株式会社創研

2020/05


保温材を巻き直しました。

6年程前に給水管をやり替えて、外壁に露出配管しましたが、保温材が古くなったので新しく保温材を巻き直しました。

別の工事で足場を立てたタイミングで作業をさせて頂きました。

 

~ちょっとした情報です~

給湯器まわりで給水管(もしくは給湯管)に保温材が巻かれているのを見れると思いますが、古くなると見た目は問題なくても保温効果はかなり下がってしまっています。

冬場の水道管の凍結予防に巻き直すと安心ですよ~

 

本社のSっきー

 

 


公共下水道本管工事に遭遇

 

公共下水道本管から公共汚水桝設置の現場に遭遇しました。

この現場は、直接、本管のマンホールより宅内に公共汚水桝を配管していました。

配管は、10㎝の口径ですが、横幅は、重機が入る為、予想以上の掘削でした。

        

 

本管工事場所よりミヤがお伝えしました。


ペンダントライト調整設置

こんにちは!チャリダーです

今回はダイニングに設置するペンダントライトの事についてブログを書きます

ダイニングテーブルの中心の良いところに明かりがあったらな~

でも、天井に上手く固定できるのかな?失敗して穴が開いたらどうしよう

後々、テーブルや照明を移動したくなったら?

私も思っていました。

そんな時、オーデリック社製のOA075023という製品に辿り着きました

これならば天井に穴をあけずにいつでも位置や照明高さを調整可能です!

ペンダントライトはルイスポールセンのPH5です。夏場は顔面付近が熱くなるのでLED電球に交換して正解でした。

チャリダー


6/6(土)7(日)埼玉支店リフォーム相談会開催いたします★

 

約2か月ぶりのリフォーム相談会開催いたします(@^^)/~~~

コロナ感染予防・拡散予防対策を行いながらの開催となります

当日お越し頂けないお客様でも、ぜひお電話いただければと思います

 

テレワーク応援フェアや特価の商品ご準備させていただきます!(^^)!

そして今回、こころばかりですが。

相談会にご来場・当日10万円以上のご契約で、マスク50枚入り1箱プレゼントさせていただきます(^^♪

 

ぜひお待ちしております★

 

@埼玉支店

 

 


アフターコロナ

いつもお世話になっております。5月、新緑の季節、皆様いかがお過ごしでようか。いかがと言っても今年はコロナウイルスで自粛でしたから何かとストレスが多い毎日だったと思います。

今日は5月26日、緊急事態宣言も解除されホッとしていますが、これからの方が大変だと考えています。弊社もコロナ対策で換気のため窓を極力開けておくとか、アクリル板の設置、次亜塩素酸の消毒、ソーシャルディスタンスの徹底など出来るだけの対策は行っていますし、これからもコロナ対策は強化したいと考えています。

今、アフターコロナでの人々がどのように変わるか問われています。リモートワークやテレワークの利便性が注目され満員電車が軽減されるのは良いことでしょう。満員電車、会社についた時点で疲れはて効率が良くなるはずがありません。弊社も船橋本社で何人かテレワークに切り替えました。今後は続行するか課題です。

コロナウイルス終息しないと無理ですが変わらない、変わらないで欲しい価値観もあると思っています。人々の出会いやふれあいなど人が生きていくのに絶対に必要なことだと思っています。

息子17歳です。高校3年生、まだ学校に行けず解除になり

「やっと学校にいけるな」と声をかけた返事が「このままの方がいい」と言いました。

呆気にとられ「学校に行けば友達に会えるだろう」と言うと

「別にスマホで連絡してるし、ズームで会っているから問題ない」と言うのです。
私には理解できないし、腹が立ちました。

現代っ子恐るべしです。


防犯カメラ設置しました

船橋市内の某所にて防犯カメラの設置工事しました。

 

全天候型カメラ

録画確認用のモニターです

4CH同時録画可能です
配線距離次第では1日で完了します。

 

創研ではこんな工事もしているんですよ

     本社 遊撃手


御客様宅 ご訪問にて

素敵なニッチ

昨年ユニットバスを施工して頂いたお客様宅をご訪問した際、とても素敵な花柄壁のニッチがあり思わず写真を

撮影させて頂きました。

御客様にお聞きしたところ、壁に和紙の様な物を御自身で貼られたとの事でセンスも素晴らしいだけでなく

とても綺麗に貼られていたので関心してしまいました。

リフォーム工事を長くやっていますが、御客様のアイデアには驚かされます。 

                                     八王子支店 くしたか

 

 


【重要】ショールームの営業再開について

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在休館中の創研ショールームは5月22日(金)より全店

お客様と従業員の感染症予防及び拡散防止のための対応を行ったうえで営業を再開致します

新型コロナウイルスの感染・拡散予防対策として8つの対策を実施します。

 

 

 

 

スタッフはマスクを着用してのご対応をさせて頂き、店内の消毒と換気を徹底しお客様のご来店をおまちしております。

 

感染拡大防止の為、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。


濡れ縁

こんにちは!

濡れ縁交換をしてきました。

交換前がこちら    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の腐食が進んで釘はスカスカ。乗ったら板が抜けそうな場所がありますので新規に交換です。

交換後がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐久性に優れる樹脂製になりました。

1DAY工事 濡れ縁交換でした。

リフォーム釣りバカ

 


お宝発見です

ゴールデンウイーク中、コロナのおかげで何処にも出かけられずにいましたが、近所でこんなに

素敵なお宝見つけてしまいました。わたくしの趣味ですが、薪ストーブであります。

なので、これは私にとってはお宝なんです。引き続き薪ストーブブログ更新しますよ 😆 NON


リフォーム相談会中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うイベント中止のお知らせ

平素よりご愛顧頂きありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言延長により

下記日程のリフォーム相談会を全店で開催を自粛することとなりました

相談会と同時開催を予定しておりました塗装セミナーも同様に開催自粛となりました。

 

5月16日(土)・17日(日) 

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

なお電話・メールでのお問い合わせは受付ておりますので住まいのお困り事がありましたらご相談ください。

メールでのお問合せの方は「お問合せフォーム」から可能です。


お散歩マップ ~八王子~

お散歩マップ配布のお知らせ

新型コロナウイルスにより、多くの方が不安な気持ちで一杯だと思います。

創研は、地域の方のための様々な活動を行ってきており、この危機的状況で、何かできないか?と考えました。

 

そこで、創研では健康維持、促進のためのお散歩マップを作成しました。

外出の自粛や、運動施設の休業で体を動かす機会が減っていると思います。

不要不急の外出は避けるよう言われていますが、健康を維持するための運動は許可されています。

運動をしないと、病気になった時に体力がなく、重症化する可能性もあります。

生活の中で少し遠回りするだけでも運動量が増えます。頭で解っていても、それがどれくらいの運動量になるのかわからないと動こうとは思いませんよね。その助けになればと考え出来上がった地図です。

 

人との接触が減り、気持ちがよどんでいる人もいると思います。少し、近くを歩いて体を動かすことで、気持ちもリフレッシュできます。

心と体の健康の為に、参考にしてもらえると嬉しいです。

コース紹介

①大自然堪能コース

 

みなみ野から湯殿川沿いを行き、片倉城址公園からつどいの森公園を抜ける全長7.5kmのコース!

小比企町の畑道も楽しく、湯殿川沿いの道は整備され歩きやすく、ついつい頑張ってしまうコースです。

前半は片倉城址公園をGOALに、一休み!

後半は城址公園からつどいの森公園へ続く道へ!

マイナスイオンをたっぷり味わえるコースです。

元気があればみなみ野駅前でお買い物もあり!

頑張りすぎないで、自分のペースに合わせて、ショートカットしながら歩くのもいいですね。

 

 

②宇津貫緑地コース

みなみ野の南に位置する宇津貫緑地を通り抜けるコースです。

明治イノベーションセンターがドーンと建っているその裏手から入ります。

アスファルトの小道を行くと、小高い宇津貫緑地から、みなみ野・兵衛の街並みが見えます!

横浜線沿いの側道にそって、車も走らない、まさに散歩コース!

鳥の鳴き声をたくさん耳にし、やがて住宅地の中を通り、横浜線をくぐると

兵衛川沿いへ出ます!

近くにこんな道があったんだ!って、知る人ぞ知るお散歩コース!

全長4.5㎞ 65分コース!

健康に程よいコースです!

地図の配布について

創研八王子ショールームでご用意しています。

店頭からご自由にお持ち帰りください。また、ダウンロードも可能です。

下記コース名をクリックするとファイルがダウンロード可能です。

大自然堪能コース(PDF)

宇津貫緑地コース(PDF)

 


GWの自粛生活

 

埼玉支店、チンすこうです。

弊社創研ではGWとして4/29~5/6まで休暇を頂いておりました。

さて、例年であれば楽しく外出したりと羽を伸ばせるGWですが今年はご存じの通りコロナの影響で非常事態宣言中でした。

外出したのもコンビニかスーパーで生活必需品を購入するくらい…

さすがに我慢ならん!と友人にLINEを飛ばしてみたところ――

「お前もともと引きこもりみたいなもんだから大丈夫だろ?」

ぐうの音も出ないほど的を射た返事が返ってきましたね

確かに休日引きこもりがちな僕でもたまには友人と遊んだりしたいんですよ!

仕事頑張るためにも全力で遊びたかったんですよ!

ただもし自分がコロナにかかってしまったら周囲の人間はもとより、お客様に多大な迷惑が掛かってしまうわけでして。

GW明けも出来うる限り仕事をやっていければと思っております。

こういった情勢の中でも水漏れやトイレのつまり等、お困りのお客様もたくさんいらっしゃるため感染対策はしっかりとしてご対応を進めていきます!

仕事も遊びも精一杯にをモットーに頑張ります!

 

チンすこう


新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています

創研の感染予防対策

 

お客様各位

平素より株式会社創研をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

創研が実施する事

弊社は、お客様と従業員の安全確保の為8点の対策を実施します。

 

スタッフ

①毎朝検温をし、体調管理を行っています。

②お客様と接する前に手指消毒を行っています。

③マスクを着用してのご対応をさせていただきます。

 

店内

①ソーシャルディスタンスに配慮した座席の配置にしています。

②飛沫防止のパネルを設置しています。

③アルコール・次亜塩素酸による消毒を行います。

④店内の換気の為、窓を開けています。

⑤アルコール消毒液を設置しています。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます

 

対面でのお打ち合わせに不安があるお客様につきましては、受付の際にご希望のお打ち合わせ方法をお伝えください。

 

ご理解・ご協力のお願い

創研のショールームには、社員・職人・お客様などの出入りが多くあります。

そのため、ご来店されるお客様につきまして以下の点のご協力をお願いしております。

 

ご来店時のお願い

①マスクの着用をお願い致します。

②入口での手指の消毒にご協力をお願いします。

 

 

お客様のご不安が軽減されるよう、今後とも改善してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

 


2020年5月 8日 作成
2020年9月25日 更新


お試しいただけましたでしょうか??

 

こんにちは(@^^)/~~~埼玉チロルです

緊急事態宣言により、GWはおとなしく家で断捨離をして過ごしました*

普段できないことが一気にでき、スッキリですが運動不足気味・・・( ;∀;)

 

皆様はGW前にスタッフブログでお話ししました【お散歩マップ】お試しいただけましたでしょうか??

埼玉支店ショウルームに置かせていただいた無料配布のマップですが・・・

先程確認したら、2コース合わせて60部ほどお配りできていました(*^^)v

いや~うれしいです

頑張って作った甲斐がありました

 

ちらっとお散歩コース概要写真載せちゃいます★

 

 

【運動不足解消】皆さんでしましょう~

引き続きショウルーム前に無料配布BOX設置&WEBダウンロードも可能ですのでご利用ください

 

埼玉支店チロル

 


自粛生活

世界でコロナウイルスの収束がまだまだで、皆さん相当な我慢やストレスを抱えていると思います。

私もゴールデンウイーク期間は自粛をし、どうしたら有効に過ごせるかを考えてみました。

休日だからと言って、だらだらせず早寝早起きを心掛け、普段出来ない自宅の掃除や片付け等をしました。

掃除や片付けをしてみて気づいた事は、普段家事をあまりしないので、いかに日々の掃除をする大変さに気づかされました。

普段お客様にキッチンや、洗面化粧台、トイレ交換のご提案をする際に実際に自分が掃除をしてみて、お客様の要望をしっかり聞いてご提案する事の大切さを実感致しました。

(今後のご提案に是非活用していきます)普段お掃除をよくする主婦目線も重要視出来ればなと思います。

毎朝健康の為にジョギングをしてました。ほとんどのランナーがマスクをしながらでしたが、皆の収束に対しての意識が明るい未来への近道だと信じて、引き続き頑張りましょう。

埼玉支店 ピノ

 

 


【重要】 ショールーム休館のお知らせ

【全店】ショールーム休館のお知らせ

 

 

緊急事態宣言の延長に伴い

創研ショールームは

全店舗ショールームのみ休館となります。

なお、通常通り営業しておりますので

お問い合わせは、お電話かメールにてお願い致します。

メールでのお問い合わせの方は

お問合せフォーム」へお進みください。

 

ショールーム再開が決定しましたら

改めてホームページにてご案内致します。

 

ご迷惑をおかけいたしますが

ご協力の程よろしくお願いいたします。

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ