株式会社創研

2019/04


お弁当の便利グッズ

皆様こんにちは 海苔平でございます
すっかり暖かくなってきましたね~
通勤で駅から会社まで歩いてくると、うっすら汗ばんでおります…💦

さて、我が家の息子(高1)どうにかこうにか、なんとか高校に入学できました。
恐れていた、お弁当を毎朝作る生活が始まったわけですが…
先日、息子が保育園の時にお世話になった先生から

「高校に入ったらお弁当だから、よかったら使ってください♪」

と手作りのお弁当袋?包み?を下さいました

バンダナを二枚縫い合わせ、間にひもを通したお手軽お弁当包み

息子に2枚と「お母さんも良かったら」と私にも1枚
とても便利で毎日洗えるし、大活躍です!!
これなら、私でも作れるかも……目が見えなくて糸通せないしな~老眼…いや遠視…そもそもミシンどこにしまったっけ?


いちご狩りに行ってきました♪

皆さんこんにちは、ジャパです

先日、息子と娘を連れていちご狩りに行ってきました(^^♪

印西にある某農園さんに行ったのですが…

時間無制限食べ放題ということで大人気らしく

オープン前には定員に達し、入場制限がかかると噂に聞いていたので30分前には到着!

それでもお店の前には長蛇の列!!!!

ですが無事に入場はでき一安心♪

早速いちごの狩り方等を教えて頂きいざハウスへ移動…

8種類のいちごを食べ比べ、この種類のいちごが甘い!あっちの方が大きい!などなど会話も弾み

楽しい&おいしい時間を過ごしました(*^-^*)

個人的にはとちおとめが1番おいしかったです

子供たちは かおり野という種類のいちごを

「あまい!あまい!おいしっ」と気に入って食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもいちご狩り是非♪GW明けあたりまではやっている農園さん多いみたいですよ

ではではまた~!

 

 


ドローン屋根点検





こんな方におすすめします!

◆10年以上屋根のメンテナンスをしていない方

◆自分の目でも劣化状況を確認したい方

◆屋根の状況を言葉で説明されても、うまく理解できるか不安…という方

◆自分で見る事が出来ないので、だまされているんじゃないか心配という方

◆建物が高層で足場をかけての点検にコストがかかるという方

 

ドローン屋根点検のメリット


ドローンのメリットは、安全に屋根の点検が出来るということ!
4K相当の高解像度のカメラで、屋根全体を細部にわたり確認でき、同時に劣化も確認することができます。しかも時間も短く、足場も不要。高所作業の必要がありません。危険な場所の診断も可能となります。これまでは専門の業者の方が屋根に登り、目視できる範囲で劣化箇所を見つけていましたが、ドローンを利用すると、屋根の状況をカメラを通して一緒に確認でき、画面を見ながらの説明の為現状を正確に理解することができます。その為屋根リフォームをスムーズに行えます。

 

ドローン屋根点検の特徴

高所から徐々に目的の場所をアップで確認!

雨樋の様子など至近距離での撮影が可能です!

自動操縦だから安心・安全です!

天気予報を事前に確認し、風速や風向きをこまめに計測し、慎重に行います。障害物の距離を確認し、近隣に電波障害が発生となるものがないかを確認します。屋根点検専用アプリでの自動操縦なので、操作ミスによって事故を起こすことなく安全に操縦ができます。

屋根点検を簡単・安全にわかりやすく!

屋根に上がる前に屋根の状態を動画で撮影します。必要な個所は写真でも撮影します。思った以上に高画質なので屋根の一枚一枚、雨樋の内部等、細かい所まで確認できます。屋根に登る一般的な点検よりも、時間も早く、安全で、しかも撮影画像をその場で確認できるため、現状の説明がより分かりやすく理解できます。

 

国土交通省の許可も取得済み

ドローンを使用するには、国土交通省の発行する無人航空機の飛行許可が必要です。当社では国土交通省が認定するライセンスを取得しています。
飛行の際には、近隣の方へご迷惑にならないよう注意が必要です。
様々な条件をもとに、飛行可能であると判断した場合のみドローン撮影を行っています。
もちろん、損害保険や、機体保険も加入済みです。ご安心ください。

 

実際の屋根点検の様子をご紹介します

ドローンを利用して屋根点検をする様子です。近隣の障害物など確認後ゆっくりと上空へ動かし撮影します。撮影の内容は動画と必要な個所は写真で保存できます。屋根に登らなくてもここまでしっかりチェック出来ます。安全かつ安心でスピーディーに屋根点検できるのが大きな特徴です。

 

Qそもそもドローンって何がすごいの?

A ポイントは3つあります。

  • 飛行の安定性・その場所にピタッと止まり浮かんでいる能力がラジコンよりも遥かに優れています。本体にはGPS装置が内蔵されていて位置をチェックしています。それに高性能なプロペラと揺れを感知するセンサーにより風が吹いても位置が動かないように安定しています。
  • 自動操縦ができる・・専用アプリにより天気予報を事前に確認し、風速や風向きをこまめに計測します。さらに障害物との距離を確認し、近隣に電波障害となるものがないか確認します。屋根点検専用アプリでの自動操縦なので、操作ミスすることなく安全に操縦できます。
  • IT技術との連携・・プログラムを搭載できるため、幅広い分野での利用が期待できます。例えば、撮影した写真を加工して測量に使う3次元モデルを作成したり、熱センサーの情報から農作物の生育状態を自動で判断したり、多種多様な業界でも利用できるなど進化しています。

Qドローン屋根点検の対象地域はありますか?

A 対象地域は創研の対象エリア全域となります。

具体的には、船橋市・松戸市・流山市・八王子市・相模原市・さいたま市・上尾市・取手市などの地域を対象エリアとさせていただいております。ご不明な点はお問合せください。

詳細な対象エリアはこちらをご覧ください➡https://www.web-soken.co.jp/region-reform

Qドローン屋根点検は本当に短時間で終わりますか?

A 一戸建ての場合、ドローンの空撮自体は20分前後で終わります。その他、打合せの内容等によって所要時間が前後いたしますので、その際はご相談させていただきます。

Q自然災害による破損被害が見つからなかった場合もドローン屋根点検の費用は無料ですか?

A はい、無料です。ご安心ください。

屋根点検を受けておくと、次回自然災害で被害が合った際に、災害前後の状態を比べることができ、原因特定がしやすくなります。今現在 破損していない場合でも、お気軽にご相談ください。

Qドローン屋根点検と書いてありますが、ドローン点検は屋根だけですか?

A ドローンで屋根の状態を診断するだけではなく、家まわりの他の箇所の傷みも丁寧に調査いたします。

点検箇所が屋根以外の場合、木の枝や電線等の障害物、隣家との距離などによって調査できない場合もあります。あらかじめご了承ください。その際はご相談させていただきます。

Qドローン調査の他に内装の相談をしたいのですが可能ですか?

A 可能です。創研ではリフォーム全般を承っております。

メンテナンスから増改築工事まで幅広く対応いたします。家のことなら何でもご相談に応じています。些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

Q天候に関わらず、ドローン撮影はできますか?

A 雨天、強風時、また夜間の空撮は残念ながら実施できません。天候により実施できない場合は、別途日程を設定させていただきます。

Qドローンの規制ってありますか?

A ドローンが飛行できる空域は航空法によって規制されています。弊社の対応エリアのほとんどが規制地域内です。規制地域で飛行する場合は、国土交通省の発行する無人航空機の飛行許可が必要です。

創研では、国土交通省が認定するライセンスを取得していますので、ご安心ください。もちろん、損害保険や機体保険も加入しておりますので、安心してお任せください。

 




 

 


4月20日21日(土・日) 創研 埼玉支店ショールーム相談会 開催!

 

リフォーム相談会詳細情報

日時 2019年4月20日(土)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

 

日時 2019年4月21日(日)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ 0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

うれしい特典がいっぱい
①【ご来場特典】アンケートご記入の方ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけもらえちゃう)

②【ご契約特典】ご契約、ご成約の方 各種プレゼント用意してあります!

③【ご来場特典】やきそば、ポップコーン無料配布!

お近くに来られた際は是非ご賞味くださいませ

※無くなり次第終了になります

④最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

⑤特別特典

各種商品  特別価格でご提供!

⑥ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 


ゴールデンウィーク休業のお知らせ

GW休業のお知らせ

日頃より株式会社 創研をご愛顧いただき誠に有難うございます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

【ゴールデンウィーク休暇期間】
4月28日(日)~5月6日(月)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


春スノボ

こんにちは

先日毎年恒例?の家族旅行へ行ってきました。

なんだかんだで毎年行ってますー普段旅行は子供の習い事で休日はそれぞれの予定が埋まってしまうのですが

年度末は習い事もさすがにお休み

しかし来年はおそらく上の子が小学校最後の春休みで記念試合が毎年あるのできっといけないはず!

正直1泊で行くのはだんだんと体がきつくなっている今日この頃

これが最後の?息子小学生での旅行になりそうなので頑張っていってきました!

春なのでもう綺麗な雪はありません笑

いつも春なのですが今年は一段と雪が少ない状態でさらにあたたかいとあってすべらない

ですが子供たちも成長して滑らない雪に足をとられへばる母をよそに何回も滑ってとっても楽しかったそうです

子供たちも大きくなってきたのでそろそろ冬の寒い時期のスノーボードも行って観たいなと思う今日この頃です。(まず子供の休みがないのでお正月!?)

今回は雪質も悪かったこともありスキー場から離れ少し道の駅行って観ようかとネットで調べて近くの道の駅を2か所行ってきました。

最近温泉地だと当たり前のように足湯がありますが、今回行ったところにも店内に足湯が

親の買い物に付き合い飽きた娘が早速

その間に私は大量のお土産を・・・地域は南魚沼産コシヒカリを作っているところという事もあり

お米はもちろん、おいしい日本酒もたーっくさん並んでいてちょうど4月が誕生日の父へのお土産と自分へのお土産をあわせて3本購入しました。(もちろん私が二本笑)そんなこんなしていて私は足湯につかる時間はありませんでした

そしてJAがやっている道の駅では奮発して南魚沼産コシヒカリを10キロ購入して帰ってきました

やっぱりおいしい!以前新潟の佐渡島に行った際にも道の駅で沢山のお米を買って帰ったのですが、コシヒカリが本当に美味しくて、それ以来やっぱりお米は新潟だなって勝手に思っています。

こちらに居るとなかなか新潟のお米は高いので現地へ行った時くらい贅沢しようと心に決めています今回は最高級と言われる南魚沼産なのでよりおいしいです

今回はスノボ半分買い物に半分と新潟をより沢山満喫して帰ってきました

本社 mikan

 

 


4/14(日)埼玉支店相談会★

昨日に引き続き本日は埼玉支店にてリフォーム相談会行いました

   

 

大盛況で、SRもお客様でいっぱいに・・・

嬉しい限りでございます。

キッチンお風呂どなどたくさんのご相談いただきました(^-^)

 

ご契約いただきましたお客様とこれから工事にむけて密に打合せさせていただき、

お客様にとって最高なリフォームだったと思っていただけるように

スタッフ一同頑張ってまいります

 

来週20()21(も埼玉支店にてリフォーム相談会行います。

大好評の野菜市も行いますので、ぜひお越しくださいませ(#^^#)

心よりお待ちしております

 

埼玉支店

 

 


4/13(土)リフォーム相談会★☆

4/13()TOTO大宮ショールームにて

リフォーム相談会を行いました

 

 

リフォームに興味がある!

小さな場所だけど治せるか知りたい!

など飛び込みのお客様もたくさんいらっしゃいました(^^)/

ご来場ありがとうございました

 

本日14(創研埼玉支店にてリフォーム相談会開催しておりますので、

よろしけばお立ち寄りください

毎回好評の支店限定でおこなっている野菜市も開催しております

 

 

 

是非お越しください☆

おまちしております

 

埼玉支店

 


伊香保温泉と榛名神社

新学期シーズンですね。

うちの真ん中の娘も極寒雨天の中、晴れて小学校に入学しました^^

時代の変化でしょうか、

入学式後の集合写真は子供のみになっていました。

 

さて、今回は少し前の事になりますが、

伊香保温泉に行ったときのことを書こうと思います。

私の家はたまに思い立って遠出したくなるんですが、、、

今回はちょっと足を延ばして群馬の伊香保温泉!

 

 

 

 

 

 

石段が伊香保神社まで続いていて、

両サイドにお店や的屋さんなどがあって、

おしゃれなカフェがあったり、温泉街~!

って雰囲気でとても良かったです。

 

翌日は、伊香保温泉からすぐのところにある

榛名山・榛名湖と榛名神社へ行きました。

榛名山は大きくはないのですが、ふもとに池があって、

天気のいい時には逆さ榛名富士がみられると有名。

その日は運よく快晴!逆さ榛名富士が見られました!

 

 

 

 

 

 

本当にきれいでした!!!

榛名神社もパワースポットだそうです。

行ってみると、ほんとうに!

神聖な空気感が漂っていました。

 

 

 

 

 

 

神社につくまで森林の中を歩くのですが、

滝があったり、七福神の銅像が置いてあったり、

神社も岩山に作られていて岩と神社の共存がとても厳かで心洗われました。

本当におすすめです。

 

前回は木更津アウトレットからの東京ドイツ村コースをおすすめしましたが、

今回は伊香保温泉からの榛名山・榛名神社コース、ぜひ行ってみてください!

ラテ


春の訪れ

こんにちは!

新学期が始まり気持ちの良い季節になりましたね

我が家の庭に咲いているお花です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めていると心がほっこりします

🐶本社ポコ🐶


娘という生き物~画伯編~

皆様こんにちは 海苔平です 😛
朝、大きなランドセルを背負ったちびっ子たちや真新しい制服を着たお子様方がとても新鮮ですね♪
桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家にも、高校(息子)と中学(娘)に入学した子供がおります。
新しい制服を着て、慣れない道のりを自転車で通っております。

そんな中学に入学した娘は絵を描くのが大好きなのですが、春休み中に何枚かの絵を仕上げておりました。
今回は少し紹介させていただきます…

最近、娘の中ではやっているシルエット

なぜか狼…中2病って感じですねwww

そしてもう一つはこちら…

世界観がいまいち理解できない…
宇宙と金魚、そしてなぜか古いポスト…(?_?)

そんな娘は美術部に入るのかと思いきや、
「決められた絵は描きたくない」
と芸術家か?と思うような捨て台詞…
まだまだ娘という生き物は私を楽しませてくれそうです!!


初めてのミュージカル

 

先月のことですが、前々から行ってみたいと思っていた、

劇団四季 のミュージカル 『ライオンキング』 を観に行ってきました                                         

                

昔、子供に見せるため、“アニー”という、

子供が主体のミュージカルは 行った記憶が ありますが、

今回は、うわあ~規模がちがうな~、と思いました。

さすが、20年も続いている ロングランの舞台だ と。 

開演からすぐに、キリンや 象などの 大きな動物を含め、

たくさんの サバンナの生き物たちが 客席後部から 通路を歩み、また、駆け、ステージへと

上がって行きました。スタート早々、圧巻でした。

どの登場人物(動物?)も声量があって 歌が本当に上手で、特筆すべきは、

年をとったヒヒの呪術師の ラフィキの歌が群を抜いていたと、個人的に感想を持ちました。

ラストに、キャスト全員で歌い上げる(吠えあげる?)場面は鳥肌がたちました。

動物たちの豊かな表情、動きを研究し尽くしたキャストたち。その世界観に観客が入り込める

演出がすごい

他にもいろいろな舞台を観てみたい と思わされました。                                

 

 

ちなみに劇団四季夏劇場のお隣は、例のキャッツ劇場でした。

キャッツも一度は観てみたいと思っているところです。

 

 

 

 

何か皆さんのお勧めがあれば、ぜひ、お知らせください

  葉莉

                                                    


船橋市習志野台 浴室改修工事(LIXIL アライズ)(*^-^*)

今回は、浴室・トイレ改修工事になります!!

☆工事内容☆

・ユニットバス交換 浴室ドア面クロス張替え 

・今回の浴室工事は、3日間になります!

☆着工前☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆着工1日目☆

既存浴室解体をし、その後配管を行います。

給水、給湯、追い炊き配管、排水と新しい浴室の為の配管工事です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆工事2日目☆

工事2日目は、ユニットバスの組み立てになります!

その日は組付けのみになります。明日配管接続、換気器具接続となります!!

 

 

 

 

 

 

 

☆工事3日目 完工☆

最終日は、ユニットバスのドア枠取付、給水給湯接続、換気器具接続、その後、一面クロス張替えになります。

ドア枠は、樹脂製の枠を使用しています。湿気に強く腐らないものになっております!!(‘ω’)ノ

完成後はこちら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アライズの、エコベンチ浴槽は、半身浴ができる浴槽です!!また、節水型にもなっています!!半身浴をする方にはオススメです(^_-)-☆

又、クロス一面張り替えはアクセントになりますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の工事日記は、

LIXIL アライズ 1616サイズ 

クロス リリカラ らくらくリフォーム プレミアム

になります!

以上浴室工事でした!!(‘ω’)ノ

施工管理 〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さくら祭り

千葉松戸のさくら祭り

新京成五香駅~常盤平駅間のさくら通り

4月7日 最終日に行ってきました。

歩行者天国に並ぶ沢山の出店、ビール飲みたかったのですが、車で行ってしまったのでお預けです・・・

来年は電車で参加します。

 

 

本社 遊撃手


東京散歩~お花見~

こんにちは

はむです

桜が満開で花見をしたくなり、オラ東京さいくだ~と電車へ乗り込みました

私は学校が皇居近くだったので、花見と言えば上野公園ではなく、皇居派です。

思い付きでしたが、ラッキーなことに乾通りの一般開放最終日に行くことができました

 

予約なしで誰でも入れますが、事前に手荷物検査と金属探知機にかけられます。

厳重なセキュリティーチェックを通り歴史的な宮内庁の建物にお母さんはウキウキ

たくさん菊の御紋がついています。よく見ると菊の花の鬼瓦です。かわいいですね

東京とは思えない風景。一瞬田舎の風景を思い出しました。

 

ちなみに斜め上行く息子は「オオモミジ」という単語が気に入り葉っぱもついていない木を見つめていました

 

 

 

 

 

 

その後北の丸公園でランチをして、千鳥ヶ淵を散策。

この風景は有名ですね。

ピンクのカーテンきれいです。

ちなみにこの時、足漕ぎボートに乗りたい息子と母の戦いが起きていました。

そのため、ボート乗り場につく前に戦線離脱しタクシーで東京駅へ戻りました。

タクシー内で分かったのですが、花見だけで12,000歩も歩いたようです。

花見でダイエット…団子を食べて元も子もない…か…

 

★はむ★


ゴールデンウイーク

いつもお世話になっております。

今日は4月9日、桜も散り始めました。花粉症の私ですが4月になってから随分と楽になりました。季節的に過ごしやすい季節です。

新しい元号「令和」も発表されました。私は現在55歳、次の元号まで生きられるか、かなり微妙です。(笑)いずれにせよ、良き時代であることを願います。

今年のゴールデンウイークは10連休、弊社も27日は仕事ですが9連休です。私は以前もお伝えしましたがゴルフもやめましたし、これと言った趣味がなく9連休どう過ごすかが悩みの種です。お酒を飲むのは好きですが9日間、朝から飲むわけにもいかなし、赤羽と浅草、新宿は出かけて昼くらいから一人寂しく、お酒でも煽ることしかありません。体にも悪いし、連休明け二日酔いではしめしがつきません。どうしたことやらです。(笑)

家にいることが楽しくなるリフォーム、真剣に考えます。(笑)


4/13・14リフォーム相談会開催 TOTO船橋ショールーム・創研本社ショールーム

 

   

(創研船橋ショールームでの相談会の様子)

10月1日より消費税が10%に増税されます

増税直前では駆け込み需要が予想され、時間がない中の高額な工事はトラブルの原因になります!

 

まだ時間にゆとりがある今だからこそ、しっかりと打ち合わせをして、納得の工事をしましょう!

 

TOTO船橋ショールームは住まいの水回り製品が集まっており、専門の知識を持つアドバイザーがお客様のお悩みにお答えします!

陶器メーカーがスタートのTOTOは高い品質にファンも多く、創研でも特にトイレでのTOTOのご指名をされる方がいらっしゃいます。

TOTO派の方は商品の比較がしやすく必見です!

本社ショールームでは、有名メーカー数社の商品が一度見られます

展示メーカーは、TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・パナソニック・リンナイ・ノーリツ etc・・・

キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレなどの水まわり商材や給湯器・エクステリア・外装材など数多くの商品が展示されてます

 

商品も見れ、質問もできる…こんな効率のいい機会はありません忙しい方こそご来場ください

 

イベントだけのお得な商品や、プレゼントもご用意しています!詳しくは開催情報をご覧ください

 

【開催情報】

●4月13日(土)TOTO船橋ショールーム  →詳しくはこちらをクリック

14:00~15:00 塗装セミナー   →詳しくはこちらをクリック

住所: 千葉県船橋市夏見1丁目10−35

●4月14日(日)創研本社ショールーム  →詳しくはこちらをクリック

14:00~15:00 塗装セミナー   →詳しくはこちらをクリック

住所: 千葉県船橋市新高根1丁目9−14

お問合せ 0120-70-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用く月ださい。スタッフ一同心よりお待ちいたしております


埼玉支店 食事会☆

謝恩お食事会 

桜満開の4月7日(日)埼玉支店でご依頼頂いたお客様をお招きして謝恩お食事会を致しました。

社長挨拶

日頃の感謝と、社是の通り『一度の工事からおつきあいは一生です』という理念に基づいて謝恩食事会を開催しています。工事頂いたお客様、皆様一人、一人に感謝する時間を頂いた時間でした。全員のお客様へ今後も創研が在り続ける為に、お客様一番で仕事をして又、来年も同じように開催するためにも頑張ろうと思いました。

 

川口市駅近くに『十和田』という店で食事を頂きました。

http://www.unagi-towada.jp/

 

 

店構えも雰囲気のあるお店で、お客様同志もお話しが弾んでいる場面もあり、リフォーム工事を通してこの場がお客様にとって良い時間になった。創研を知って頂けたと思いました。

支店長 挨拶

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ