株式会社創研

【健康促進】お散歩マップ配布スタート

お散歩マップ配布のお知らせ

新型コロナウイルスにより、多くの方が不安な気持ちで一杯だと思います。

創研は、地域の方のための様々な活動を行ってきており、この危機的状況で、何かできないか?と考えました。

 

そこで、創研では健康維持、促進のためのお散歩マップを作成しました。

外出の自粛や、運動施設の休業で体を動かす機会が減っていると思います。

不要不急の外出は避けるよう言われていますが、健康を維持するための運動は許可されています。

運動をしないと、病気になった時に体力がなく、重症化する可能性もあります。

生活の中で少し遠回りするだけでも運動量が増えます。頭で解っていても、それがどれくらいの運動量になるのかわからないと動こうとは思いませんよね。その助けになればと考え出来上がった地図です。

 

人との接触が減り、気持ちがよどんでいる人もいると思います。少し、近くを歩いて体を動かすことで、気持ちもリフレッシュできます。

心と体の健康の為に、参考にしてもらえると嬉しいです。

コース紹介

①自然堪能!リフレッシュコース

創研埼玉支店をスタートし、芝川水路沿いを通り抜ける全長3kmのコースです。

キレイなお花が咲いており、水路沿いは春になると桜が満開になる、自然がたっぷり堪能できます!

 

②緑区の歴史と自然コース

さいたま市緑区の歴史と見沼通船掘りを通る全長4kmのコースです。

吹き抜ける風が心地よく、自然も楽しめるコース。

未舗装の道を歩くので、雨上がりは注意が必要です。

緑区には多くの歴史的建造物があり、国や県の有形文化財に指定されています。

 

地図の配布について

創研埼玉ショールーム外に専用ポストがあります。

ご自由にお持ち帰りください。また、ダウンロードも可能です。

下記コース名をクリックするとファイルがダウンロード可能です。

お散歩マップ「自然堪能!リフレッシュコース」(PDF)

お散歩マップ「緑区の歴史と自然コース」(PDF)

 

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ