株式会社創研

なぜ自動水栓がおすすめなのか?後悔しないリフォームのポイント!

いよいよ10月から、リフォームで最大30万ポイント(1ポイント=1円換算)がもらえる「次世代住宅ポイント制度」がスタートします。

30万ポイントを利用して、様々な商品(家電や食品、体験等、ポイントごとに設定されています)と交換することができます。
詳しくはこちらを参照ください。

ところで、リフォームの営業マンに「10年後も満足できる住まいを」と勧められた時、どのようにイメージしますか?
漠然と 新しい家で「リフォームしたから快適に住んでいる・・・。」とお思いになると思います。
では、具体的に「快適」とはどのような生活でしょうか・・・?
10年もすれば、床も壁も水廻りも、ある程度古くなっています。
その時、快適でいられる住まいとは?・・・・。

水廻りの仕様を決める時、便利なもの、キレイなもの、いろいろな商品がありますが、
どれも追加のオプション仕様となっています。
本当は設置したかったけれど、贅沢だしお値段が上がるから諦めようというのが、大抵の場合です。

しかし、その時考えていただきたいのは、

最新の設備・・便利だけれど贅沢?と思わないでいただきたいということです。

なぜなら、最新の設備も10年後は当たり前になっているからです。
引出し式のキッチンも、食器洗い乾燥機も、浴室暖房換気乾燥機も、タンクレストイレも・・・。
出始めのころは目新しく最新設備でお値段も上がりました。
でも今はどうでしょう?
自分にとって、便利であったり、環境に良いエコであったりするものは当たり前の設備として受け入れられています。

10年後昔の仕様とならないためにも、今、しっかりと選んでおくことが大切です!

キッチンの自動水栓をご存じですか?
手をかざすと水が出て、勝手に止まる水栓です。
この水栓ひとつをとっても、少し贅沢のイメージがありますが、いいえ、自動水栓は贅沢ではなく、エコです!
出しっぱなしはなくなり、水の無駄な使用量は激減します!
オプションで5万円・・・でも、年間で水道代は激減。しかも、水栓を洗剤でまみれた手で触ることが無く、
汚れることが少なくなり、お掃除の手間も省けます。
使い勝手がよく、エコロジー・・。

使い勝手の良さはつまりは時間のプレゼントでもあります!

そう考えると、リフォームの水廻り設備の選択も変わってきます。

今は贅沢でも、10年後は当たり前になっている生活をイメージすることが大切です。

後悔しないリフォームとなるように私たちも精いっぱいお手伝いをさせていただきます。

創研ではマンションリフォームも行っています。
八王子みなみ野リフォーム専門店として、地域の皆様に快適な住まいづくりのお手伝いをしています。
ぜひご検討の上、ご相談ください。

 

  • 2019年08月23日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ