株式会社創研

2019/01


初売り第2弾★1/19・20リフォーム相談会開催

 

1/19(土)創研埼玉支店

20(日)TOTO大宮ショールーム

にて新年初売り第2弾リフォーム相談会を開催いたしました

おかげさまで大盛況で終える事が出来ました

ありがとうございました

 

支店相談会での様子

大宮TOTOショールーム相談会の様子

 

たくさんのお客様とお話しさせていただきました

そしてたくさんのご契約いただきました

寒い中、わざわざ来ていただきありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいでございます

 

次回の相談会は2月になります

またのご来店お待ちしております

 

創研埼玉支店


外壁サイディング工事詳細施工事例

はじめに

サイディング工事を検討しているけれど、詳しい工事内容や工期を知りたいお客様向けのページになります。

自宅の構造や工事内容、天候によって違いはございますが、ご参考にどうぞ。

 

今回の事例内容は、モルタルの外壁の上にサイディングを張る上張り工法(カバー工法)の手順となります。

木部の多い現場の為、一部塗装工事も含まれます。

着工前写真

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れだけではなく、塗膜のはがれや、膨らみがありました。

今後の手入れを考えサイティングを貼りメンテナンスの負担を軽減させることにしました。

土台部分の木も今回は修繕していきます。

工事工程

1 足場組立・養生

 

足場を立てました。

工事をする際の職人が高いところで作業する為と近隣の方に工事のゴミや汚れが付着しないようにするため建物全面に立てる必要があります。

家の大きさにもよりますが、足場を組むだけで一日必要とします。

2 土台上張り工事

 

 

 

 

 

 

腐食が見られる土台の部分を補修していきます。

既存のものの上から木材を張り付けていきます。

木部用の塗装が剥げてしまい、風雨にさらされたことにより腐食されました。

上から木材を張り付けその上にサイディングを施工することで、これ以上の腐食を防ぎます。

3 軒天工事

 

屋根の軒天部分に上から合板を重ね張りしていきます。

 

雨水の侵入を防ぐためコーキングを施工します。

 

4 高圧洗浄

   

 

 

 

 

 

木部の塗装工事があるため高圧洗浄機で汚れを洗い流します。

屋根塗装などがある場合は屋根塗装工事工程へと進みます。

5 塗装

   

木部の塗装を行っていきます。軒天・玄関のほか、2か所ある木製デッキの塗装です。

アップになっている写真は、二度塗りをしている途中の写真です。

木は塗料の吸収が良いため塗った時の差がわかりにくいですが、少しだけ色が濃くなっているのがわかりますか?

塗りたてなので色の差が出ていますが、乾くと色はなじみます。

中庭になっているデッキ部分の塗装です。

足場が立っていますが、全部動かすことができないので、塗る部分だけ部材を外し、乾いたら戻す。という方法で作業を進めていきます。

面積も大きく、手間もかかります。塗装工事は乾燥しないと重ね塗りができないため、天候によって作業スピードが変わります。

 

6 サイディング工事(防水シート張り)

塗装が終わりいよいよ外壁のサイディング工事に入ります。

  

壁面に取り付けてある給湯器やエアコンのホースなどを外し下地を張っていきます。

取り外した付帯物はサイディングの施工が終わったら再度取り付けます。固定を外すだけなので使用する事に問題はありません。

家全に防水シートを張っていきます。

 

7 サイディング工事(胴縁)

  

胴縁とはサイディングを取りつけるために必要な下地です。

だいたい30~40センチの幅で取り付けていきます。壁全面に取り付けますが、開口部はサイズが違うためその分短く切って取りつけます。

また、開口部の周りにも下地を張っていきます。開口部にはサイディングの他にも役物(やくもの)という部材を取り付けていくため、その下地として胴縁が必要です。

 

 

家の大きさが大きければその分時間がかかり、凹凸の多い家の場合、胴縁を切り出すのにも時間がかかります。

8 サイディング工事(役物)

  

役物(やくもの)とは、サイディングを固定するために使います。また、防水性を高める機能もあります。

サイディング材の端にこれが入ってないと、隙間から水が入り込んでしまいます。

シーリング(コーキング)をして防水をしますが、より、防水性を高める事になります。

端が見えないので見た目もきれいに仕上がります。

9 サイディング工事(サイディング張り)

下準備を終え、いよいよサイディングを張り付けていきます。

  

サイディング材は柄によって縦張り、横張りがあります。

今回はレンガのような柄なので横張りです。下から上へ順に張っていきます。凹凸があるので、噛み合うように積み重ねていくと壁が出来上がっていきます。

壁には窓や換気口などの開口部があります。家の形によって壁の形やサイズも違いがあり、規格サイズのサイディング材をカットしていく必要があります。

効率を上げるため一人が切り出し作業をし、一人が壁に取り付けていきます。

図面だけで切り出しを行うと、図面以外の部分にエアコンの穴があったり、給湯器が取り付けられていたりと、実際の家とは違う場合があります。

時間はかかってしまいますが、現場で測って切っていくのが一番正確で無駄なく作業が進みます。

   

サイディングが張り終えたら、取り外した機器は元に戻す。という作業しながら進めます。

 

もともと1階と2階の境界に段があり、そのままサイディングを施工すると水が侵入する可能性があるため、中間水切りを設置する必要がありました。

水切りはぐるりと家を1周させるのでアクセントになります。1階と2階で色を変えたことで意匠性を高まりました。

 

10 サイディング工事(役物取り付け シーリング)

 

  

サイディング材は規格でサイズが決まっているので広い面を張ったときや角に隙間が生まれます。

隙間から水の侵入を防ぐため、目地と出隅(ですみ)に役物を取り付けていきます。出隅とは壁の角部分です。

換気口などは丸く家によって形や大きさ・位置が違いますので規格がなくシーリング材を充填します。

11 足場解体

足場の解体作業に入ります。一段一段人の手で分解していきます。

たくさんの材料を人力で片付けるため、施工した時と同じだけの時間がかかります。

 

12 完工

足場も取り外され、清掃をしお客様へ工事完了報告をし完工となります。

  

 

工事後写真

 

  

 

汚れで古びて見えていましたがまるで新築のように生まれ変わりました!

印象がぐっと変わりましたね!

サイディングを張ったことで、断熱効果が上がり、12月でも日中は暖房が不要なくらい暖かくなったそうです。

マイクロガード(セルフクリーニング機能)をプラスした高機能なサイディングにしました。

雨で汚れが落ちるため、お手入れいらずで長期間外壁の美観が保たれます。

 


外装リフォームで失敗しないポイントはこちら

 

外装の施工事例はこちら

 

 


臨時休業のお知らせ

日頃より、ご愛顧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、社員研修のため下記期間は全店舗・ショールームともに休業とさせていただきます。

 

2019年2月17日(日)~18日(月)

 

なお休業中にご連絡のあったお客様へは19日(火)の営業時間より順次ご対応をさせていただきます。

お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

株式会社 創研


極寒のイルミネーション

キラキラ女子

はむです

 

茨城県の霞ケ浦湖畔にある水郷公園のイルミネーションを見てきました

湖畔という事で、建物の光もなく、さえぎるもののない美しい風景…

しかし、忘れてならない。ここは湖畔。冷たい風、逃げ場のない広場

そして何より寒い北関東・・・

「暖かい恰好で」とわざわざ書いてあったのに納得

千葉は暖かいな~と実感しました

★はむ★


♡Happy Birthday♡ (*^_^*)

Happy Birthday

 

Happy Birthday

埼玉支店のスタッフが本日お誕生日でした。支店長の好意でケーキでお祝いしました。

相談会前日、ホッとひと時のティータイム、この甘いケーキと時間が女子は癒されます。

支店長最高!!!ケーキ美味しい!!

1月第二弾の相談会 皆様ご来場お待ちしております。

https://www.web-soken.co.jp

 


ビックルソーダ?!

皆様こんにちは 😛  海苔平です
新しい年を迎え、あっという間に1月も中旬となりました。

創研本社にあるますまる自動販売機。
通りすがりの地域の皆様に愛されておりますが、

その中に「ビックルソーダ」(自動販売機限定!!)が売っていました。
ビックルのソーダ?
自動販売機限定?
新しもの好きの私が買わないわけにはいかない!!

あ~どこかで飲んだことある味…カル〇スソーダに近いかな?
でも疲れてて甘いものが欲しいがちょいと刺激も欲しい時には最適
我が家の子供が好きそうな味でした。


2月3日 第68回リフォーム相談会開催【本社ショールーム】

 

   

(創研船橋ショールームでの相談会の様子)

10月1日より消費税が10%に増税されます

しかし「経過措置」という特例で3月31日までにご契約いただくと、増税後でも消費税が8%のままで工事が可能に!

 

高額になるリフォーム工事こそ、2%の税率の違いで大きく変わります

「10%になる前に工事しておきたい!」「秋口に工事したい」「少しでも安くしておきたい」

そんな方は3月31日までにご契約をお勧めします!

まずは相談会で、経過措置の仕組みからご説明いたします。ぜひご来場ください

 

 

本社ショールームでは、有名メーカー数社の商品が一度見られます

展示メーカーは、TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・パナソニック・リンナイ・ノーリツ etc・・・

キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレなどの水まわり商材や給湯器・エクステリア・外装材など数多くの商品が展示されてます

商品も見れ、質問もできる…こんな効率のいい機会はありません忙しい方こそご来場ください

 

 

当日だけのお得なチャンスもたくさんあります!

来場した方だけ特別価格目玉商品!トイレ・給湯器を当日だけの特別価格でご用意!

サイコロの出た目の数のBOXティッシュをプレゼント!

見積依頼の方に食器洗剤 [2本セット]をプレゼント!!

図面持参の方にタオルハンカチプレゼント!

★最大10万円分のオプション券又は割引券が当たる大抽選会空くじなし!

 

【開催情報】

日時:2月3日(日) 10:00~16:00

場所:創研 本社船橋ショールーム ➡ 詳しくはコチラ

14:00~15:00 塗装セミナー開催 ➡ 詳しくはコチラ

お問合せ 0120-70-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用く月ださい。スタッフ一同心よりお待ちいたしております


☆愛ハムを紹介します☆

こんにちは!ちむです!

本日は我が家の愛ハム≪うたまる≫君をご紹介します

もうすぐ1歳になる男の子です\(^o^)/

 

寝てる姿・・・とてもキュートですよね

キンクマという種類のハムスターですごく人懐っこくて飼いやすい種類です

ハムスターを飼おうか迷われている方はぜひ、キンクマちゃんと仲良くなってください

我が家では実は、5代目のキンクマなんです・・・

 

またここにうたまる君の成長過程を書かせていただきますので、

みなさんぜひ読んでください★


インフルエンザ

こんにちは! ナラです。

毎日寒いですね~空気も乾燥しているので、肌がカサカサです…

娘の学校でも、学級閉鎖が出てきました!

手洗い、うがいで乗り切りたいですね


1月19日20日 埼玉支店&TOTO大宮ショールーム相談会

  

リフォーム相談会詳細情報

日時 2019年1月19日(土)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

 

日時 2019年1月20日(日)TOTO大宮ショールーム

開催場所 さいたま市北区宮原町4-24-7

受付時間:10:00~16:00

 

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ 0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

うれしい特典がいっぱい
①【ご来場特典】アンケートご記入の方ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけもらえちゃう)

②【ご契約特典】ご契約、ご成約の方 各種プレゼント用意してあります!

③【ご来場特典】やきそば、ポップコーン無料配布!

お近くに来られた際は是非ご賞味くださいませ

※無くなり次第終了になります

④最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

⑤特別特典

限定1台 ノーリツ ガスコンロ ピアットライト  特別価格でご提供!

⑥ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております


門松作りました

2018年末、今年も我が家は門松を作りました

明けましておめでとうございます

はむです

 

2回目の今年は、小3のお姉ちゃんは一人で作る!!と意気込み、頑張りました

去年よくわかっていなかった息子も今年は進んで取り組んでいました

 

材料はこちら!!どーん!

自分でそろえるのもいいですが、松とか、藁とか大変なので、今年も

船橋市の県民の森のワークショップに参加しました

天気があまり良くなかったので、さっと作って帰ります!

 

 

カンカンの周りに藁を並べます。黒い紐で絞めるのですが

下から7周・5周・3周とまく回数が決まってます

松は大・中・小と3サイズに切り分けます

カンカンの真ん中に竹を入れ、砂を入れて倒れないようにしたら回りに松を刺していきます

ポイントは大きいものから順番に。です!

「おじさんと一緒にやる!!」

と言って母より、職員の方とやることを希望した息子…

娘からも「一人でやるからママはブログの写真撮ってなよ。」

と言われる始末・・・

最後に100均で買った正月飾りをデコって完成です

デコるときになると娘は満足し、息子がすべてデコりました

簡単なのでぜひ挑戦してみてください

 

★はむ★

 

 


創研 リフォーム相談会

創研では、定期的にリフォーム相談会を開催しています

浴室・キッチン・トイレ・洗面所などの水まわりの商材が多数展示されているショールームを会場とし、実際にご覧頂いて、お手に触れて、満足のいくリフォームをご提供できるようにご提案させて頂きます。

また、水まわりだけではなく、その他の商材のご相談も承っております。

例えば、塗装工事に関するご相談。内装・外装・外構・エクステリアなど。

大切なお住まいに関するご相談やお悩みを伺い、快適な生活が送れるようお手伝いさせて頂きます

さらに、ご来場いただいた方にはお得な特典もご用意しております

この機会に、賢く、お得に、リフォームをしてみませんか

 

相談会情報

※クリックしたら詳しい詳細がご覧になれます

【本社】

●2019年2月3日(日) 創研本社ショールーム

14:00~15:00 塗装セミナー

住所:千葉県船橋市新高根1-9-14

 

【八王子支店】

2019年1月13日(日) イーアス高尾2階コミュニティホール

13:00~14:30 屋根・塗装セミナー

住所:東京都八王子市東浅川町550-1

●2019年1月14日(祝・月) 創研八王子支店ショールーム相談会

住所:東京都八王子市みなみ野3-15-3

2019年1月20日(日) LIXIL立川ショールーム

13:00~14:30 屋根・塗装セミナー

住所:東京都立川市泉町841-141

 

【埼玉支店】

2019年1月19日(土) 創研埼玉ショールーム

14:30~15:30 屋根・塗装セミナー

住所:埼玉県さいたま市緑区東浦和4-33-14

●2019年1月20日(日) TOTO大宮ショールーム

14:30~15:30 屋根・塗装セミナー

住所:埼玉県さいたま市北区宮原町4-24-7


埼玉支店相談会!!新春 初売り

 

 

1月13日と14日2日間 埼玉支店にて新春初売り リフォーム相談会開催しました!

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

埼玉支店にて初売り リフォーム相談会開催しました。寒い中、たくさんのお客様にご来場頂きありがとございます。 

支店相談会では恒例の野菜市も同時開催です。オープン前からたくさんの行列でした。

野菜市 寒い中お待ち頂きありがとうございます。m(__)m

当然ですが、お客様も熱心にご相談されます。その期待とご依頼に応える為にスタッフも真剣にお聞き取りします。

相談会風景

初売りの限定商品のトイレやビルトインコンロも年明け早々、大勢の方から問合せあり、抽選させて頂きました。これぞ初売りの醍醐味!

土曜日は雪もちらちら 外で駐車案内、受付スタッフも寒い中頑張りました!!お客様のご来場が何よりの励みになります。

今年も一年、初心忘れずにお客様第一にスタッフ全員頑張ります。宜しくお願い致します。 

TOTO 浴室もきちんとご説明します!!(*^_^*)

水栓は毎日使うところ、実物見ながらご説明です。

3世代のご家族様でご相談頂きました。

ご成約札(満員御礼です)

 

 

次回1/19(土)埼玉支店 1/20(日)TOTOさいたまショールームにて第二弾!!開催します。


健康第一

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になり誠にありがとうございました。お陰様で新しい年を無事に迎えることができました。厚く御礼申し上げます。

2019年どんな年になるのでしょうか。4月には統一地方選、7月には参議院選挙があります。4月に「平成」が終わり、5月には新しい元号となります。10月には消費税が8%から10%になります。

前回の消費増税同様、2019年3月31日までにリフォーム工事をご契約いただければ、10月以降の引き渡しでも消費税は8%です。増税前は工事が立て込む事が予想されますのでリフォーム工事をお考えであれば早めの対応がお勧めです。ですがリフォーム工事は高額ですし大切な家の工事ですのでじっくりと検討することが大切です。

消費増税になれば一時的な景気の減速が予想されています。景気が悪くなるのは嫌ですが、お金で買えない価値、例えば家族との団らん、友達、趣味など考えるにはいい機会かも知れません。

50代半ばになり趣味がなく酒をこよなく愛していますがコンサルの先生にお酒は趣味ではないと叱られます。趣味がないとオン、オフがなく仕事にも支障をきたすそうです。今年は趣味を見つけ、何をするにも健康でないと出来ませんから健康に留意する一年にしたいです。健康でないとお酒も不味いですから。(笑)


遅ればせながら…

新年のご挨拶が遅れましたが

皆様、明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

 

巨人の長野選手が広島へ行ってしまうという事で

最近ブルーになっているYGです☺(笑)

 

さてさて、平成最後の年末年始は皆様どのように過ごしましたか?

 

私は毎年、年末年始はスノボ旅行に行っていましたが

とある理由で今回はお預けでした( ;∀;)ちーーん

ま!仕方ないので我慢我慢!!!

来シーズンにこの滑りたい衝動を爆発させます(笑)

 

その分、今回の年越しは地元の親友達11人と

どんちゃん騒ぎしてかなり楽しかったので良し

にしてもノリが若い!!!(笑)

そして長い付き合いなので一緒に居ると本当に楽。

終始笑いっぱなしで時間も気付けば5.6時間経っていてもう最高でした!!!!!

 

2日は主人と徒歩で近くにある法華経寺へ

引っ越してきて初めて知りましたが結構有名だそうで、

見渡す限り人人人!!!

参拝するまでにも並び、

屋台でも並び・・・

寒かったですがとても楽しかったです

 

おみくじは【吉】でした(*’▽’)

今年も良い年になりますように…

 

最後は、

『【行列のできる法律相談所】に出演したお猿さんが法華経寺でショーを開催!』

の画像で終わります(笑)

 

 


1月12日(土) 13日(日) リフォーム相談会 in創研埼玉支店

 

リフォーム相談会詳細情報

日時 2019年1月12日(土)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

 

日時 2019年1月13日(日)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ 0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

うれしい特典がいっぱい
①【ご来場特典】アンケートご記入の方ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけもらえちゃう)

②【ご契約特典】ご契約、ご成約の方 各種プレゼント用意してあります!

③【ご来場特典】やきそば、ポップコーン無料配布!

お近くに来られた際は是非ご賞味くださいませ

※無くなり次第終了になります

④最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

⑤特別特典

 

限定1台 TOTO トイレ ピュアレストQR

さらに ノーリツ ガスコンロ ピアットライト これも限定1台 特別価格でご提供!

⑥ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております


1/13(日)14(祝・月)20(日) 新春!初売り祭を開催します!八王子

新春!住まいの初売り祭を開催!

2019年1月13日(日)、14日(祝・月)、20日(日)

新春!初売り祭を開催致します!!

 

★今回のオススメポイント!
『福袋大特価品!!』

新春初売り特価品を多数ご用意してお待ちしております!

詳しくは下にあるリンクから相談会ページをご参照ください☆

 

当日だけのお得なチャンスもたくさんあります!

 ご来場目玉商品!給湯器・トイレ・洗面化粧台・ガスコンロが、当日だけの特別価格でご用意!

 お見積りご依頼の方はいろいろな景品が当たるガラガラ抽選にチャレンジ!ハズレなし!

 図面持参の方はさらにもう1回ガラガラ抽選にチャレンジできます!

 最大10万円分相当のオプション券又は割引券が当たるくじ引き開催!ハズレなし!さらにいつもより1等倍増!!

 屋根・外壁塗装セミナー開催!参加された方には塗装小冊子プレゼント!

 ★チラシの引換券を記入して持参いただくとプレゼントお渡し!

                                などなど!

 

 

【開催情報】※クリックで詳細ページを開きます

★1月13日(日)  場所: イーアス高尾2階コミュニティーホール(八王子市東浅川町550-1)

 リフォーム相談会受付 10:00~16:00

 屋根・外壁塗装セミナー

 セミナー開催時間 13:00~14:30

 

★1月14日(祝・月)  場所: 創研八王子支店(八王子市みなみ野3-15-3)

 リフォーム相談会受付 10:00~16:00

 ※屋根・外壁塗装セミナーはありません

 

★1月20日(日)  場所: LIXIL立川ショールーム(立川市泉町841-141)

 リフォーム相談会受付 10:00~16:00

 屋根・外壁塗装セミナー

 セミナー開催時間 13:00~14:30

 

 

お問合せ 0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。


新春住まいの初売り相談会を実施いたします 2019年1月本社

   

(創研船橋ショールームでの相談会の様子)

新年最初の相談会という事でお値打ち価格でご提供!!7つの特典をご用意しお待ちしております!

特典その1

サイコロ振って出た目の数だけ「ますまるBOXティッシュ」プレゼント

特典その2

図面や工事個所の写真持参で「ますまるタオルハンカチ」プレゼント(色は選べません)

特典その3

オプション券や割引券が必ず当たる!「大抽選会!!

特典その4

あなたの不安にぴったりあうかも?「住まいのご相談コーナー

特典その5

無料講座「塗装セミナー

特典その6

ご来場者限定!!お年玉価格「目玉商品

特典その7

空クジなし!ワクワクドキドキ!ガラガラ抽選会!!

 


 

初めてリフォームされる方リフォームで後悔したくない方他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

リフォーム会社のショールームだから!TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・・・・などなどの一流メーカーの商品が比較できます!

県内有数の広さのショールームではキッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレなどの水まわり商材や給湯器・エクステリア・外装材などお客様の相談にあった商材が展示されています。

ショールームのメリットは実際に見て触って体感できるところです!ぜひ、この機会に体験してみてください

 


 

ホームページを見ていただいた方だけに特別な特典をご用意しております

受付の際に【ホームページを見た】とお申し出ください

創研オリジナルグッズをプレゼント

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 

日時  2019年1月13日(日) LIXIL船橋ショールーム(千葉県船橋市夏見1-20-8)

    2019年1月14日(月) 創研本社ショールーム(千葉県船橋市新高根1-9-14)

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:00~15:00

お問い合せ ☎0120-70-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 


棒鱈で漬物

棒鱈ってご存知ですか?

助惣鱈を干した北海道では普通に食べる乾物珍味です

この棒鱈を使って今回漬物を作ってみました

魚を使った漬物で有名なのは鰊漬けですご存知ですか?

   

棒鱈 ⇑

ほぐした棒鱈 ⇓

棒鱈・キャベツ・人参・大根・昆布・生姜・塩・麹を

袋に入れ空気を抜き冷蔵庫に ⇑

北海道ではないので腐らないように!

二日目麹の力で醗酵してきました ⇓

3日目出来上がり ⇓

簡単で魚の味がしみて絶妙超うまいっ!

来年は飯鮓にも挑戦したいな( ^ω^)・・・

                          肉マン

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ