoint・Excelのいずれかでご用意ください。
    また、当社HP・その他ウェブサイトにて告知・紹介する事があります。
    3)チラシには開催日時、参加費用、先生の連絡先を必ず入れて下さい。記載のないチラシの掲載は致しません。
    4)チラシデータは当社で確認の際に編集が必要であると判断した場合は掲示を見送らせて頂く事があります。
  2. 5)施設利用申込者は参加希望者の受付管理を行い、当社は参加希望者から問い合わせがあった場合は参加希望者に対して施設利用申込者の連絡先をお伝えします。

  1. 駐車場
    1)駐車場は無料です。
    2)駐車場は当社社員・関係会社も共用となる為、駐車できない場合があります。
    駐車場の確保ができない場合、当社では一切の責任を負いません。
    近隣のコインパーキング又は、公共交通機関のご利用をお願い致します。
    3)当社駐車場内での事故・盗難・トラブル等について当社では一切の責任を負いません。
  1. 会場利用制限
    1)利用者は、施設利用の権利を第三者に譲渡することはできません。
    2)利用申込決定後、または利用中においても次の場合には利用の取消・または今後の利用を停止させて頂く事があります。利用の取消・停止において生じる利用者のいかなる損害に対して当社は一切の責任を負いません。
     ①申込内容と異なっている場合
     ②管理上または風紀上好ましくないと認められる場合
     ③公序良俗に反する場合
     ④政治・宗教活動を行った場合
     ⑤法令に反する場合
     ⑥利用者が、暴力団を含む反社会的勢力に該当すること、または反社会的勢力との関係を有することが判明した場合
     ⑦集団的・常習的な暴力的不法行為、反社会的行為があった場合
     ⑧本規約に違反する行為
     ⑨危険物の持込・人身事故・建物・施設などを汚損・破損・紛失した場合
     ⑩不特定の消費者に商品を販売する目的で利用する場合
     ⑪音・振動・臭気の発生により、周囲に影響を及ぼす、またはその恐れがある場合
     ⑫参加者数が施設の許容範囲を超え周囲に影響を及ぼす、またはその恐れがある場合
     ⑬利用時間を経過しても尚、施設の利用を行った場合
  1. 免責及び損害賠償
    1)利用申込に関する事および利用中に次の場合に関して、その原因にかかわらず当社は一切の責任を負いません。
     ①利用中の展示物及び利用者・参加者が持込になった物(貴重品を含む)等の盗難・破損事故及び人身事故について
     ②天変地異・関係各省庁からの指導、その他会場利用制限にかかる行為等の事由により利用が中止された事柄について
     ③利用申込者および参加者が行う行為によって発生した如何なる事故・トラブルについて
     ④施設利用によって利用者の衛生問題に起因して発生した食中毒等の事柄について
    2)建造物・什器・貸出備品等を毀損・紛失された場合、その損害に対して全額賠償請求致します。
    3)利用者が本規約に違反したことにより当社が損害を被った場合、その損害に対して全額賠償請求致します。
  1. 安全管理
    1)利用中は利用者の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行ってください。
    2)会場の保全管理の必要があると判断した場合立ち入ることがあります。また、防災上問題があると判断した場合は、利用中であっても利用の中止をお願い致します。
    3)危険物のお持ち込みは禁止致します。
    4)ショールーム内は禁煙・禁酒です。
  1. 衛生管理
    1)施設内では衛生面に注意を払ってご利用ください。
    2)持ち込まれた飲み物等の衛生管理については利用者の責任において行ってください。
  1. 関係諸官庁への届け出
    1)利用者は施設を利用するにあたり、必要な場合は関係諸官庁へ事前に届け出を行ってください。
  1. 荷物の搬入・搬出・保管
    1)持込物の搬入・搬出、及び保管について当社は一切関知致しません。
    2)持込物は施設利用当日利用時間内にお持ちください。
  1. 施設利用後の原状回復
    1)会場内外の建造物・設備・貸出備品等を毀損・紛失・汚損させ、原状回復にかかる費用については実費にて請求致します。
    2)利用中に発生した可燃ゴミ以外は全てお持ち帰り頂きます。
    3)可燃ゴミは破棄の際は、所定のゴミ箱をご利用ください。また、生ごみは必ずビニール袋等にまとめてから捨てていただくようお願いいたします。
  2. 4)施設利用の際に机・椅子・食器等は利用して頂いて構いませんが、施設利用後には原状回復および清掃をしてのご返却をお願い致します。また、展示サンプルとして配置しております、油や調味料類に関してはご利用いただくことはできません。

  1. 撮影
    1)施設利用中に利用風景や人物を撮影する事があります。また、撮影したものを当社HPやチラシに掲載する事がありますが、施設利用者が掲載される事予めご了承ください。
    2)利用者は利用施設内を撮影することができます
  1. 遺失物の扱い
    1)施設内の遺失物は発見日から1ヶ月保管した後処分いたします。
  1. その他注意事項
    1)当施設内はペットの入場はできません。
  1. 規約の変更
    1)規約内容は予告なく変更する事があります。

お問い合わせ先

施設利用のお問い合わせ

電話 0120-70-1966

メール room-funabashi@web-soken.co.jp

ショールームでも受付をしております


見るたびに肥えていく(笑)

千葉で一人暮らししているんですが、長期休暇取れると神奈川の実家に帰ります。

実家では2匹の猫を飼っているのですが、半年ぶりとかに帰っても、僕のことを覚えていて

くれていてめっちゃかわいいです。

 KIMG1068      KIMG1116

 

【こたろう】と【ゆず】。こたろうはスマートだけど、ゆずは会うたび肥えていきます。

そのうち歩きながらお腹地面にするんじゃないかと心配しています( ゚Д゚)

 

 

                          本社 企画室 K


~今年最後!!~11/13(日)LIXILさいたま総合ショールームにてリフォーム相談会開催します!【埼玉支店】

外壁塗装セミナー修正10-17

 

11/13(日)LIXILさいたま総合ショールームにてリフォーム相談会開催します!

日時     :    2016年11月13日(日) 

受付     : 10:00~16:00

塗装セミナー : 14:30~15:30

お問合せ   :     ☎0120-02-1966 ✉info@web-soken.co.jp

特別ご奉仕品 限定2名様   

洗面台(Panasonic)Mライン(幅750)シングルレバーシャワ‐水栓         

                      ¥45,000- 工事費コミ!!

トイレ・ウォシュレット付(TOTO)ピュアレストQR 超節水

                      ¥79,800- 工事費コミ!! 

高効率給湯器 (Rinnai) 20号 エコジョーズ インターホンリモコン(浴室・台所)

                      ¥122,000-工事費コミ!!

くじ引き 最大14万円分のオプション券が当たるくじが引けます

ご来場にてアンケートご記入の方プレゼント

今年最後になります。是非お越しください。お逢い出来るのを楽しみにしています