株式会社創研

大切なペットのためのリフォーム

20151203154546-0001 20151203154622-0001 20151203154602-0001

現在、ペットは家族の一員として世代を問わず飼う人が増えています。一戸建ての住宅では約40%の家庭でペットを飼っています。ペットとの暮らしは歓びも多い分、悩みもあるのが現実です。

ペットと暮らす方のお悩みとリフォームでの解決をご紹介します。

ペットも大切な家族の一員

ペットのお悩み

お掃除が大変!!

抜け毛やヨダレ、おもらしなどで床や壁が汚れてしまうのは好ましくありません。人もペットも清潔でいたいですね。

ニオイ大丈夫!?

犬は体臭があり、猫は尿のにおいが強いですよね。普段は気にならなくても、来客時や洋服等に染みついた匂いが気になる事があります。

床や壁のキズ!!

猫の爪とぎは様々な意味があり、むやみにやめさせることはできません。犬が歩いたり、走ったりすることも当然の事。だけど、傷だらけの部屋は考え物です。

ケガが心配!!

滑る床は足腰に負担がかかってケガの原因になります。老犬は肉球が乾きやすいので特に配慮が必要です。

快適空間をご提案

1. タイルカーペット

汚れた部分だけを水洗いできて、いつも清潔!滑りにくいので、足腰への負担も軽減されます。また、自分で簡単に敷くことができます。ペット向けのタイプですと、消臭機能やアレル物質を抑制する機能の付いたものもあります。

2. ペット対応フローリング

表面に滑りにくい加工がされているので、足腰への負担が軽減されます。また、キズや汚れに強いのも特徴です。表面層を強くして爪があたってもキズがつきにくくなっています。ヨダレやおしっこ汚れにも強いのでアンモニアなどの強い刺激でも変色しにくくなっています。

3. キズ・汚れに強い畳

井草ではありませんが、井草と比べて耐久性に優れており、日焼けや色あせしにくくなっています。防汚加工もされているので、撥水性に優れおしっこなども拭くことができます。

4. キズに強い腰壁

ペットのひっかきキズに強い特殊加工がしてあるので、従来の壁材に比べ、キズがつきにくくなっています。また、汚れもつきにくいのでお手入れも楽ちんです♪

5. 消臭機能を備えた壁材

ペットの排便の臭いやアンモニア臭など気になる臭いはたくさんあります。例えば、LIXILのエコカラットは、悪臭の原因物質を吸着し、お部屋の空気をさわやかに保ちます。珪藻土よりも優れた脱臭能力を発揮します。

6. ニオイや湿気は換気システムで解決!

排泄物や体臭などの臭い対策として、通気、換気が最も重要です。新鮮な空気を取り込むことで家族みんなの健康を守ることができます。換気システムは、季節や天気を問わず、常に換気しているので、クリーンな空気環境を作る事が出来ます。

7. 自由に出入りできるペット用ドアの設置

ペットが自由に出入りできるくぐり戸付ドアです。猫用ももちろん、小型犬から大型犬用もあります。

8. 屋外用シャワー

屋外でも手軽にお湯と水のシャワーができるので、ペットのサイズを問わずに洗う事が出来ます。

 


 創研では創研豆知識として季節に合ったリフォーム情報をご提供しております。

その他の豆知識一覧ページはこちら

資料請求はこちら

  • 2010年01月1日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ