株式会社創研

お散歩マップ~本社~

  • 公開日:2020年4月23日
  • 最終更新日:2020年4月24日

お散歩マップ配布のお知らせ

新型コロナウイルスにより、多くの方が不安な気持ちで一杯だと思います。

創研は、地域の方のための様々な活動を行ってきており、この危機的状況で、何かできないか?と考えました。

 

そこで、創研では健康維持、促進のためのお散歩マップを作成しました。

外出の自粛や、運動施設の休業で体を動かす機会が減っていると思います。

不要不急の外出は避けるよう言われていますが、健康を維持するための運動は許可されています。

運動をしないと、病気になった時に体力がなく、重症化する可能性もあります。

生活の中で少し遠回りするだけでも運動量が増えます。頭で解っていても、それがどれくらいの運動量になるのかわからないと動こうとは思いませんよね。その助けになればと考え出来上がった地図です。

 

人との接触が減り、気持ちがよどんでいる人もいると思います。少し、近くを歩いて体を動かすことで、気持ちもリフレッシュできます。

心と体の健康の為に、参考にしてもらえると嬉しいです。

コース紹介

①よりみち芝山コース

よりみち芝山コース地図

芝山団地商店街を抜ける全長2.5kmのコース

途中スーパーや商店街がある為、買い物ついでのウォーキングにぴったりです。

芝山東小学校の周りは歩道や緑地が整備されている為、歩きやすいコースです。

 

②大自然堪能コース

大自然堪能コース地図

高根の自然を堪能する、全長3.3kmのコースです。

吹き抜ける風が心地よく、自然を楽しめるコース。

未舗装の道を歩くので、雨上がりは注意が必要です。

車も人も少ないので、安心して歩くことのできるコースです。

 

③挑戦!滝不動コース

挑戦!滝不動コース地図

御瀧不動尊まで歩く全長7.3kmの長いコースです。

普段から歩くことになれている方や、近所を歩くだけでは物足りない方へのロングコースです。

1万歩以上歩くので、しっかりと運動ができます。

 

地図の配布について

創研船橋ショールーム外の掲示板に専用ポストがあります。

ご自由にお持ち帰りください。また、ダウンロードも可能です。

下記コース名をクリックするとファイルがダウンロード可能です。

お散歩マップ「よりみち芝山コース」(PDF)

お散歩マップ「大自然堪能コース」(PDF)

お散歩マップ「挑戦!滝不動コース」(PDF)