株式会社創研

2020/11


松戸支店の看板設置

こんにちは!RAIです

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

2021年に創研に新しい支店がOPENすることになりました

それに先立って松戸支店エリアに5つの看板を設置しました

㈱創研 松戸支店 看板

㈱創研 松戸支店 看板 ㈱創研 松戸支店 看板 ㈱創研 松戸支店 看板 ㈱創研 松戸支店 看板

《設置場所》

①松戸市常盤平6丁目 県道281号線

②松戸市稔台1丁目

③松戸市稔台7丁目

④千駄堀1113-1

⑤松戸新田109 松戸消防局交差点  

 

松戸支店は、現在OPENに向けて改装工事中です。

OPENまで今しばらくお待ちください RAI

 


内窓の良さ、ご存知ですか?

こんにちは!
すっかり寒くなりました。企画室Hです。
皆様のお家は寒さ対策は万全でしょうか?
私の家は古い家なので冬はとっても寒いんです!
どうしたら気密性の高い部屋に出来るのか?しかも簡単に!
 
と、そんな時におススメなのが内窓です。
二重窓、インナーサッシとも呼ぶようです。
本社のショールームにはリクシルさんの「インプラス」という見本があります。
こちらがインプラスです↓
 
 
 
それでは「インプラス」メリット6挙げたいと思います。
 
まずは①断熱効果…既存の窓との間に空気の層を作ることで室内の暖かい
空気の流失を防ぎ、外気温の影響を受けにくくします
 
②結露の軽減…窓の結露は嫌ですよね。インプラスは外気温の影響を
受けにくくすることから、結露の発生を大幅に抑え、お掃除を楽にします。
 
③遮音効果…空気の層が壁になり、気になる音を半減。快適で静かな
環境づくりにも効果的です!
 
④UVメリット…「Low-E複層ガラス」で一般の窓ガラスより紫外線をカットします。
肌やカーテン、家具などの日焼け防止にもなります。
 
⑤侵入抑止効果…二重窓で2ロックになり、防犯性や安全を高めます。
 
⑥経済性…家の中の熱の出入りが大きいのが窓、窓の断熱性能をアップ
して、住まい全体の断熱性能もアップ!毎月の暖冷房費が約1,400円の節約にもなります。
(詳しくはショールームにあるこちらの動画などもご覧になってみてください。)
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらはYKK-APさんのプラマードUです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取付作業も簡単で、外壁や柱などに手を加えることもありません。
今ある窓にプラスするだけ!
調べれば調べるほど、家にも欲しいな!と思いました。
在宅勤務や自宅で過ごすことが多い今、お家時間を快適にする
簡単なリフォームはいかがでしょうか?


12月6日(日) 歳末リフォーム相談会開催 船橋本店

今年最後の相談会

2020年は様々な事が劇的に変化した一年でした。

住まいについても、ステイホーム、在宅勤務の増加、地方への移住など、生活様式が大きく変わった方も多いはずです。

この1年住まいで我慢してきたこと、気になっていたけれど後回しにしていた事ありませんか?

家にいる時間は以前より長くなった。という流れは来年以降も続きます。

気になっていることを年内にスッキリさせ、新しい気持ちで新年を迎えましょう。

 

相談会情報

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します

2020年12月6日(日)10:00~16:00

 

同時開催 塗装セミナー

塗装を考えている方で、初めて塗装工事をされる方はぜひご聴講ください。

60分で塗装工事での失敗や後悔がグンっと減ります!

もちろん、過去に塗装工事をした方も参考になると好評です。

 

塗装セミナー

日程をクリックすると詳しい情報ページへ移動します。

2020年12月6日(日) 14:00~15:00

 

お願い

感染症対策について

創研では感染症対策の為以下のことを徹底しています。

お客様におかれまして、マスクの着用をお願い致します。

詳しくはこちらのページをご参照下さい。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。


12月6日(日) 歳末リフォーム相談会開催@八王子支店

年内ラスト!冬のリフォーム相談会開催!!

年末年始も住まいのお悩み相談・見積査定等、創研が皆様をバックアップします!!

早いもので気づけばもう12月……

街を見渡してみればとあたりはイルミネーションに彩られる季節となりました

皆様は年末・年始への備えはもうお済でしょうか? 新しい年を迎える時期になると自然と身の回りをきれいにしたくなってきますね。

創研では12月6日(日)に年内最後のリフォーム相談会を開催いたします! 歳末の相談会ということで恒例の相談会特典も盛りだくさんご用意 年内のうちにご相談いただき話がまとまれば、年明けすぐにでも工事ができるよう段取りを組むことができます。心配事や面倒な決め事は年内のうちに創研スタッフと話してすっきりさせてみてはいかがでしょうか

 

相談会で補助金を使ったリフォーム工事の相談も承ります

補助金の申請は2021年2月末までに完工する工事が対象です。申請受付自体が予算がなくなり次第の終了となりますので、補助金利用の工事をお考えの方はお早めに創研スタッフまでご相談ください!

相談会では普段実際の現場を担当しているスタッフが直接お客様のお悩みをお伺いさせていただきます。様々な現場を経験しているからこそ提案できる事があるかもしれません。

お見積りから申請のお手伝い、工事完了に至るまで創研スタッフがしっかりとサポートさせていただきます

 

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2020年12月6日   10:00~16:00

 場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム (東京都八王子市みなみ野3-15-3)


Panasonic クラシックシリーズ

こんにちは!

本社チャリダーです

最近の自転車ライフはロードバイクやMTBには乗らずに

ビアンキのクロスバイクで近所をサイクリングしています♪

気軽に乗れて快適なのが心地よく感じています

 

さて、今回施工しましたコンセント増設工事ですが

お客様のご依頼が電子ピアノ用のコンセントを増やしたいとの事

早速、現場調査しました

 

裏の居室から電気配線を分岐できそうです。

 所要時間は30分でした。

注目ポイントはプレートはシルバーで金属製

コンセントはブラック色

Panasonicのクラシックシリーズをこだわって選ばれました!

結果、電子ピアノとよく合います♪

小さな箇所ですがカッコイイと思います

『あったらいいな』をカタチにします

ぜひ、創研にご相談ください!

チャリダーでした


塗装の前にショールーム♪

こんにちは!企画室Fです。

先日、お客様から嬉しいお声をいただきました。

外壁塗装などを検討されているお客様にとっても、参考になると思いますので、

ご紹介しますね。(抜粋)

外壁塗装という費用もかかる事でしたので、ショールームがあり相談会を定期的に開いているのは、

我が家を含め検討している人にとっては、相談のしやすさがあって良いと思います。

又、屋根材をショールーム内で現物を見ることが出来るのも、

カタログで見るのとは違い、良かったと思います。

ありがとうございます!そうなんです、ショールームは実際のイメージを

つかむためにも、ぜひご覧になって頂きたいです♪

↓ 屋根だったらこんな感じです

  

 

↓ショールームに入ってすぐの階段を上ると、見渡しやすいです。

↓ 実はこんなふうに、ショールーム内におうちが建っているんです。

屋根だけでなく、玄関扉や窓もついていますね。

リフォームを満足のいくものにするためにも、

ショールームにお気軽にお越しくださいませ!


にゃんこが励ましてくれる

私の机上 PCの上にカレンダーを置いているので見上げることが日々何度もあります。

ある日見上げると「にゃんこ」が・・・。

いつも向かいの菅光さんの机脇にいて、菅光さんをみていた子が、今日はなぜか私の方を向いている・・・。

菅光「元気になってね・・」って!

私「・・・・・・!」 何気ないやさしさに感動(涙)

特に意味はなかったのかもしれないけど、「にゃんこ」のまなざしというか、くてくて感というか、フォルムにやられます!!

ありがとう・・と心がつぶやく感じでした!

日常の何気ない幸せっていいですよね・・・。

 

因みにこのにゃんこは、以前カルチャー教室を開催していた時に生徒さんから頂いたものです。

殺風景な事務所の中、今は菅光さんの机の仕切り板(透明)にのっかっています。

みてる・・・・。

寝っ転がっても可愛いです。

癒されますね。

hara

 


11/23 八王子支店リフォーム相談会を開催いたしました♪

週初めの祝日、11/23(月)は創研八王子支店ショールームにてリフォーム相談会を開催!

連休最終日ということもあってかこの日はご家族そろっての来場が目立ちました

時間帯によっては少し慌ただしいタイミングもございましたが、大半は事前にご予約をいただいていたお客様が多かったため比較的お待たせすることなくスムーズにご案内ができていたように思いますご予約なしのご来場も勿論大歓迎ですがやはり事前にお電話、メール等でご予約いただきますとお席の確保もできますのでご案内がスムーズです 

次回以降、相談会をご検討の方は是非お気軽に店舗までお問合せください

 

八王子支店_ lio

 


学ラン

いつもお世話になっております。

今日は11月24日、今年も後一か月になりました。

コロナに始まり、コロナにお終わる一年だった気がします。まだ今年の総括は早いので次回にします。

私は車で通勤していますが近所の中学生の制服は詰襟、セーラ服です。

懐かしい気がします。

息子は中学生のころからブレザーネクタイでした。ですから息子の学ラン姿は観ていません。残念な気がします。

私の中学生時代は学ランでした。あんな洋服、もう着る機会がない洋服です。

学ラン詰襟は軍服からの由来だとか、何となく納得します。

リフォーム工事も多種多様です。古民家再生など歴史を活かすリフォーム工事も増えています。

一般の家では古民家までいかなくても子供の身長を柱に刻んでいるご家庭も多いかと思います。

どんなに新しくしても、その柱だけは、そのままにしたいのが親心だと思います。

コロナでコミュニケーションが希薄な時代。家族の歴史を大切にするリフォーム工事もあります。

お手伝いさせて頂くのは幸甚です。


本社ショールームクリスマスツリー準備中(*’▽’)

本社ショールームにクリスマスツリーを飾りました。

本格的な飾りつけは明日以降におこなっていきます。

飾りがついていなくてもツリーが大きくて迫力あるので見栄えがいいですね(*’▽’)

飾りつけ仕上げた後の写真は他の人があげてくれるはずなので、お楽しみに( `ー´)ノ

総合企画室 K


11/23(月祝)リフォーム相談会開催しました★埼玉支店

11/23(月祝)勤労感謝の日

埼玉ショールームにてリフォーム相談会を開催いたしました!

 

風は強めでしたが、お天気も良くお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

今回の相談会では、年内に工事を終えたい!きれいにして年を越したい!というお客様が多くいらっしゃいました

 

お客様が集中してご来場いただく時間は、 なるべく密にならないよう

事務所に臨時にて机を設置して対応しております。

飛沫ボードパネルやアルコール消毒設置等感染症予防対策実施しております!!

 

沢山のご成約ありがとうございました<m(__)m>

 

 

そして、

な、な、なんと!今回相談会のガラポン抽選で金色の球が2つもでました!

もともと倍率が高くなかなかお目にかかれない金色の球・・・

引き当てた強運なおきゃくさまにはBOXティッシュ6箱、しっかりとお持ち帰りいただきました★

おうちで大活躍しますように。

 

 

次回の相談会は12/5(土)6(日)の2日間です。

今年、埼玉ショールームで行うリフォーム相談会はこの回が最後となります

 

まだまだコロナが続きそうですが、感染症予防対策ばっちりで開催いたします!

おうちでのステイホームが快適になるリフォーム、しませんか?

 

詳しい情報はイベント情報の更新をお待ちください★

 

@埼玉支店

 


もうすぐ、クリスマスですね。

皆様、お世話になります。プリン🍮です。

創研 埼玉SRにクリスマスツリーが、飾られました!!

クリスマスツリーを見ると、明るい気持ちになりますね。

ぜひお時間ある方見に来てくださいねー(^^)/

 


社員一同皆様に感謝申し上げます

※まだまだコロナ収束は見通しが立たず、それどころか日に日に感染者が増加しているニュースばかりです。

ただ我々は、リフォ-ム業界でお仕事をさせて頂く中で、どんな状況でも蛇口の水漏れが起きたり、屋根・外壁からの雨漏れが起きている現場のお問い合わせは頂いております。

大変な時期であっても対応せざるを得ない場合がございます。(依頼には感謝をしております)

必ず社員一同出勤時の体温チェックや、家族内での感染対策、又ご訪問の際はアルコール消毒、換気のお願い等を徹底してお客様にご迷惑が掛からないように細心の注意を心掛けております。

※世間では飲食業界・旅行会社等かなりの打撃を受けている事業者様も有る中、日々お問い合わせを頂く事に、社員一同、より一層の感謝の気持ちを忘れずに今後も業務を行って参ります。

おかげさまで創研(全店)で社内感染はまだ、1名も出ておりません。

今後も社員一同、気を引き締めて業務対応して参ります。

 

埼玉支店 ピノ

 

 


エクステリアコーナーオープン!

船橋本店にエクステリアコーナーが完成しました

11月8日

船橋本社の駐車場の一角にエクステリアコーナーがオープンしました!

オープン当日は相談会のイベントも実施され多くのお客様にエクステリアのご相談を頂きました。

 

道路のすぐそばでの工事でしたので、通行する方にご迷惑がかからないよう注意しつつ、雨での工事中断にもめげず、完成することができました!!

工事の様子はこちらから↓↓

エクステリアコーナー 新設工事が始まりました! 本社

こちらのエクステリアコーナーは体験型の展示となっております。

高額な商材を並べるのではなく、手すりや門扉、ポストやコンクリートの仕上げなど、ご相談の多い商材をお客様が自分の家だったら…と想像しやすいよう展示しています。

まだまだここには掲載しきれない商材が展示されています!

ぜひご来店下さい。

★おまけ★ 夜も明るくなりました!!

★はむ★


マンション共用部

今日は工事の際のマンション共用部についてです。

ユニットバス交換・キッチン交換・リノベーションと色んな工事がありますが、

基本、共用部の通行する所・ELV内は養生をさせて頂きます。

(もちろん、お客様の大切なお部屋の養生もさせて頂きます。)

工事着工日に少し早くお伺いさせて白いロールを敷いて、ELV内にはプラスチックベニヤを。

   

 

結構、長い距離を敷きますが、出来てみると白い絨毯に見えませんか?

これが終わって、さあ安心して工事をするかって気持ちになります。

 八王子支店 くしたか

 


ドローン研修でGO

見てのとおりのドローンです。

今回はドローンを飛ばすのに必要は資格取得の為のライセンス取得研修をいたしました。

今回の研修で知りましたが、一定規格(200g以上)以上の機体を飛ばすことには航空法なるものがあり、

以下であっても許可や規制等もあり、勝手にそこらで飛ばせない(無許可ではほとんどのエリア)等を学びました✍

簡単に飛ばせるものだとたかをくくっておりましたが、これがまた大変に難しいかったです(GPS機能なしタイプ)(;^ω^)

最初は室内で実技🚁

停止(ホバリング)だけでも苦労しました😨

2日目は野外での研修・・外は外でたかだか1から1.5mの風速を

感じる難しさがありました。

そこでGPS機能付きにすることで安定感はグンと増しました。

何とか追試験をせずに済みました(;^ω^)。

そもそも、各御宅の屋根外壁状況を安全かつ可視化することにより、

状況を確認して正しい改修工事プランをご提案するためのものです🏠

忘れないうちに練習を積み重ねて参ります(>_<)>

                   Surfdog

 

 

 

 


謎の野菜

こんにちは♬

今年は秋が短く、一気に冬になってしまうのかな~~と思っていたら

暖かい日が続いてますね!

日々、お客様のところにお邪魔していると時々頂き物をします。

先日、農作物を作っていらっしゃるお客様から「今朝採れたから持って行って!」とお野菜を頂きました。

茄子と人参と……謎の野菜…

 

これ、何か分かりますか?

名前が分からないので検索もできず、姿形から「白いピーマン」とかで検索しても、分からず…

仕方無いので、ツイッターで問いかけてみた所、応えてくれた方がいらっしゃいました!

「ハヤトウリ」

というそうです(^^)

ウリの仲間と言う事が分かったので、浅漬けにして頂きました♪

シャキシャキしてとても美味しかったのですが、スーパーではお目にかかった事が無いので真剣に探してみようと思います。

 

しっぽ


クロス貼り替え工事詳細手順

壁紙張替え工事

6畳のお部屋の天井と壁紙の張替え工事です。

工程としては

  1. 既存クロスはがし
  2. 下地調整
  3. 新規クロス施工

というシンプルな手順です。しかし、ただ張替えるだけではない、プロの技があります。

クロスの施工時は壁とクロスの間にホコリやごみが入ると仕上がりがボコボコになってしまう為、基本的には他の工事と被らない工程になっています。

張り付け、乾燥して初めて次の工程に進みます。乾く前に他の職人が出入りして、壁にぶつかるだけでもずれたり破れたりしてしまうからです。

ご自身でやる場合も家族の協力が必要ですね。

工事前の壁紙。歴史を感じます。

既存壁紙はがし

既存の壁紙をはがしていきます。

     

下地を傷つけないように丁寧にはがしていきます。

大きく剥れるときは気持ちがいいですね。

かべ

壁と天井をあらかたはがしました。

床一面に剥れたクロスが散らばっています。

下地調整

壁紙をはがしら下地が均一になるように調整していきます。

今回はありませんでしたが、何かをぶつけたりして壁がへこんでいる場合もあり、状態によっては木工事をすることもあります。今回は下地補修用のパテだけで済みました。

天井だけでなく、壁ももちろん調整します。上を見たり、下を見たり部屋全体を見渡す広い視野が必要です。

季節によってはパテがなかなか乾かないので業務用のドライヤーを使います。

気を付けないと焦げるそうです。

クロス施工

クロスの幅は規格が決まっているので、クロスがここまでくる。という位置を計測して目印をつけておきます。

天井は高いので室内用の足場を立て行います。

糊をあらかじめつけておいたクロスをはります。

壁紙は糊を含んでいる為、重みがあります。刷毛を使い空気を抜きながら一気に進みます。

ここは見ていて気持ちがいいです。このスピードで張れるのは職人だからです。

ちなみに、糊は子供の頃に使ったでんぷん糊のように水分が豊富に含まれています。糊が均一になるよう、職人は刷毛で空気を抜くと同時に、糊の厚みも均一になるよう調整しています。

余分な場所を切り落とします。この作業を天井、壁と繰り返し完成です。

今回は襖も壁紙と同じ素材で張替えました。

 


11月23日(月・祝) 秋のリフォーム相談会開催@八王子支店

秋のリフォーム相談会開催!!

住まいのお悩み相談・見積査定等、創研が皆様をバックアップします!!

11月後半、外は冬の寒さを感じさせる季節となってまいりました。

ここまできたら今年も残りわずかです、、

気になっていたあれやこれやのおうち悩みも気持ちもすっきりさせて気持ちよく年越しを迎えませんか? 創研のリフォーム相談会では皆様の住まいのご相談ごとを承ります

相談会ではいつもより商品価格がお得なだけでなく様々な特典も盛りだくさん

どうせいつかはやらなきゃならお得なこの機会にまずは軽い気持ちでご相談からいかがでしょうか

 

相談会で補助金を使ったリフォーム工事の相談も承ります

補助金申請は予算がなくなり次第受付終了です!年末近くなってくると特に駆け込み等で予算の残りも少なくなってくることが多いそうです。もし八王子市にお住まいで補助金を使用したリフォームを検討中だよという方はなるべくお早めにご相談いただけることをおすすめ致します。

相談会では普段実際の現場を担当しているスタッフが直接お客様のお悩みをお伺いさせていただきます。様々な現場を経験しているからこそ提案できる事があるかもしれません。

お見積りから申請のお手伝い、工事完了に至るまで創研スタッフがしっかりとサポートさせていただきます

 

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2020年11月23日   10:00~16:00

 場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム (東京都八王子市みなみ野3-15-3)


11月23日(月・祝) リフォーム相談会開催 @船橋本店

リフォーム相談会&エクステリアコーナーオープンフェア開催

エクステリアコーナーオープン!!

11月8日(日)にエクステリアコーナーがオープンしました。

 

今まで創研のショールームでは、水まわりや外壁などの展示はありましたが、エクステリアの商材展示はありませんでした。

ご相談を受けてもお客様がイメージがわきにくかった為、駐車場の一部を使い、エクステリアコーナーを作りました。

駐車場にコンクリートを流したい。

手すりを受けたい。などご検討中の方はぜひご来場ください。

 

相談会情報

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します。

2020年11月23日(月・祝) 10:00~16:00

 

同時開催 塗装セミナー

塗装を考えている方で、初めて塗装工事をされる方はぜひご聴講ください。

60分で塗装工事での失敗や後悔がグンっと減ります!

もちろん、過去に塗装工事をした方も参考になると好評です。

 

塗装セミナー

日程をクリックすると詳しい情報ページへ移動します。

2020年11月23日(月) 14:00~15:00

 

おしらせ

お客様と従業員の安全確保の為8点の対策を実施します。

スタッフ

①毎朝検温をし、体調管理を行っています。

②お客様と接する前に手指消毒を行っています。

③マスクを着用してのご対応をさせていただきます。

店内

①ソーシャルディスタンスに配慮した座席の配置にしています。

②飛沫防止のパネルを設置しています。

③アルコール・次亜塩素酸による消毒を行います。

④店内の換気の為、窓を開けています。

⑤アルコール消毒液を設置しています。

 

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます

 

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ