株式会社創研

2017/02


東京散歩~mikan編

 

先日東京マラソンが行われていましたね

そんな中我が家は久しぶりに子供を連れて都内へ

IMG_0426

  こちら東京おもちや美術館

長男が小さいころにできたこちら、非常に混雑していると話題になっていたのでなかなか行く勇
気がなかったのですが、子供たちも大きくなり社会見学も兼ねてお友達と行ってみました

もともと廃校になった小学校を再利用して作られたそうで、中はどこか懐かしい安心する雰囲気に包まれていました。

IMG_0420

 

 そして、中に入ると

IMG_0387

 昔のおもちゃから世界のおもちゃや木でできているおもちゃなど様々なものが有ります。

一部になりますが・・・

IMG_0429 IMG_0428 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0424 IMG_0425

  様々なおもちゃを触った体験することができました

我が家の子供は行く前はえぇ~たのしいの~??と半分期待しない状態でいきましたが、

ご覧のとおりこの集中力。

気が付けば、朝のオープンから閉館の16時まで遊びつくしました。

意外と周りはカップルや大学生ぐらいのグループなどもたくさんいて大人も楽しそうに遊んでいて、知らない人ばかりでしたが、遊んでいるうちに気が付けば自然と会話をして一緒に盛り上がったりもしてとても楽しい空間でした。

今の子供のゲームと言うと機械物が多いのですが、こういうアナログなおもちゃもたくさんあることを知ってもらい、手先を使い、体を使い、頭を使うおもちゃでもたくさん遊んで欲しいなとつくづく思いました。

最後に帰りの電車では長男が「とっっっ~ても楽しい一日だったぁ~!!」と満足げに言ってくれたので、私の休日もとても充実した一日になり1週間仕事がんばれそうです!

 

最後に・・・一緒に行った娘はと言うと「まぁ、楽しかったけど~イオンに行ってガチャガチャやりたかったなぁ~」とつぶやいたのは聞かなかった事にします!(行く直前までどこに行くとは伝えておらず、勝手にイオンに行くのだと思い込んでいた娘です

 本社mikan

 


カレーラーメン 食べました

船橋本社の隣の鎌ケ谷市にカレー屋けんちゃんというお店があります。

カレーラーメン カレーラーメン

見ての通り看板には ”カレー屋けんちゃん”と”ラーメン”と書いてあります。

カレー屋のくせにラーメン?ラーメンメインなのにカレー屋?

『どっちやねん!』 という事で入ってみました。

メニューにはカレーもラーメンも載っています。その中に”カレーラーメン”が書いてました。

そうゆう事か。。。

お店の方に「カレーラーメンってどんなのですか?」って聞きました。

お店の方は「お客様が思っている通りにラーメンです」だって。

ふむ。ホントにカレーラーメンなんだな… なのでそのまま注文しました。

カレーラーメン

なんだかんだ言ってもカレーうどんみたいな感じかなって思ってましたが、全然違ってました。

和風だしの効いたスープと思いきや、ほんとのカレーがスープになった感じです。麺もうどんみたいな太麺かなと思いきや、中華めんのラーメンでした。

本当に思った通りの【カレーラーメン】でした。

とっても美味しいです。是非、食べてみて下さい!

DSC_1045

ちなみに私はカレーラーメンに半ライスをつけて、麺を食べ終わった後にスープの中にライスを入れて食べています。

是非、是非 どうぞ!

TNB


当たり付き♪

明日で2月も終わりです=もうすぐ~ ♪ 春ですね ♪

我が家は息子2人がWで卒業入学となりますので,さみしさとワクワクの春になりそうです

 

家族でおでかけすることも少なくなりましたが,先日旅行の途中にコンビニで家族4人分のアメリカンドッグを購入し私だけが ♪当たり~♪ ました

四分の一の確率で当たるのでしょうか?

20161213_085032

 

 

 

 

 

 

しかし,この年齢になっても当たると嬉しいもんです

子供の頃のようにワクワクしたりドキドキしたりの毎日ではなくなるけど,楽しいことは大人になってからのほうが多いように感じます

創研本社 秀子

 

 


ホームベーカリー♪

 

ここ1年、全く日の目を見ずにキッチンの片隅で眠っていたホームベーカリー

週末の朝ごはんにパンでも食べようかな~と、久々に動かしました

生地は優秀なホームベーカリーにお任せする事1時間半。

出来上がった生地は、18等分に分けて寝かせます

unnamed (16)

 

 

 

 

 

食べ物には目がない愛犬がいつもの如く寄ってきました

基本米派の我が家は、なかなかパン屋さんにも行かないので、

いつも具材のレパートリーに困るのですが、今回は、

「ブルーベリークリームチーズ・ブロッコリーツナマヨ・鮭オニオン・プルコギ」

で作ってみました

unnamed (18)

 

 

 

 

 

二次発酵でだいぶ膨らんでしまうので、毎回オーブンがパンパンに

3回に分けて焼けばいいのですが、時間がかかるので毎回2回で頑張ってます

unnamed (17)

 

 

 

 

 

久々すぎて、二次発酵手順を間違えてしまいましたが、なんとかそれなりに

焼きあがりました

unnamed (15)

 

 

 

 

 

今度はもう少しレパートリーを増やして、他のメニューや形にも挑戦したいと思います

 

本社 プースケ


夜さんぽ②

今年はおひとり様を極める。を目標にしたはむです。

前回東京駅~有楽町までのさんぽをご紹介いたしました

今回はその続き、銀座編です!

ちなみに、今回のさんぽコースは以下の通りです

普通に歩くと30分くらいなのです。

普段車移動の方はものすごい長い距離と思うかもしれませんが、都内で働いている方はこれくらの距離歩いてしまう人も多いんです

さぁ!やってきました!銀座!!!

やはり銀座と言ったら

DSC_0701

銀座通り口交差点四丁目交差点

時間が時間だけに路面店は閉まってしまっていて

ライオンの像も撮りたかったのですが海外の団体さんが記念撮影をしていました

おひとり様のマイナス点はこういう場所での順番待ちですね…

あっさり断念!

帰りの電車の都合で、歌舞伎座も見てきました!

P2185097

夜の歌舞伎座かっこいいですね

P2185090

以上で夜さんぽ東京駅~銀座編の報告を終わります

 

 


自分の身体 知ってますか?

マーケティングを担当しているので、日経MJを読んでいます。今年の元旦号に体をスキャンして体の状態を知る事が出来る...このような記事が掲載されていました。

昨年腰を痛めた上に最近は首から肩にかけて張っている状態です。パソコンの見すぎかなと思いつつ、腰のケアのストレッチと腹筋と背筋を鍛えている今日この頃。反応してしまいました。

【3DBody Lab 】ここでは体を360度スキャンして体のサイズや骨格などの身体の歪み、筋肉や脂肪の量まで測定します。その後体の歪みや姿勢を整えて、トレーニングをします。場所が麻布10番なので定期的にエクササイズ出来ないのですが、ここには【3D Body Station】という体験版のような物がありました。約1時間ですが、行って来ました。

私の身体です。

3Dbodylab DSC_1012 DSC_1013 DSC_1014

 体の左右のバランスが悪い事と猫背で前かがみになっているそうです。

肩甲骨周りの柔軟性を持たせて、姿勢を良くする事。その他にも鍛えるヶ所やトレーニング法も教わってきました。

良い姿勢にすべく、トレーニングしています。

興味のある方は試して下さい。楽しかったですよ

企画室 田辺


50肩が治りました!

おととしの12月にいわゆるこれが50肩か!という症状が現れ、右手腕は水平に上がることもできないまま、約10か月整骨院やら整形外科やら、温泉やら、通っていましたが、一様に改善されず、「イタタタ・・」が口癖だった私! ところがこれを買ったら治りました。

IMG_7360

横になって体を挟み、リモコンスイッチを入れると、右、左、交互に背中を持ち上げるストレッチマシンです。約5分間オートでも、手動でも左右の羽の部分が締め付けるようにして動きます。

なんともシンプルですが、ただ持ち上げるだけなのに、5分後はすぐに起き上がれないほど、腹筋力がない私でしたが、TVを見ながらただ寝ているだけなので、さすがの私でも使うことができました、

そんなダラダラと身を任せるだけのものでしたが、なんと気が付くと50肩が治っていました。腕はまっすぐ垂直に上がるようになったのです。

背筋のケアって大事なんですね。普段パソコンばかり触っていて、どうしても前かがみの姿勢だったので、背筋のケアがよかったのかもしれません。

通販なんて・・と馬鹿にしていましたが、今回ばかりは皆さんにおすすめします。(同じ商品は販売終了で、今はプレミアムとなって値上がりしている模様ですが・・・)

お悩みの方は藁にもすがりたいですよね・・。

肩がどうこうといわないまでも、ストレッチは大切・・・。

ぜひどうぞ!

HY


羽田空港、国際線ロビー

 

先日、子供を 羽田空港に  送って来ました。

国際線のロビーには 初めて入りましたが、飲食店が ほとんど小江戸  になって

いました。

   1487853734133

1487853803030

 

                                                                                       そういえば、国際線が開港した時に、雑誌にも取り上げられていましたね。

海外から来られるお客様には、きっと喜んでいただけているはずです。

店の中にも入りたかったのですが、早朝のため 営業前で叶いませんでした。

他にも、プラネタリウムカフェのようなお店もあり、楽しそうです。

今度は、オープンしている時間に遊びに来てみようと思います。

葉莉

 

 


体重計

IMG_2722

 

こんにちわ(T_T)

本社BGM81Kgです。

弊社には普通考えられないと思われますが体重計があります。

なぜか男性社員だけですがみなさん入社しますと体重が増えます。

会社が楽なのかなぁ~とか暴飲暴食してるのかなぁ~とか・・・。

あたしは今現在入社6年目で9Kgオーバーの為減量中です。(72Kg~81Kg)

施工部 A氏は20Kgオーバー(68Kg~88Kg)

営業  K氏はわずか9か月で12Kg増量中です。(58Kg~71.5Kg)

施工部 N氏1年2か月で7Kg増量中(55Kg~62Kg)

営業  U氏はわずか8か月で5Kg増量中です。(55Kg~60Kg)

私だけには言われたくないとは思いますが何かに太ってるといいことないので

お客様の喜ぶ笑顔見る為にも(これから来る夏に向けて)リフォーム部一同

仕事をし汗を掻き痩せましょう。

あまりにもつまらないブログにお付合いいただきありがとうございました。

                         BGM72Kgめざしてがんばります。

 


ぶらり散歩の旅♪

先日、学生時代の友人たちと同期会をしました

みんな忙しくしていて会うのは2年ぶりという懐かしい顔ぶれも。

その前に少し時間があったので、水道橋から飯田橋まで一駅歩くことに…

ぶらぶらしつつ、近況を聞きながら、友達の発案で東京大神宮に行って参りました。

image1

画像は公式HPからお借りしたものですが、境内はなぜかやたらと女性が多いこと、多いこと。

どうやら東京大神宮は『東京のお伊勢さま』と呼ばれており、

初めて神前結婚式を執り行った場所であり、縁結びとして有名だそうで・・・

 

 

私もちゃっかりおみくじを引いて来ました。栞にもなる香り付きおみくじ、素敵です♥image23

 

たくさんのお客様と縁が結ばれますように・・・

 

本社 M

 

 


夜さんぽ①

 今年はおひとり様を極める。を目標にしたはむです。

一人で夜遊びをしようと思ったのですが、お酒を飲むとやらかすので

お酒を飲まない夜遊びを考えました。

その名も夜さんぽです。

もともと写真が好きなので、カメラ片手に散歩してきたのでご報告です

今回は初回なので東京駅~銀座まで約1時間徘徊…散歩です

まずは王道東京駅駅舎

P2185059

東京英お隣の建物kitteにある屋上庭園からは

IMG_20170219_223121

ライトアップされた東京駅が見えるんです。しかもちょっと移動するとホームまで!!P2185070

電車が大好きな我が息子が見たら興奮して雄たけびを上げるに違いありません

寒波の夜6階の屋上庭園。鼻水が止まらなくなり早々に退散しました

東京駅からお隣有楽町までは徒歩5分程度

P2185083

その道沿いにはキラキラ装飾の美しい街路樹鼻水たらしながら暖かそうな室内を横目に

P2185087

あっという間に国際フォーラムです

ここまで歩くと体が温まりはじめ、本気のさんぽがはじまりです!!

 

つづく。

 

 


大人の女子会(*^-^*)

IMG_4247
創研西東京女子会(*^-^*)美味しい物を頂きながらおしゃべりする時間を
作ってくれる社長に感謝しながら楽しいひと時を過ごします。
女子会なので・・本社からは女性の部長が来てくれました。

今回は八王子お店大賞に選ばれた「レストラン団欒」さんにしました。
和食のお兄さんと、洋食の弟さんのお店です。
何が出てくるんだろう??ワクワクして待っていると・・・
IMG_42331.カブとすね肉の煮込み
IMG_42342.60種野菜のサラダ
IMG_42373.エビのかき揚げ入り味噌碗
IMG_42384.キャベツとタラ、焼白子のクリームソース
IMG_42395.和牛ステーキ里芋もち
IMG_42416.とろろご飯.ふきのとう赤だし味噌汁
IMG_42427.タツヤ・ササキのデザート

大満足でした。
素敵なお店と美味しいお料理を
今回も楽しませていただきました。社長ありがとうございました
明日からの充電ができました[西AKB]

 


花見をしました~(*^-^*)

CIMG20542番(?)の吹く今日・・・
現場の帰りに「桜」を見つけました。
青空に映えた「桜」
思わず車を停めパチッと写真を撮りました。
日本に生まれて良かった~
と思う季節は、もうすぐそこですね [西JIJI]

 


もうすぐ春なんだなぁ~♡

急に暖かくなったと思ったら寒くなったり…

でも春はすぐそこなんだなぁ~~

コンビニ行ったら可愛くて買っちゃいました

FullSizeRender

季節感あるものってつい誘われますね

こうゆう可愛いのは普段は全然飲まないけど(゜゜)w

とっても美味しかったです

 

本社さのみ


アロハ~ ワイキキってこんなところ!!

皆様アロ~ハ~ 海苔平です。
日本ではいよいよ花粉の飛散が始まりましたね…あ~やだやだ

さて、私先日、ワイキキに行ってまいりました

DSC_1131

DSC_1132

本社のある船橋市のおとなり、八千代市にある「WAIKIKI」です…
抜けるような青空も、きれいな海もないけれど、店内はワイハ~でした!!!

DSC_1133 DSC_1135 DSC_1134

ガパオライス、タコライス、ロコモコです。
全て、目玉焼きが乗っていました
味がしっかりしていて、美味しかったです。スープがお味噌汁だったのが、ちょっとおもしろいな~と思いました

ハワイには行けないけれど、雰囲気だけでも味わえたお店でした!!

 


WBCまであと半月

あと半月ほどでWBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕しますね。

今回は他国のメジャー所属選手もたくさん出ますし、ハイレベルな試合が予想されます。待ちきれないほど楽しみです(^◇^)

 

残念ながら日本はメジャー組や(参加はアストロズの青木選手のみ)ケガなどで辞退者が続出したため、第1回の2006年、第2回の2009年の優勝した時と比べると特に投手は厳しい感じはしますが、小久保監督のもと一致団結して頑張ってもらいたいです。

私の希望スタメンはこんな感じです

⒈二 山田哲人
⒉左 青木宣親
⒊遊 坂本勇人
⒋指 筒香嘉智
⒌一 中田翔
⒍右 鈴木誠也
⒎三 松田宣浩
⒏捕 日替わり
⒐中 秋山翔吾

日本の初戦は3月7日(火)19:00からです。皆で日本代表を応援しましょう!

                                

                                    総合企画室 K


そうだ西東京支店に行こう(^◇^)

とある仕事中に上司のTさんに真剣な顔つきで呼び出されました

私(やべー。これは怒られる顔つきや。なんか怒られる事したっけなー?)

と思いつつテンション下げながら上司の元へ

上司T「Kさん。」

私(もう怒られる準備は万端や。どんと来い。)

上司T「3月から西東京支店に転勤ね」

私「申し訳・・・・・・(怒られると思って謝ろうとしている)えっ・・・・(´◉◞౪◟◉)???」

予想していなかった急激な展開に戸惑いながらもそこはサラリーマンの鏡(笑)の私顔色も変えずに

私「かしこまりました」

とゆうわけで私こと企画室Kは3月より西東京支店に行くことになりました。最初こそ戸惑いましたし約4年お世話になった本社を離れるのは寂しいと思いましたが、

根っからの楽天家の私は今は楽しみの気持ちのほうが強いです。3月から西東京支店でも頑張って働こうと思っています(*^^)v

 

                             総合企画室 K

 

 


チョコ頂きました!

 今日はバレンタインデーでした。

こんなおじさんですが、こんな沢山の義理チョコ頂きました。

バレンタインチョコ DSC_0957 (2) DSC_0979 (2)

 義理チョコでも私の為にわざわざ買ってきてくれる事が1番嬉しいですね。勿論、”ついで買い”とわかっていますが。

IMG_5737 (2)

プレミアムトリュフと書いてあって美味しそうと開けましたが...

トリュフで無く、多々いろいろなチョコが詰め込まれていました。ガチャガチャみたいです。でもその子っぽくてすごく面白かったです。ちなみにトリュフチョコはお子さんがおいしく食べたそうです

TNB


プレミアムインセンティブショーに行ってきました

販売促進にかかわる展示会が開催されるので行ってきました。

  プレミアム

創研ではノベルティやPOP、広告に使用する看板等々いろいろと販売促進にかかわるものを使用していますので、企画の私としては必須で情報収集します。

DSC_0953 

東京ビックサイトはさすがに広いですね。今年は何やら活気を感じます。

景気が良いのでしょうか?ノベルティの品質も上がっているようです。

DSC_0954  DSC_0955

ますまるくんのエアー看板を作りたいですね。ただ費用が…

ノベルティも色々な種類がありました。皆さんが喜んで頂けるような物を作っていきます。

企画室 田辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日はバレンタインデー

 

明日は2月14日バレンタインデーですね

お店に行くとバレンタイン商戦 真っ只中!!自分用にチョコを買おうかいつも悩んでいます

中1の娘は夜な夜な友チョコ作りに必死な様子 

誰にあげるの~? ねぇねぇ~ 男の子にあげないの~? と、からかいながら楽しい時間を過ごしましたww

IMG_2675

( ↑↑↑ よく男の子に間違えられますが・・・女の子です)  RAI

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ