株式会社創研

給湯器もエコの時代なのはご存知ですか?

 

 

 

 給湯器の寿命ってどれくらい?

使用頻度や使用環境によって異なりますが、標準的な使用条件のもとで使用した場合、安全上支障がなく使用することができる期間として10年を目安としています。寒い冬に急に故障してしまい『お湯が出ない!』なんてことになる前に、計画的に点検、交換をしましょう。

 

エコジョーズって何?

エコジョーズは排気ガスの熱を再利用し、ガスの消費量を13%カットできるので、4人家族の家庭で年間2万円近くのガス代が節約できます。さらに地球温暖化防止に繋がるCO2も約15%削減。従来のガス給湯器を改善して熱効果を95%まで高めた優れものです。

マンションなどで、従来品しか取り付けられない場所もある為、今でも従来品は売っていますが、ランニングコストと環境に配慮して、エコジョーズを選ばれる方が増えています。

 入浴をさらに快適に!

浴槽のお湯の量と温度が大事なポイントです。

リモコンと給湯器には様々な機能がついています。メーカーやグレードによって変わるので、ご自身の生活に有った機能を選びましょう

 

 


《資料請求はこちらから》

 

創研豆知識にはもっと詳しく、絵や図を使って説明している為もっとわかりやすい!

もっと詳しく知りたい!もっと読みたい!!という方は

お問合せフォームより資料請求をお願いします。

 


 創研では創研豆知識として季節に合ったリフォーム情報をご提供しております。

その他の豆知識一覧ページはこちら

  • 2010年01月1日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ