株式会社創研

キッチンリフォームでお悩み解消

 20151203161503-000120151203161543-0001 20151203161516-0001

 

キッチンリフォームされたお客様からの声

*今まで観音開きの収納だったけど、引出式の収納にしたら本当に楽になった!

*食洗器をつけるか悩んで、思い切ってつけたら大正解だった!水道代も節約できたし、おすすめ!

*調理台の高さが合わなくて腰が辛かったけど、今は辛くない!

*リフォームするには荷物の出し入れがあるから体が動くうちにリフォームして良かった!

*換気扇の手入れがすごく楽になった!

*水道の音が静かになって、TVの音が聞こえるようになった!

などなどたくさんのご意見を頂きました。

 

今どきのキッチン大解剖!!

【レンジフード】

壁についている換気扇に比べ、コンロに覆いかぶさるような形状になっているため、煙や臭いを集める能力が高くなっています。また、照明もセットされているため、コンロ部分も明るくなります。換気扇の油汚れや掃除等の不安を解消する優れたレンジフードを各メーカーが出しています。

【コンロ ~IH編 ~】

IHとは電磁誘導加熱のことで、磁力の動きで鍋自体をヒーターのように発熱させます。ですから、コンロは発熱せず引火の心配がありませんので、お子様やご高齢の方にも安心してお使いになれます。さらに凸凹がないからサッと拭けてお手入れが楽ちんです。

【収納】

キッチンの上にある吊戸棚は手が届かなく、うまく活用できていない方も多いかと思います。最近の吊戸棚は、昇降式で用途に合わせて小物収納や食器用、レードル用や水切り用、手動式と電動式など様々な種類があります。

キッチンの下にある開き戸はスライド式が主流に!奥の方にしまってある物が見やすく出し入れがしやすくなります。しゃがんで覗き込んだりという動作をせずにすむので膝や腰への負担がなくなります。さらに収納力もバツグンなので、使い場所に使うものを収納でき効率よく作業できます。

【調理台】

料理をしていると腰が痛くなる・・・調理がしづらい・・・など調理台の高さが合っていない可能性も!調理台の高さが細かく選べるメーカーもあります。

カウンターの材質も耐久性が高く掃除がしやすいステンレスタイプやカラーバリエーションが豊富な人工大理石があります。

【シンク】

水はね音が少なくテレビの音や会話の妨げにならないように配慮されているシンクや、水を流すだけで排水口が汚れにくくなるもの、大きい鍋などを楽に洗える広いシンク、節水型水栓など各メーカーで様々な工夫がされています。

 

 


 創研では創研豆知識として様々なリフォームに関する情報をご提供しております。

その他の豆知識一覧ページはこちら

資料請求はこちら

  • 2010年01月1日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ