株式会社創研

2019/04


GW前半は・・・。

こんにちは本社プースケです

社会人になってから、9連休のGWなんて初めてで、あれもこれもと予定を詰めすぎて、今から先行き不安なプースケです

 

GWの初日から今日にかけて、都内に住んでいる姉夫婦が泊まりに来ていたので、家からすぐ近くにある、「市川動植物園」に遊びに行ってきました♪

 

どうせなら、ピクニックがてら、お弁当を持ってレッツラゴォー

 

 

いつ見ても、神々しいイーバンお父さんも見応えがありますが、

今回は赤ちゃんが生まれてから、初めての来園だったので、その愛くるしさに釘付けでした

ミーアキャットは、何やら寒かったらしい‼︎

 

ふれあいコーナーも満喫して

 

はやぶさにも乗って、

 

腹ごしらえもたっぷりして満喫の一日となりました

 


改元

こんにちは 五十肩がつらい、本社Yです。

いよいよ明日で平成が終わりますね。個人的にもいろんなことがあって

感慨深いです。期待と不安が入り混じったような・・

新しい元号の令和の令という字ですが、これもお客様に教えて頂いたのですが

6通りくらい書き方があるらしく、どれを書いてもいいそうです。

皆さんご存知でしたか?

下の部首をマと書いてもよいそうです。他にどんな書き方があるのか

聞きそびれました。申し訳ありません。

新しい時代もこれまで以上に駆け抜けていきたいと思います。(命のある限り(笑))

今後ともよろしくお願い致します。

                                本社Y

 


ヨーロッパトイレ事情-4

宿泊したホテルのトイレに全てひもが垂れ下がっています?

便座に座るとちょうど視界の上にひもが見えて、ついつい引っ張りたくなります。

このひも何だと思いますか?

 

緊急時にSOSで呼ぶためのひもです。

ツアーコンダクターの人がしきりに話してました『良い具合にひもが垂れてますが、絶対にひもを引っ張らないでください!』何度も繰り返し話してました。ひもを引っ張るとホテルのフロントが人が駆け付ける用です。日本人は本当に引っ張る人が多いそうで、何度もひもを引くなと話しても1つのツアーで1~2人はやっちゃうそうです。そしてツアコンの人はホテルに怒られる。。。

 

トイレだけでなくバスタブ脇にもありました!

 

ちょっと見えないかもしれませんが、バスタブにお湯をいれて使っているとちょうど目の前にひもが垂れています。

ほんとに『引っ張ってくれー』と言われているようですよ。

私も田舎に行った時にはひもを引っ張ってトイレの水を流したこともあるので、気持ちは良~く分かります。

そして引っ張っちゃうのはやっぱり日本人だけだそうで、欧米人はやらないそうです。

ヨーロッパトイレ事情でした!

企画室 田辺


大特価セール その2

ショールーム入れ替えにつき展示品をお得な価格で販売!!

展示品につき1台限定!!

サイズが合えば絶対お得です

 

タカラスタンダード「エマージュ」 I型2550

クリナップ「ラクエラ」 I型2550

ラクエラはカップボードもついています

 

LIXILユニットバス「アライズ」Zタイプ 1616サイズ

Panasonic C Line (シーライン) W600

 

価格は?工事費は??うちに入るサイズ??など

お問い合わせお待ちしております!!

 

お問い合わせ

 

BGM82㎏


大特価セールその1

ショールーム展示品を商品入れ替えの為大特価セールにて販売!!

展示品なので現品限り!

この機会をお見逃しなく!!

 

水栓・サティスGがお買い得★★★

取り付け可能か?お値段は?など

お問い合わせください。

お問い合わせ

BGM82㎏

 


初挑戦!

初めてのアカムツ釣りに行ってきました。

なかなかシブイ日にあたり写真も撮り忘れるような貧果でしたが何とか本命ゲット。

サイズが小さくても脂のってておいしかったです。

でも外道で釣れた寒サバの刺身の方が美味しかった・・・

暖かくなってきたしGWも釣りいくぞ~!

リフォーム釣りバカ


ゴールデンウィーク休業のお知らせ

GW休業のお知らせ

日頃より株式会社 創研をご愛顧いただき誠に有難うございます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

【ゴールデンウィーク休暇期間】
4月28日(日)~5月6日(月)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


ヨーローッパトイレ事情-3

イタリアのトイレは有料です‼️
空港✈️や飲食店等一部の店舗ではお客様なら使用できますが、観光地にあるトイレはほとんど有料です⁉️
受付に人がいて0.5ユーロ~1ユーロします😅1回100円前後です😭
この金額で人件費がでるのかなぁ
有料だからと言ってトイレが綺麗かというかとそうでもなく、ピサの斜塔のトイレは酷かった👎千葉厄除け不動尊のトイレかと思った😡
お金払ってもやっぱり便座はなかったりもします。
やっぱり日本🗾は恵まれてます

 

 

企画室 田辺


5月12日(日) 第3回イオンモール与野 相談会 開催!

 

リフォーム相談会詳細情報

日時 2019年5月12日(日)イオンモール与野

開催場所 さいたま市中央区本町西5-2-9

受付時間:10:00~16:00

 

 

塗装セミナー 14:00~15:00 (各相談会会場にて)

お問い合せ 0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

うれしい特典がいっぱい
①【ご来場特典】アンケートご記入の方ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント

さらに今回は生活に役立つ「お役立ちグッズ」をプレゼント!

②【ご契約特典】ご契約、ご成約の方 各種プレゼント用意してあります!

③【ご来場特典】ポップコーン無料配布!

お近くに来られた際は是非ご賞味くださいませ

※無くなり次第終了になります

④最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

⑤特別特典

ノーリツ ガス給湯器 エコジョーズ 20号 オートタイプ マルチリモコンセット

こちらを抽選で1名様に工事費込みで27000円でご提供!

さらに

パナソニック 洗面化粧台 Mライン 3面鏡 W750 両開きタイプ

こちらも抽選で1名様に工事費込みで27000円でご提供!

 

特別価格でご提供!

⑥ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 


7年ぶりに…

こんにちは!はちもんです!

桜も散り暖かく過ごしやすい季節になってきましたね
桜が散るのは寂しいですが、また新しい季節がやってくるかと思うと少しワクワクします。
 
ところで皆さん今年はお花見行きましたか
私も少し前のことではありますが、桜を見に行ってきました!
なかなか家族との予定が合わずみんなで行くのはなんと7年ぶり…
 
伊豆の河津で有名な河津桜
普通の桜より少し時期が早くて花びらの色も濃くて可愛いんです
 
桜並木には圧倒されました。まるで桜のトンネルです!
 
 
見上げるとこんな景色です。
どこを見渡しても綺麗な桜しかありませんでした。
こんなにたくさんの木々はなんと一本の原木からできたそうです。
 
原木は他の木より大きくてとっても立派でした。
屋台もたくさん出ていて美味しいお肉やお魚などたくさん食べちゃいました
 
私は時間の都合で行けなかったですが、近くに足湯スポットなどもあるらしいので皆さんも来年行ってみてはどうでしょうか
 


ダンゴムシ

先日、子供がガチャガチャをして帰宅してきました

戦利品はこれ

ダンゴムシのおもちゃで、まるまると大人の握り拳ぐらいの大きなダンゴムシです

とても精巧に作られており、裏返すとちょっと気持ち悪いので載せません

 

総合企画室 K


卒業

先月小学生の子供の卒業式がありました

卒業式終了後に教室に行くと黒板に担任の先生が書いたメッセージがありました

今は中学校に入学した息子もこれから色々な事があると思いますが、

この先生のメッセージを大切にしてほしいと思いました

 

総合企画室 K


ヨーロッパトイレ事情-2

前回のヨーロッパトイレ事情-1 で『ウシュレットがな~~い』と叫んでいましたが、ヨーロッパはとんでもなかったです!

そうなんです。見ての通り、ウシュレットどころか『便座がな~~~~~い!!』

ヨーロッパのトイレには便座が無いことが良くあるそうです😱 というか公共の所は基本的に便座は無いそうです。
ヨーロッパの方は所有の意識が高く、自分の物で無いので便座には座らないそうです⁉️ あれば座ると思うけどね…ホテルや空港のトイレにはついてるのに… 『ウォシュレットが無い』と嘆く以前の問題でした😰
ちなみにウォームレットの便座にも1度もお目にかかっていません。
最初は便座が盗まれたか😲っと一瞬思いましたが、普通でした👌

企画室 田辺


春の香りの思い出

 

こんにちは♩

春の日差しはどこへやら、早くも夏並の気温と日差しの毎日ですね

 

 

今年の春は酷く風が吹き荒ぶ日が少なく、桜が長く楽しめましたね~。

私のおすすめは、京成本線の大久保駅~実籾駅区間の桜です

提灯に照らされる夜桜がキレイで、電車に揺られながら一日の終わりに見惚れてしまいました

 

 

通勤途中に立派な桜があったので、ついぱしゃり

 

 

 

桜に見惚れていると、春の香りがふんわりと…

「この香りなんだっけなぁ…」と思い耽っていると、桜の下の花壇にヒヤシンスが植えてありました!

 

 

小さい頃、庭に咲いていたヒヤシンスを思い出しました。

“香りと思い出”って直結していますよね

なんだか懐かしい気持ちになりました

 

 

…入社3年目に突入! 本社 かたつむりでした~


自分メンテ

本社メンテりきちゃんです!

もう少しでゴールデンウィークですね🎵

自分の休日の過ごし方と言えば…

作業服を着て、普段メンテナンスや工事で使う道具のメンテナンスや、作業車の片付け・洗車などを…自宅でやってます…(笑)

職業病でしょうか?(笑)

休日と言えば、昼まで寝たり…買い物したり…趣味に没頭したり…子供と遊んだり…と、家族や自分のメンテナンスをみんなしてると聞きますが(笑)

自分は自分のメンテナンスしてないですね…(笑)

今月で40歳にもなりましたし、平成が終わり、令和になりますので、心機一転!!新しいチャレンジをして、自分メンテ始めます(笑)


2019/4/20.21 埼玉支店相談会(^^♪

埼玉支店相談会開催しました★

お天気にも恵まれ埼玉支店相談会、4月20日、21日開催致しました!

お客様、ご来場頂きありがとうございました。

おかげさまで、たくさんのお客様にご来場頂きとても盛り上がる相談会になりました!!

リフォームシーズン到来!!☆

外壁塗装や、水廻りの相談、シロアリ等、、、それぞれ家のお悩みを解消する為にどうしたら良いのか?スタッフも親身になって一緒に考えます!

 😳 毎回、毎回お客様から教えて頂く事が多く、勉強になります。まだまだ、知らない事がたくさんありますが、次回の相談会でより一層、お客様に満足して頂ける様に、日々取り組んでいきたいと思います!次回の相談会もお楽しみに(*^-^*)

次回は5月12日(日)与野イオンにてリフォーム相談会予定しております。たくさんのご来場お待ちしております★

 

 


おいしかったラーメン屋さん情報です

船橋の京成線東中山駅の近く、住宅街の中にラーメン屋さんを発見

見た目はとても上品そうな感じですが食べてみると

しっかりと出汁が効いたおいしいラーメンでした

お勧めは右側の塩ラーメンで、船橋名物のホンビノス貝も添えられて

磯の香りも食欲をそそられました

開店直前に行ったので並ばずは入れましたが、店を出ると10人ぐらい並んでいて

早めに行ってよかった

 

総合企画室 K


ハーバリウム?

休日に喫茶店に行ったところ、店内には多くのハーバリウムが飾られ

ちょっとおしゃれなお店だと思って一服していました

そろそろ店を出ようとしてレジに向かうと…

数あるハーバリウムの中に一つだけこんなハーバリウムが紛れておりました

こんなハーバリウムもありだなと思います

 

総合企画室 K


ヨーロッパトイレ事情ー1

休みをいただいて、イタリアに旅行に行ってきました!

とっても楽しんできましたが、そこはやっぱりリフォーム会社の社員!使用するトイレが気になってしまいました。そこでヨーロッパのトイレ関連についてレポートします!

まずは空港のトイレです!

ドイツのフランクフルト空港

トイレの形状がちょっと個性的です。水栓は壁排水でこれも日本とはちょっと違いますね。

  

すごかったのはこのダイソンの《ハンドドライヤー》です。両手を入れる形状になっていて、いかにも水が良く飛ぶように見えますが、見た目通り水が吹っ飛びます!!ゆっくりと手を引いていけばほんとに水分が飛んでました!風量が凄くいのですが、手を入れるところが波型で風が漏れてきません。今迄ハンドドライヤーを使っていましたが、使用後には水分が若干手に残ってました。それ何故? さすがダイソン。掃除機だけでは無かった。ハンドドライヤーもすごかったです。

 

次はイタリアのベニス空港です。

さすがイタリア! ドイツのゴージャス感の洗面に比べて、なんかシンプルでお洒落でした。さすがにこの小便器の距離感だとちょっと恥ずかしいです。

  

 

最後はイタリアのナポリ空港です

女性にはわからないと思いますが、小便器は日本には形状で、この距離感はどれも恥ずかしかったです。

ナポリしか大便器を撮影してなかったですが、どの空港のトイレにも大事な物が無かったです。

そう【 ウォシュレット 】… 『ウォシュレットが無~い!』。。。 話に聞いてはいましたが、本当に無かったです。おしりだって洗って欲しい派の私には大変つらかったです。

こんな感じでヨーロッパトイレ事情をお伝えします。

企画室 田辺

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ