株式会社創研

現役

いつもおせわになっております。今日は11月30日
当たり前ですが明日は12月1日、今年もあと一か月になりました。皆様はいかがお過ごしですか。今年の総括はまた次回のブログで紹介させていただきますが年齢を重ねるごとに一年が早く感じようになりました。先日、タクシーに乗った時、運転手さんは65歳のかたでしたが同じことを言っていました。60代になると、もっと一年が早く感じるそうです。私はまだ50代ですから、これより早く感じるのは良いことなのか、悪いことなのか良くわかりません。

ただ運転手さんお知り合いに65歳で定年をしている方がいて、現役を退くと一日が長いそうです。へたするとまだお昼かと感じるそうです。これも現役を退かないとわからないですね。お恥ずかしい話ですが私は経営者ですから定年はありません。ですが65歳くらいで退職したいと思っていました。経営者は長く続けるのは会社の成長にあまりいいことではないと感じているからです。最近コンサルの先生からも80歳まで現役で頑張れと言われました。私はもう体にガタが来ているから無理です。お答えしています。妻にもそのことを話すと怪訝な顔をして「会社やめてなにするのと」言われます。よっぽど私と朝からずっとは嫌な感じが伝わってきました。笑

仮に経営者を辞めても社会に関わっていくことは続けたいと考えています。やることがないと朝から酒をあおって家族に見放されることになりそうですから。笑 

そのためにも人生はやっぱり健康第一ですね。今年は痛風になりましたし、最近手の小指の痺れがとれません。酷くなると脳梗塞の可能性があるとか。

来年は健康留意します。ですから年内は忘年会もありますしお酒をあおります。笑。

  • 2019年11月30日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ