株式会社創研

2020/07


畳替え

畳の傷み、すり減りなど気になったりしませんか?

畳替えをしたいが、荷物の移動が大変で・・・というお客様が多くいらっしゃいますが、

荷物移動もこちらで行います!

工事場所にもよりますが、8畳程度でしたら、

朝引き取りさせて頂き、夕方には納品することができます。

お気軽にご相談ください。

before                           after

            

 

今年は梅雨が長く、湿度も高い為 畳にカビが生えてしまったご相談がありました。

新しい畳は特に水分を吸いやすくカビやすいので、

エアコンの除湿をしたり扇風機などを回して換気十分に行いましょう! リフォーム部K/I

 


本社ショールームビルトインガスコンロ台改造( `ー´)ノ

本社ショールームにはリンナイさんとノーリツさんのビルトインガスコンロ展示台が置いてあります

リンナイさんのは元々の仕様で2台展示が上下でできたのですがノーリツさんの展示台は1台しか展示ができませんでした(´;ω;`)

本社ショールーム担当としてどうしてもノーリツさんのビルトインガスコンロも2台展示したかった私はリフォーム屋らしくノーリツさんに許可をもらい大工さんに展示台を改造してもらいました。

これにより今まで置けなかったノーリツさんのピアットという名前のビルトインガスコンロを展示することができるようになりました( *´艸`)

展示してあるピアットの天板はグレーですがオレンジやロゼなどの可愛い色もあるおススメのビルトインコンロです。

ぜひ本社ショールームまで見に来て下さい!

総合企画室 K 


玄関網戸「しまえるんですα」

こんにちは

ぷーじいです

 

夏になると、玄関を開けっぱなしにして空気を入れ替えたくなりますよね

でも、虫が入ってきてしまうので、網戸がほしくなります。

 

今回ご紹介するのは、リクシルの「しまえるんですα」です。

先日美容室の玄関に取り付けを行いました。

コロナの影響で美容室では換気の為にドアを開けておく必要があり、虫が入らないように網戸を取り付けました。

ジャバラ式なので開け閉めもスムーズでお勧めです!!

 

 


本社トイレ修理

本社も船橋市新高根にショールームを構えてオープン3周年を迎えました

先日、事務所トイレの便座が割れているとの連絡を受け、確認したところ便座の根元部分が割れていました

トイレはTOTO製のものであったため早速TOTOメンテナンスへ連絡

翌日には部品を手配して修理完了

 

TOTOメンテナンスの素早い対応でトイレも元通りになりました

総務 K


コロナ禍のリフォーム

いつもお世話になっております。

今日は7月28日、関東圏ははっきりしない天気が続いています。

通年なら学校も夏休みになり梅雨明けしている頃です。梅雨明けは8月になるとか、今年はコロナと言い何もかも異常のような気がします。

愚痴になりますがコロナがなければオリンピックが開催され盛り上がっている頃でしたが何とも言えない日が続いています。

選手や関係者の皆様のご苦労は計り知れないものです。来年の開催も悲観的な意見が多いですが、なんとか開催され日本人選手が表彰台にあがり「君が代」が流れたら感無量です。希望は持ちたいと考えます。

弊社も通常業務に戻りましたがコロナ感染者が増加していますので社内のコロナ対策は強化しています。

コロナによりリフォーム市場では殺菌や消毒などの市場が広がっています。またテレワークの普及によるテレワークのリフォームも増えています。弊社もお客様のご要望に応えられるように日々精進いたします。


7/26(日)埼玉支店リフォーム相談会開催しました★

7/26()埼玉支店リフォーム相談会に沢山のご来場ありがとうございました(#^^#)

ショウルーム内の席が満席になり・・・事務所内・応接に特設席を設けての開催となりました

なんとかお客様をお待たせすることなくご案内できて一安心です<m(__)m>

 

今回の相談会は、キッチン・トイレ・洗面台など水廻りのご相談が多かったように思います★

 

今回お見積り特典としてお米2キロプレゼントさせていただきました★

豪華~~~(^^)/

 

そして、図面をお持ちいただいた方や事前受付票をお持ちいただいた方にも特典をご準備させていただきまして・・・

全部ゲットされた方もたくさんいらっしゃいました(#^^#)

お米・ボックスティッシュ・LIXILシューからっと・ますまるくんタオル

お土産たくさんです(@^^)/~~~

 

また次回8/2(日)の相談会も特典盛りだくさんでお待ちしております★

 

※感染予防対策を行いながらの開催となります。

ソーシャルディスタンスを保つため、席数を減らしております。

ご予約を頂きますと待ち時間少なくご案内が可能です。ぜひご利用ください。

 

@埼玉支店


事務所の雰囲気が変わりました

一時期 コロナ感染者が少なくなってきたかと思っていたら

最近になってまた増えてきてますね

会社でもコロナ感染対策として

もちろん マスクは必須

10:00と15:00には デスク周りの除菌

さらに 全ての席と席の間にはパネルも設置されました

コロナ対策

お昼の時間もみんな密にならないよう間隔をあけて

向き合ったとしてもパネル越しなので安心になりました

外を見ながらの食事には最初違和感がありましたが

たまに人間観察をしたりして、楽しく休憩しています

コロナ対策

コロナ対策

早くコロナ騒動が落ち着いてくれるよう

みんなで協力して 気を付けて行きましょう

ねこ


仲間入り~

埼玉支店の相談会にガラポンが仲間入りしました★

 

いままで、お客様にサイコロをころころ転がしていただき、でための数BOXティッシュプレゼントさせていただいておりましたが・・・

今回からはガラポンで行います~

でた球色でBOXティッシュの数が決まります(@^^)/~~~

ガラガラ~♪という音だけで気分が上がります★☆

ぜひご来場いただきお試しあれ。

 

@埼玉支店 チロル


8/2(日)リフォーム相談会開催いたします★埼玉支店

8/2()創研埼玉支店にてリフォーム相談会開催いたします★

 

今回特典盛りだくさん!!

予約なしでのご来店も大歓迎です(@^^)/~~~

※ご予約にて、お待ち時間少なく御席のご案内も可能です。

感染症予防対策を行っての開催となります。

社会情勢に伴いイベントが中止になる可能性がございますのでお問い合わせください。

 

ぜひお待ちしております(^_-)-☆

 

@埼玉支店


\リフォーム相談会/

先日リフォーム相談会を開催いたしました。

多くのお客様のご来場感謝申し上げます。

 

おうち時間が増えたためか、今まで気になっていなかったところが

目につきリフォームを考えるお客様が増えてきていると思います。

 

ぜひこの機会に次回の8/2(日)10:00~16:00に開催される相談会に

ご来場ください!

心よりお待ちしております。

 

                             ☻

 

 


八王子支店ショールームに新しいレンジフードが追加されました♪

今日は先日より八王子支店のショールームに新しく設置された

レンジフードのご紹介です♪

 

ノーリツ製 スリム型ノンフィルター(シロッコファン)

展示されているのはW600サイズで先日実施された7月の相談会目玉商品として

取り上げていたのと同じものになります。

使いやすくシンプルな機能が魅力的で、

よくあるブーツ型とは異なり見た目もすっきりとした印象がありますね

 

レンジフードといえばお掃除の時に面倒なのが

フィルターにこびりついた油のギトギト汚れ、、

浸けても、こすっても落ちない時はとことん落ちません

しまいにはお掃除を頑張りすぎてフィルター表面の塗装が剥げてしまい

見た目が残念な結果になることも……

しかしこのノンフィルタータイプならそんなフィルター洗いの手間がかからずお手入れらくちん♪

更にフィルターの代わりに吸い込み口のところに大きくかぶさっている『整流板』という板

は一見吸い込み口を塞いでいるようにも感じるため、

フィルタータイプよりも吸い込み量が劣るのでは

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

吸い込み口をあえて狭めることによって吸い込む風速を加速させ

捕集率をupさせているんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

こんなにシンプルな見た目でもこうして見ていくと

いろいろな所に工夫がなされていて侮れませんね

 

ショールームにはほかにも様々な商品の展示がございます。

予約なしで見学のみも承っているためお近くを通りがかった際には

是非お気軽に遊びにいらして下さい

 

八王子支店_ lio


8月2日 リフォーム大相談会開催 @八王子支店ショールーム

その工事、もしかしたら八王子市の補助金が使えるかも?外壁・屋根・断熱・お風呂・手摺工事等々その工事決断する前に創研に相談してみませんか?

お家のメンテナンスできてますか?

台風の時期が近づいて参りました

近年の台風被害などを想うと我が家は大丈夫かしら?と心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか

何事も事前準備が大切です

築年数が経過しているお宅、そういえばしばらくメンテナンスをしていないな…という方は

ぜひ一度創研にご相談ください。

その他水廻り、内装、お庭まわりの工事等リフォーム関係の工事であればなんでも承ります♪

相談会ではいつもより商品価格がお得なだけでなく

様々な特典も盛りだくさんです!

特に今回は八王子市にお住いの方限定のお得な情報もございます!!

どうせいつかはやらなきゃならお得なこの機会に是非いかがでしょうか

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2020年8月2日 10:00~16:00

場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム 東京都八王子市みなみ野3-15-3

八王子市民必見 八王子市補助金活用セミナー!!

相談会同時開催の補助金活用セミナーのご案内です。

八王子市に住んでいてこれを知らないままなのはもったいない!

八王子市の補助金は、補助金登録事業者で行う工事でしか受給することができません。

創研は市の補助金登録事業者です。

安心してご参加ください。

セミナー情報

日付をクリックすると詳しい情報へ移動します。

2020年8月2日 15:00~16:00

場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム 東京都八王子市みなみ野3-15-3

相談会受付で「補助金セミナーに来た」とお伝えください。

 

この時期だからこそ知っておきたい屋根・外壁工事について

もしもの時を想ってかけたはずの『火災保険』。

お忘れではないですか?

近年被害が急増している台風や突風、八王子市民には特に身近な雪害などでも使用できる火災保険。

自然災害で破損した屋根・瓦・雨樋なども火災保険の対象なのに

実際には使っていないお宅が非常に多いんです。

創研では実際に火災保険を使用した修繕工事実績が多数ございます。

まずはご自宅のその破損が保険の対象に入るのかどうか?

軽い気持ちで相談から始めてみるのはいかがでしょうか

相談会はそんなお客様のお悩みを解決するための一つの手段としてご利用いただければ幸いです


八王子リフォーム相談会 ご来場ありがとうございました!

先日の18日㈯19日㈰の2日間、ご来場頂きましたお客様におかれましては誠に有難うございました。

特に19日㈰は前日までは雨☔予報だったのが快晴に♬

それに加えて開催場所のヤオコーさんでは先着順でエコバックの配布もあり、朝からとても多くのお客様が並ばれていました。

入口横に展示ブースを作らせていただいた事もあり「何かな?アレ」「あ!そういえばうちもトイレをそろそろ・・・」と何気なくお立ち寄り頂けたように感じます。

また、ご商談頂いたお客様のご意見中で多かったのが「ほんとタイミングがよかった!」でした。

「たまたま昨日、ガスコンロが壊れたのよ、そしたらイベントを見かけて」

「ずっと前からいつかはやらなきゃなぁと思っていたんだよね~」などなど。

これって本当にご縁だと感じます(^^♪

今後もこのようなお客様から頂いたご縁をキッカケに「住まいの御用聞き」として暮らしのお手伝いができたら嬉しい限りです。

次回は、

8月2日㈰ 八王子ショールーム 10:00~16:00

となっておりますのでお気軽にご来場頂けたら幸いです。

担当 のっぽさん

 


8月2日 外壁・塗装・水まわり相談会開催 @本社ショールーム

台風シーズン到来前!外壁・屋根のご相談はお早めに!!

 

台風が来る前にご相談を!!

昨年、一昨年と関東各地では台風による甚大な被害を受けました。

昨年の千葉県は特にひどいものでした。その時、リフォーム業界では、深刻な材料不足と職人不足に陥りました。

今年も、同じような台風が来ないという保証はどこにもありません。昨年は大丈夫だったけど、次は…と不安に思う方はぜひ、台風シーズン前にご相談ください。

今月は外装・塗装キャンペーンを実施中!!

相談会でご来場特典のくじがなんと!3等以下はありません!!

(外装・塗装くじのみ)

ご契約いただいた時に、等数に応じた割引額で割引されます!!いまがチャンスです。

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2020年8月3日 10:00~16:00

場所:株式会社創研 本社ショールーム (千葉県船橋市新高根1-9-14

 

初めての外壁工事の方必見のセミナー

相談会同時開催の塗装セミナーのご案内です。受講されたお客様からは「参考になった!」「聞いてよかった」というお声を頂いています。

 

初めて塗装をするという方はぜひご聴講下さい。

受講された方には初めて塗装工事をする方にぴったりの小冊子をプレゼントしています!!

セミナー情報

日付をクリックすると詳しい情報へ移動します。

2020年8月2日 14:00~15:00

場所:株式会社創研 本社ショールーム (千葉県船橋市新高根1-9-14

相談会受付で「塗装セミナーに来た」とお伝えください。

 

火災保険で修繕工事

火災保険をかけているお宅は多いはずです。その火災保険、かけっぱなしにしていませんか?

自然災害で壊れた屋根などの修繕工事が火災保険で可能です!

台風や突風・雪などで破損した、屋根・瓦・雨樋などが火災保険を使うことで保険が下りることも!

実はそうとは知らず、実費で修理をしているご家庭が多いんです!気になる所がある場合は一度ご相談ください。火災保険の申請には、現場の写真と工事の見積もりが必要です。また、工事が終わった後も、写真を提出しないといけません。

ご自宅の家の破損が保険の対象になるか?一度相談会にてご相談ください。

 


健康保険委員発足です

こんにちは。遅ればせながらのご報告ですが、

この春、健保組合より 健康保険委員を 受嘱致しました。

望まずとも コロナ共存が テーマとなった今年、

社員、及び、お客様の健康を守るには!というテーマで、

身近にできる 健康維持の情報を 発信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今後、禁煙やダイエットについての

ご案内、体験談もup予定です。

皆さま、健やかに過ごして参りましょう

~ ますまる保険委員 1号 ~  葉莉


健康保険委員

梅雨が明けずに不安定なお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

 

この度、協会けんぽ千葉支部より健康保険委員として委嘱されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員の皆様の健康増進にお役に立てるよう、ますまる保険委員2号(1号もおります)として

頑張りたいと思います

よろしくお願いいたします

🐶本社ポコ🐶


続!新しいパネル!

こんにちは!
今回は、企画室Fさんに引き続き新しいパネルのご紹介です!
「ちゃんと人が見えるパネル」がこちらです

前方もお隣の人ともきちんとアイコンタクトがとれますね!
おかげで仕事もスムーズに進みます?ね!
 
まだまだ落ち着かないコロナウイルスですが、感染症対策を行い
十分に気をつけていきたいと思います。
 
 
企画室H


好評!?幻の空間

こんにちは。企画室Fです。

 

現在創研では、たくさんのコロナ対策をしておりますが、

さらに万全を期すために、各机にパネルを設置することになりました。

どんなパネルがいいかな?ということで、試作品第一号になったのが

以下のパネルです。

……中の人が全く見えません。

このパネルで囲った空間、一部の間ではとても評判が良いようですが、

残念ながら「ちゃんと人が見えるパネル」が採用されたようで、

惜しまれつつも?撤去され、期間限定の幻の空間となってしまいました。

さて、新しいパネルはどんな感じになるのでしょう。楽しみです。


八王子リフォーム相談会 7月18日,19日開催します☆

最近、八王子出身の有名人がよくテレビで取り上げられています。番組によってはかなりディスられているのもありますが、何故だか笑えてしまう悲しい一面もあります。

我が家でも時々、新宿に行く際に「今日は都内に行ってくる」と当たり前に話してましたが、「八王子だって都内だおろぉ 😥 」とつい突っ込んでしまいます。

さて!!いよいよ今週末も18日(土)19(日)で八王子リフォーム相談会を開催致します!

今回は場所と時間も異なりますので、それぞれご都合の良い日時でご来場頂けたら嬉しいです(^^♪

 

18日(土)八王子支店ショールーム 10:00~16:00

19日(日)ヤオコー八王子並木町店  9:00~18:00

担当 のっぽさん


人工木のウッドデッキが欲しい。

皆様こんにちは 海苔平でございます。
まだまだ落ち着かない日々が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年は「梅雨」らしく雨の日が多いですね…
洗濯ものは乾かないし、部屋干しだと干せる量も限られているので、汚れものがたまるし…
カラッと晴れた青空が待ち遠しいです

さて、皆様のお住まいには、ウッドデッキはありますか?BBQをしたり、日向ぼっこをしたり、
雨の日のお子様の遊び場にも最適?(屋根は必須ですが…)
我が家にも天然木のウッドデッキがありますが、数年に1度塗装をしております。

創研に入って、リフォームに携わるようになり、こんないいものがあったのかと驚くことが結構あります。
その一つが、人工木のウッドデッキでした。
天然木ほどの風合いはありませんが、木質感はきちんとあるのです。
しかも、定期的な塗装などは必要なく「ささくれ」なども起こらない…

LIXIL

創研船橋ショールームでも、実物を体験していただくことができます。
興味のある方は、お気軽にご来店ください♪(*^▽^*)
私事ですが、取り換える時は、これにしようと決めています!!

ますまる君も日光浴です。日焼けするのかな…