株式会社創研

2021/12


年末年始休業のご案内

日頃より株式会社 創研をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら年末年始の休業日につきまして、以下の通りお知らせいたします。

 

2021年12月27日(月)~2022年1月5日(水)

 

年始は1月6日(木)13:00より通常営業いたします。

各店ショールームにつきましても、1月6日(木)13:00より通常営業となります。

 

なお休業期間にお問い合わせいただいたお客様には

1月6日(木)13:00より順次ご連絡をさせていただきます。

 

 

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


2021年

いつも大変お世話になっております。今日は12月20日

今年、最後のブログになります。12月になり、急に寒くなりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。2021年も後11日で終わります。

過ぎてしまえば早く感じますが、プライベートも含めていろいろな一年でした。

今年の1月には松戸支店を開設いたしました。コロナ禍の影響で緊急事態宣言中のオープンでしたが皆様のご支援で順調に推移しております。改めて厚く御礼申し上げます。

2021年、振り返ればコロナ禍に始まりコロナを心労した一年でした。

東京オリンピックが開催され賛否両論ありましたが私的には感動した大会でした。今年58歳、もう私が生きている間に日本でオリンピックがないと思うと感慨もひとしおです。

プライベートでは今年の2月、息子の受験があり昨年の12月から3か月間ビジネスホテルで一人生活をしました。お正月も一人ホテルで過ごしました。家族、愛猫の存在がいかに大切かを思い知る期間でもありました。今となっては遠い昔に感じます。

2022年はどんな年になるでしょうか。2月には冬季北京オリンピックも開催される予定です。サッカーワールドカップも予定されています。日本代表が予選リーグで厳しい状況ですから何とか出場して頂きたいと思っていますがどうなるでしょうか。

経営に神様、松下幸之助の名言に

「どんなに悔いても過去は変わらない、どれほど心配してところで未来もどうなるものでない、いま現在に最善を尽くすことである」

2022年、日々最善を尽くし丁寧に仕事を積み重ねる一年にありたいと思っております。

皆様もよいお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。

 

                                                     2021年12月20日

                                                株式会社 創研 代表取締役 鈴木 優


12/20更新 市川支店の工事が進んでいます!

千葉県市川市鬼越に市川支店が誕生します!!

工事の様子をこちらでご報告していきます。

工事前

 

鬼越の駅からすぐの元コンビニエンスストアがあった場所です。

交差点にあるので見つけやすいのがうれしいですね。

 

中はまだまだがらーんとしています。何もないととても広いです。

屋根塗装

   

まずは屋根の塗装です。サビも見受けられましたので、しっかりお手入れをしていきます。天候に恵まれ、あっという間に屋根の塗装は完了しました!

   

外壁も塗っていきます。白っぽい色から、本店の外壁と同じグレーにしていきます。

   

外にある倉庫には落書きがされていました。塗装を施し、目立たなくしていきます。

 

内装工事

お店の中も工事をしていきます。

  

窓にPOPをはりました。こちらは職人ではなく、スタッフがはりました。作業するのに目隠しにちょうどいいですね。

    

床は傷がつかないよう、保護をしました。天井も一度取り外しました。

 

商材を展示するための土台を作っていきます。木で壁や仕切りを作っていきます。

こちらはキッチンコーナーです。システムキッチンを後から設置するので、まだ、土台部分のみです。

   

こちらはお風呂コーナーです。ユニットバスは組立ながら行います。展示する物によって作り方が違います。

 

看板設置

いよいよお店の形もできてきました。

看板を設置していきます。

  

野立て看板と呼ばれる道路に立っている看板です。

市川市内に設置してあります。

 

建物に設置する看板です。道路の近くの為、夜に実施しました。

交差点にあるお店なので、車や人の安全を確保した設計になっています。

  

側面にも看板を設置。こちらは駅やバスを降りた方が通る道なので、一番見られる看板かもしれません!

造作工事

 

お客様に家の構造をどうすれば、解りやすく伝わるだろう?と考え生まれた家の模型です。

スチレンボードで出来た模型を木材でサイズを変えて作っています。

 

市川支店は元コンビニエンスストアという事で、広さに限りがあります。有効に使う為、什器はキャスターを付けて可動式にしています。

ゴロゴロシステムを使えば、レイアウトも自由自在です!

 

 


マンションの水まわり改修工事進行中 さいたま市

引っ越す為に水まわりを新しく!

さいたま市内のマンションにて、水まわりの改修工事が始まりました。

中古マンションをご購入された為、水まわりを新しくしたいとのご要望でした。

マンションは、特に、近隣住民の方、マンションの中でのルール等ある為最新の注意を払いながら工事を進めています!!

 

工事前

キッチン

リビングのすぐそばにあるカウンターキッチンです。

 

マンションの場合、キッチンには窓がないタイプが多いですが、こちらは角部屋の為見晴らしがいいです。コンパクトですが明るいキッチンです。

 

浴室

 

マンションとしては少し大きめの1620サイズのお風呂です。

小さなお子様と一緒でもゆとりあるお風呂です。

洗面台

  

ひろびろとした洗面化粧台ですが、よく見ると、洗面ボウルは1つで、鏡裏は収納です。

鏡のお手入れを考え、ここはあえてサイズを小さい洗面化粧台にし、棚を追加することにしました。

 

トイレ

お引越し前のリフォームで変えたい部分No1のトイレです。壁や床はキレイですが、トイレは新しくしたいですね

 

工事中

キッチン

キッチンを解体しました。工事後も残すもの、注意すべき場所は口頭や図面で指示を出すだけでなく、見えなくなる部分に書いておくことで、工事ミスを防ぎます。

洗面化粧台

 

既存の洗面化粧台を外しました。残すもの・外すものが細かくあるので、メモを貼り付けながら作業します。

トイレ

既存のトイレを取り外しました。

綺麗に見えましたが、取り外すと汚れていたのがよくわかります。

 


12月19日 リフォーム相談会開催@TOTO大宮ショールーム

今年最後のリフォーム相談会

大掃除なんかしたくない!!!

毎日掃除しているのに、大掃除でなんでこんなに汚れがでるの!?

そう思っているお母さん。それは、設備機器が古いからです。

最近の水まわり商材は、抗菌・防汚・お掃除ラクラク機能が詰まっているので、日々のお掃除だけで大掃除はいらないかもしれません。

お家時間が増えて、設備機器を使う回数が増えた近年、お掃除回数も増えて、お母さんにとっては大変な事ばかり。

今年一年ありがとう。の気持ちと「来年もよろしく」という願いを込めて、リフォームを検討してみませんか?

今年最後のリフォーム相談会はTOTO大宮ショールームで実施します。メーカーショールームでのイベントなので、展示している商材が多数!

最新の商材が展示されているので、どれほどに家事負担の軽減につながるか、体験してみてください。

もちろんすぐに工事とは行きません。まずは商材をみて、体験して、説明を受けましょう!

メーカーは工事の具体的な説明はできないので、リフォーム会社のイベントに参加し、工事の話もしっかり聞いてみましょう!

イベントの詳しい内容は、下記リンクから!

 

相談会情報

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します

2021年12月19日(日)10:00~16:00

 

 

創研がえらばれています

LIXIL・Panasonicが実施している販売コンテストで1位を獲得を獲得しています。これは、多くのお客様が創研を選んでいただいた結果です!!

また顧客満足度の調査でも1位を獲得し、高い評価を頂いています。

 

数あるリフォーム会社の中で、34年も続いている会社はなかなかありません!

創業10年くらいの会社が「〇年保証」と言っても、本当に保証出来るでしょうか?

真面目に、地道にコツコツとやってきた創研は、過度な保証期間をうたいません。適正な保証期間を適正な価格でご提示しています。

他社の見積りが適正なの??と心配な方もご相談下さい。

 

相談会情報

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します

2021年12月19日(日)10:00~16:00

 

 

感染症対策について

創研では感染症対策の為以下のことを徹底しています。

お客様におかれまして、マスクの着用をお願い致します。

詳しくはこちらのページをご参照下さい。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています