株式会社創研

2019/05


6月8日(土)9日(日)増税前!リフォーム相談会を開催します!

増税前!リフォーム相談会を開催します!

2019年6月8日(土) イーアス高尾 2階コミュニティホール(八王子市東浅川550-1)受付10時~16時
  詳しくはこちらをご覧ください

  同時開催 屋根・外壁塗装セミナー(イーアス高尾2階コミュニテーホール会場内)13時~14時半

2019年6月9日(日) 創研八王子支店ショールーム(八王子市みなみ野3-15-3)受付10時~16時

  詳しくはこちらをご覧ください

お問合せ 0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

この機会をどうぞ上手にご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。


6月8日9日(土・日) 埼玉支店相談会 開催!

   

 

リフォーム相談会詳細情報

日時 2019年6月8日(土)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

 

日時 2019年6月9日(日)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ 0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

うれしい特典がいっぱい
①【ご来場特典】アンケートご記入の方ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけもらえちゃう)

②【ご契約特典】ご契約、ご成約の方 各種プレゼント用意してあります!

③【ご来場特典】かき氷、やきそば、ポップコーン無料配布!

お近くに来られた際は是非ご賞味くださいませ

※無くなり次第終了になります

④最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

⑤特別特典

各種商品  特別価格でご提供!

⑥ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 

 


電車が好きならいかねばならない

こんにちは

はむです。

すこし前のお話ですが、関西方面に住んでいる友人がかえって来たのに用事があるという事で、お子さんを預かりました。

せっかく関東に来ているからどこか連れて行こう…

と思ったのですが、もともと関東に住んでいて近くは行ってるし…う~ん…

そこで電車に乗って、埼玉県にある鉄道博物館「てっぱく」に行ってきました

う~んかっこいい…

電車より汽車派です。この汽車はお昼になると回転するんです!

うひょ~!!( ;∀;)

とテンションが上がっていたのは・・・娘でした

娘は実は鉄子です。主役のお友達と息子はプラレールに夢中・・・

 

って家でもできるじゃん!!!

職人のような手つきの息子と、お友達の息の合った補助により、らせん状の線路がどんどん組み立てられて行きました…

3段を超えたあたりから見知らぬ子どもが群がり「しゅるしゅる~」と言いながら大喜びで電車を滑らせていました

息子の無駄が技術で他の子が喜んでよかったです。

 

ちなみにプラレールには全く興味がない娘は、一人で館内を堪能していました。

★はむ★


☆2019年5月25日(土)26日(日)埼玉支店相談会開催☆

こんにちは

今週も開催させていただきました埼玉支店相談会

今週の相談会もとってもいいお天気というか夏がきたと思うほどの真夏日でした

そんな中今週もたくさんのお客様に来店していただきました

皆さん夏の装いで相談会スタートです

   

 

見て触れて詳しい説明が聞ける相談会

親切丁寧にお客様とお話させていただいています

今週もたくさんのご契約ありがとうございました

お客様の笑顔の為に…工事頑張らせていただきますので宜しくお願い致します

次回相談会のお知らせです

☆6月8日(土)

☆6月9日(日)

埼玉支店にて開催いたします

たくさんのご来場埼玉支店スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 


6/2(日) 第五回ふれあいマーケット開催決定!!!

地域活性化プロジェクトとして始まったふれあいマーケットの第5弾!

今回も楽しいイベントが目白押し!!

 

数に限りがありますので、お早目にご来場ください!!

 

日時 2019年6月2日(日) 11:00~13:00

場所 株式会社 創研 本社ショールーム

船橋新京成バス「大慶山」下車すぐ

駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

     

 

詳しくは下記リンク先をクリック!!!

第5回 ふれあいマーケット 開催


不気味で奇妙な穴場スポット

こんにちはRAIです

わたくし…先日…奇妙な穴場スポットを発見ちゃいました‼

千葉県富津市にある 岩谷堂 (岩谷観音堂) と呼ばれるスポットです。すごくマイナーな場所で、私が行った時も私たち以外には誰もいませんでした

ですが、非日常的な体験ができるので行く価値大です‼ 

民家の裏にある階段を登って行くと崖に掘られた横穴が現れます!

これはすごいまさかこんな洞窟が民家の裏にあるなんて

洞窟内には磨崖仏が掘られていました。磨崖仏は、山や岩の表面に掘られている仏像のことです。

これらの磨崖仏はなんと奈良時代に行基というお坊さんによって一夜にして作られたものだそうです‼

そんな歴史あるものが、たいした案内などもなく、仏像の保全なんかもなく、ありのままの姿で残っていました!

洞窟内には何故かテーブルセットもあり…ちょっと怖い…

本当に放置されているような管理状態で、大丈夫かな~とは思いますが…奈良時代の磨崖仏に簡単に触れることができます。

 

横穴から戻ると、しっかりした石碑と深そうな洞窟の入口がありました。

こちらも内部には磨崖仏が刻まれています。

かなり非日常的な空間…薄暗い中、のっぺらぼうの仏像に囲まれるのは少し怖いです…

洞窟は『コ』の字型になっていて、通路の両サイドにずらーっと磨崖仏が並んでいます。

これはなかなか奇妙なスポットでした!

あんまり有名じゃないし、周りには何もないけど、それでも行くだけの価値があると思います!富津に行った際には是非この珍スポットへ【RAI】


海鮮丼なのにインパクト大‼

こんにちはRAIです

先日、おいしー海鮮丼を求め、君津にある日本料理武平というお店に行ってきました‼

 

お目当ての海鮮丼はコレ

魚貝がこんなに新鮮でたっぷり入っている一番人気の海宝丼!

高さ20~30㎝くらいあると思われる海鮮丼の中には

カニ、エビ、いくら、うに、まぐろ、ぶり等が入っていてボリュームが本当にすごい!

また行きたいな~ 

皆さんも君津に行った際にはぜひ‼ おすすめです【RAI】


子供たちからのサプライズ

こんにちはRAIです

だんだん夏のように暑くなってきましたね~

毎年、気温が上昇していて危険な暑さに進化しています。今年の夏はどうなんだろうか…今から不安です

 

少し前の話ではありますが、母の日に子供たちがサプライスをしてくれました!

その日、私は外に追い出され…夕方まで帰って来ないでと言われ…カフェや本屋さんで時間をつぶしていました

夕方家に帰るとテーブルの上に豪華な夕食が

メニューはハンバーグとスープとサラダです!

ハンバーグの量が凄すぎて…1.2㌔のひき肉を使って長時間かけて作ったそうですw

時間をかけて愛情込めて作ってくれた料理はいつも以上においしかったです( *´艸`) 【RAI】

 


セミナーランチの定番?

皆様こんにちは海苔平でございます

上着のいらない季節になりました。今の時期が一番過ごしやすい気がします。
衣替えの季節ですね~
毎年、「去年のこの時期、何を着ていたんだろう?」と考えます…

さて、先日都内でのセミナーに同僚と3人参加して参りました。
セミナーの内容はさておき…

この同僚と出掛けた際、なぜか行く先々の土地で「ランチはカレー」が定番になっています。
もちろん今回も「カレー」

神保町のカレー屋さんでした。
ノーマルが日本の辛口位とか表記されていたので、ノーマルにしましたが、表記通り私にはちょっと辛かった
ちなみに、私が頼んだカレーは「チキンバター」と「シュリンプ」です。
この2種類は比較的甘目のはずですが…でもとても美味しかったです♪

次はどこのカレーを食べるんだろうか…


趣味?日曜大工 「物置小屋」 の増築 ⑥

物置増築の続きです。

ほぼ完成です。

入口のドアは、残りの材木で作り、オイルステインで塗装しました。

棚板と小さな机を作り、いらない収納タンスを入れ込みました。

外壁は、入口面に住居新築時に余ったサイディングを張りました。

次は、電気配線です。照明器具・コンセントを取付る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこいか


キッチン工事詳細施工事例

はじめに

システムキッチンの工事を検討しているけれど、詳しい工事内容や工期を知りたいお客様向けのページになります。

ご自宅の構造やキッチンの形によって違いがありますが、参考にしてください。

 

今回の工事は築36年のI型キッチンから、クリナップのラクエラへの取替工事の手順となります。

【商材:クリナップ ラクエラ】

  • I型 250cm
  • ワークトップ アクリストン/クレマホワイト
  • 扉シリーズ  グランド(色:オペラチェリー)
  • フロアキャビネット スライド収納プラン
  • シンク 美・サイレントシンク(大)
  • ガス種 都市ガス

着工前写真

 

36年前に家を建てた時から使い続けているキッチン。大切に使っていたのがわかるきれいさです。

しかし、吊戸棚は金属のさびが出て、木部も剥れが見受けられます。

今回の工事ではキッチン・吊戸棚の交換とともに、瞬間湯沸かし器の撤去も行います。

 

工事工程

1 養生

 

工事個所までの経路に養生をしていきます。

傷をつけないように養生を敷いてから、シートを被せます。

2 ガス管撤去

 

コンロのガスを止め解体の準備をします。

今回は瞬間湯沸かし器が取り付けられていた為、最初に取り外します。

作業は資格を持った人しかできませんので、ご自身では決して行わないでください。

 

瞬間湯沸かし器、コンロのガスを止めました。

3 解体

 

解体作業は上から順番に行っていきます。壁や天井を壊さないよう、止めてある釘やネジを一つずつ外しながら丁寧に取り外していきます。

 

吊戸棚が終わるとワークトップ部分を解体します。

 

ガスコンロがあった部分。出ているパイプはガス管です。

解体で出たごみの量です。

今回はキッチンのみなのでこの量ですが、床や壁などを行うともっと出てきます。

 

4 配管新設工事

以前は瞬間湯沸かし器を使用していましたが、今後は給湯器からお湯を出します。

そのため、お風呂用に設置されていた給湯器から、キッチンへお湯を運ぶ配管を新たに設置します。

 

キッチンパネルを張るためタイル部分を解体しました。配管が見えるようになったところで再びガス屋さんが

瞬間湯沸かし器に通っていたガスを壁内で止めます。また、ガスコンロがついていた場所に伸びているガス管も短くします。

 

外では配管を新設するために手作業で穴を掘ります。

狭い事と既存の配管を傷つけないために重機は使えません。

 

壁面に穴をあけ、給湯用の配管ができました。

  

室内でも準備完了です。白い管はもともとあった給湯用の管です。しかし、瞬間湯沸かし器を設置してから何十年も使用していなかったため、衛生面を考慮したお客様がこれを機に新しい管を設置したのです。

 

5 電気工事及び排気ダクト設置

換気扇が以前はプロペラが回る換気扇でしたが、あらたにシロッコファンに変わります。そのためジャバラ排気ダクトを設置します。

それと同時に換気扇に電気を送る電源の位置がわかるため延長します。

作業は電気工事の資格を持った人が行います。

まず電気の配線工事です。

以前の換気扇。壁に取り付けられ、プロペラが回り排気していました。こまめに掃除をしないと、換気扇がべたべたになり、掃除が大変でした。外壁が汚れる原因にもなります。

シロッコファンフードになるとダクトを通って排気されるようになります。排気が出るまでに汚れが分離されるため排気がクリーンになります。

6 下地調整

タイル張りだった壁面は取り壊し、キッチンパネルを取り付けます。柱に直接キッチンパネルを張るのではなく、下地の板を張ってその上に取り付けます。

 

換気扇、配管、配線が出てくるように、現場で測りながらサイズを合わせて切っていきます。

7 キッチンパネル施工

下地材の施工が終わると、上からキッチンパネルを貼っていきます。

下地の上に両面テープとボンドを使いキッチンパネルを貼り付けます。

使用したボンドはアイカ工業のエコエコボンドというキッチンパネル向けのボンドです。

ホルムアルデヒドを使用していない体に優しいボンドです。

キッチンパネルの端にはジョイナーという見切り材をつけます。

キッチンパネルを差し込む形で施工しますが、中にはシーリング材を入れて、密着力と防水性を高めます。

 

8 キッチン組み立て工事(吊戸棚・レンジフード取り付け)

キッチンの組み立ては解体をした順番と同じ順番で取り付けていきます。

 

水平器で水平線を作ります。吊戸棚を支持棒を使い仮止めをし何度も寸法を測りながら位置を決めていきます。

微調整を繰り返し、位置が決まったらビスで止めます。一つ目が取り付けられると二つ目からは、位置を決めるのが早くなります。最初が肝心だから、何度も微調整を行います。

 

レンジフードを取り付けます。準備していたダクトとつなぎます。

9 シーリング

キッチンパネルの目地と設置した吊戸棚とレンジフードの隙間をシーリングで埋めていきます。

 

キッチンパネルを保護するために目地に沿って養生テープを張ります。

青いテープに沿ってシーリング材を打っていきます。

隙間が埋まりキレイな仕上がりになりました。これで、防水性が向上しました。

目地が目立たなくなり美しい壁が出来上がりました。

10 キッチン組み立て工事(ワークトップ)

キッチンのワークトップ部分の組み立てです。

引き出しを取り外した状態でユニットごとに並べていきます。

動かないよう、1つずつ固定します。固定専用のビスが準備されているので、そちらを使います。

給水管やガス管が通せるように穴をあけます。

すべてが接合できたら、シンクと天板を取り付け、給排水の工事に進みます。

給水の管と蛇口を接続します。お湯用とお水用と2種類あります。

もともとあった排水管へ(左の写真の黄色い部分)接続をします。

給水・排水が問題なく行われるか。またシンクに水漏れが発生していないか水をためて実験します。

どこからも異常が発生しなければ、給排水の工事は完了です。

11 ガス開通工事

最後にガスを通します。

 

12 清掃・引渡

最後に養生を取り外し、工事をした場所を掃除をしていきます。

壁や床に解体の時の塵がついているので、取り除いてから引渡です。

 

工事後写真

二日間にわたり工事を行いました。

瞬間湯沸かし器があった出窓もすっきりして広く使えるようになりました。

白いキッチンパネルが部屋を明るく、空間を広く見せています。

 


 

 


2019/5/18(土)19 (日) 埼玉支店相談会☆

こんにちは

5/18(土) 19日(日) に埼玉支店にてリフォーム相談会を開催しました(*^^*)

5月のさわやかな風が吹く気持ちのいいお天気の中たくさんのお客様に来店いただきました

 

TOTOのお風呂サザナの床ワイパー洗浄の実演を行っております

床ワイパーとは・・・

1日の終わりにスイッチを押すだけで、水を電気分解したキレイ除菌水がカビ、ピンク汚れの発生を抑え、床まわりのきれいがつづくという忙しい主婦にはとっても嬉しい機能です

毎日のお掃除の負担・ストレスを軽減してくれますよ!

興味がある方は是非埼玉支店ショールームにお越しくださいね

 

2日間本当にたくさんの方にご来店いただき、埼玉支店スタッフ一同大変嬉しく感謝申し上げます

今回もたくさんのご契約ありがとうございます

お客様の笑顔の為にお客様の満足のいく工事をしっかり行っていきます

小さなことでもなんでもやらせていただいてます。親切・丁寧に埼玉支店のスタッフがお客様のご相談お伺いいたしますお気軽に創研埼玉支店に遊びに来てくださいね

 

次回の埼玉支店相談会は・・・

5/25(土)

5/26(日)

埼玉支店スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 

 

 


ネモフィラを見に‼︎

こんにちは本社プースケです

少し前になりますが、GWの後半に

茨城県にある、「国立ひたち海浜公園」のネモフィラを見に行ってきました

 

覚悟はしていましたが、駐車場に入る前から渋滞しており、人人人で埋め尽くされていました

 

連休だった事もあり、屋台やキッチンカーも沢山出ていましたが、どこもかしこも行列だらけだったので、取り敢えずの腹ごしらえで、さっと買えたお団子とおこわとお餅を買って、ネモフィラに備えました‼︎

狙ってるよ

ネモフィラの花畑と

人の数

どちらも圧巻でした

 

ネモフィラの後は、

同じ敷地内の遊園地を満喫して帰りました。

 

国立ひたち海浜公園は、初めて行きましたが、一日楽しめる楽しい公園でした

 

 

 


5月25日 (土) 八王子みなみ野マンションリフォーム展示相談会開催します!

 

八王子みなみ野マンションリフォーム展示相談会開催! 

 創研では5月25日(土)八王子みなみ野エグザガーデンB棟多目的ルームにてリフォーム展示相談会を開催します!
    詳細は、 こちらをご覧くださいhttps://www.web-soken.co.jp/event/38159.php?preview_id=38159&preview_nonce=9dab59e870&_thumbnail_id=-1&preview=true

お客様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております


5月18日19日(土・日) 埼玉支店相談会 開催!

  

リフォーム相談会詳細情報

日時 2019年5月18日(土)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

 

日時 2019年5月19日(日)創研埼玉ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

受付時間:10:00~16:30

 

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ 0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

うれしい特典がいっぱい
①【ご来場特典】アンケートご記入の方ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけもらえちゃう)

②【ご契約特典】ご契約、ご成約の方 各種プレゼント用意してあります!

③【ご来場特典】かき氷、やきそば、ポップコーン無料配布!

お近くに来られた際は是非ご賞味くださいませ

※無くなり次第終了になります

④最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

⑤特別特典

各種商品  特別価格でご提供!

⑥ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 

 


5/12(日)令和初リフォーム相談会@イオンモール与野

5/12(令和初回リフォーム相談会

さいたま市中央区にあるイオンモール与野で行いました

イオンモール与野で行なうリフォーム相談会は初めての試みだったのでスタッフ一同ドキドキ・・・  

お客様もたくさん来場してくださり、

コバトンバルーンアートのお姉さん「おんちゃん」も来てくれて盛り上がりました

メーカーさんの協力もあり多くの商品が並び、見るだけでも楽しんでいただける空間だったのではないかな、と思います。

ご来場頂きまして、ありがとうございました

ご契約いただきましたお客様、ありがとうございます!

工事の方、頑張らせていただきますのでよろしくお願い致します

 

今月はあと4日間、相談会ございます

5/18()19(

25()26(

埼玉支店にておこないますので、是非お越しください

お待ちしております

 

埼玉支店

 


ますまるストラップ

こんにちは

はむです

 

本社ショールームではますまるストラップを販売しています

トンボ玉でできているので、触るとつるつるしてます

そして、このますまる君は一点一点手作りされていてるので、顔がみんな違います

 

個人的にはセンターの子が好きですね(^^♪

あなたの推しメンを見つけに来てください

★はむ★


5/11(土)LIXIL船橋ショールーム 5/12(日)創研本社ショールーム リフォーム相談会開催

   

(創研船橋ショールームでの相談会の様子)

10月1日より消費税が10%に増税されます

増税直前では駆け込み需要が予想され、時間がない中の高額な工事はトラブルの原因になります!

 

まだ時間にゆとりがある今だからこそ、しっかりと打ち合わせをして、納得の工事をしましょう!

 

圧倒的な品ぞろえのLIXIL。

水回りはもちろん、外壁材や屋根材、エクステリア商材まで、家の外から中まで総合的に見ることができます。

最新のトレンドを取り入れるのも早いLIXIL。せっかくならオシャレなお家にトータルコーディネートしたい!というかたは必見です!

 

本社ショールームでは、有名メーカー数社の商品が一度見られます

展示メーカーは、TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・パナソニック・リンナイ・ノーリツ etc・・・

キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレなどの水まわり商材や給湯器・エクステリア・外装材など数多くの商品が展示されてます

 

商品も見れ、質問もできる…こんな効率のいい機会はありません忙しい方こそご来場ください

 

イベントだけのお得な商品や、プレゼントもご用意しています!詳しくは開催情報をご覧ください

 

【開催情報】

●5月11日(土)LIXIL船橋ショールーム  →詳しくはこちらをクリック

14:00~15:00 塗装セミナー   →詳しくはこちらをクリック

住所:千葉県船橋市夏見1丁目20−8 

●5月12日(日)創研本社ショールーム  →詳しくはこちらをクリック

14:00~15:00 塗装セミナー   →詳しくはこちらをクリック

住所: 千葉県船橋市新高根1丁目9−14

お問合せ 0120-70-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用く月ださい。スタッフ一同心よりお待ちいたしております


鯉のぼり

GW中に近所の公園で鯉のぼり鑑賞してきました。

100匹以上が泳ぐ姿に子供たち大はしゃぎ(笑)

テンション上がりすぎて芝生で転げて雨上がりでドロドロ(;^ω^)

一緒に遊んでないで写真撮っておけばよかったな~

 

帰り道の車内でぐっすりの寝顔にほっこりのいのさんでした。


千葉市動物公園

 

こんにちは!!オグです!!

 

GW休暇に、千葉市動物公園に行ってきました。

GWということもありかなりの賑わいで、駐車場から入口まで歩いただけで息が上がっちゃいました(~_~;)

 

千葉市動物公園といえば、レッサーパンダ!!

ですが、、、良い写真がなかったのでペンギンの写真で。。

 

 

オグ

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ