株式会社創研

2020/08


船橋SRに網戸を付けました

コロナ禍のおり、創研のショールームも窓を開放しています。

そうすると、虫がいっぱいショールームに入ってきて、結構色々なところにとまっていたり、飛んでいたり…

お客様との商談中でも周りに虫が飛んでいると、話に集中できないし…

 

窓に網戸を付けました!

みんな安心して仕事できます。

企画室 田辺

 


LIXIL キャビネット付きトイレ リフォレ 完工写真

こんにちは!!

今回は、トイレ改修工事でLIXILのトイレを取付ました!!

 

 

 

 

 

 

このトイレは、キャビネット付きトイレ リフォレ という商品です 😎 

また、腰壁には掃除しやすいようにパネルを張らせて頂きました 😳 

キャビネット付きトイレは、給水管、電源コードなどがキャビネットに隠れて、見た目がすっきり⭐

オススメです⭐

 

ではまた :mrgreen: 

 

施工管理  〇

 

 


明日から9月です。

皆さんこんにちは。

最近、屋根、雨樋、雨漏れとお問い合わせが増えてきました。
昨年は大型台風が連続できてお問い合わせに答えられなく大変ご迷惑を置けしました。
近年夏は猛暑が続き大変大きな台風が上陸しています。
もし少しでもご不安な所があれば早めにお問い合わせいただければ訪問させていただき点検させていただきます。
最近訪問販売営業が廻り不安を掻き立ててお問い合わせも増えております。
台風来てからでは訪問、工事手配とかなりお時間を頂くようになります。
台風、自然災害は正直いつ起こるかわかりませんが早めのお手入れがお勧めです。

BGM82kgでした。


高台の下水道工事もお手の物

足場施工 

施工後配管工事完成

 

 

とあるお宅の下水道工事の施工です。 

4m以上の高台の為、足場を組み配管を施工する為に擁壁にコア抜き(穴開け加工)しました。

色々なお宅が有るので、下水道工事も状況に合わせての施工になります。

私は、怖くて登れませんが、職人さんは、こんな高台でも作業して見事に配管します。

ミヤちゃん


キッチン改修

こんにちは。

リフォーム釣りバカです。

今回はキッチンの改修工事を行いました。

I型キッチンの交換と共にフローリングの上張り、天井、壁のクロスの張替えも同時に行いました。

内装が全体的に新しくなると部屋が明るくなっていいですね。


現場調査にて、ドローン点検

 

HEY!HEY!HEY!  プリン🍮です。

少し前に埼玉の方では、落雷被害が、何件かあったそうです。そのお客様対応にて、屋根が心配との事にて、ドローン調査をさせていただきました。

屋根点検をしたところ、特に屋根に異常はなく、お客様も大変安心してました。

調査時間も20分~30分ほどで、調査ができるので、心配な方や、屋根に何か異常がある方は、ぜひお問い合わせいただければと思います。 

 

 


給湯器交換後や冬場によくあるお問い合わせ

こんにちは!今回は、夏場には少なく秋口から冬にかけて増えるお問い合わせを1つご紹介いたします

「浴槽の配管から白っぽい(または茶など色は様々です)濁った汚れのようなものが出る」といったことを時々お伺いすることがあります

どこか壊れているんではないか、給湯器がおかしくなっているのではないか、不安でお風呂に入れない等…。

鉄管等が使用されているために、給湯器を介して給水管や給湯管の錆が出てくることはあります。

 ただ、この場合の多くは入浴剤(またはバスソルト)の使用により出ている症状が多いですね

入浴剤を入れて、その後に追い炊き機能をすることで浴槽⇔循環金具⇔給湯器と入浴剤やバスソルトが溶けたお湯が回ることになります。

そのため配管や給湯器内部にその様なお湯が残ることになり、次回使った際にその濁った水がしばらく出てしまうことになります

使用する場合には入浴剤の説明書を読み給湯器との相性(追炊きしても問題がないか?)を確認することをお勧めします

そのままご使用を続けてしまう場合に給湯器から異音が常にしてしまうなど良いことはありません。

あ!浴槽のお湯を温め直さなければ、そのお湯が配管や給湯器に行くことはないので使って問題ないと思います

🐇~かばウサギ~🐇

 

 


駐車場にある桝の蓋が割れてしまった・・・💦

駐車場にある桝の蓋が割れてしまった!というお問い合わせをよく頂きます。

古くなるとどうしても蓋の強度も下がってきますし、最終的に車が乗ってしまって割れてしまったんですね~。

今回のこの状況ならば、蓋だけの交換で大丈夫です。

さらに!!より強度の高い蓋への交換が可能です!

それがこちら↓↓↓

 

今回は、鋳鉄製の蓋へと交換させて頂きました。これなら車が乗っても大丈夫♩

お客様もとっても喜んで頂きました。

                     本社 Sっきー


9/12(土)13(日)リフォーム相談会開催@埼玉支店

秋のリフォーム相談会開催!!

緑区・上尾市にお住いのお客様へ

 

そのうちリフォームしなくては・・・と思っているお客様。

今すぐにでもリフォームやらなくてはいけない箇所がある!と思っているお客様。

一旦、お話しお伺いさせてください

 

台風の季節が来てしまう前にご相談を!!

例年、台風による被害は年々大きくなるばかり。

ゲリラ豪雨に見舞われることも多くなり、

弊社のみならず全国的に復旧による為の「人員不足・材料不足に陥っている!」ニュースもよく見られるようになってきました。

実際にお盆際中に起こったゲリラ豪雨・雷の影響で、

雨漏れしてしまった!雨樋が外れてしまった!というお客様からの問い合わせも多数いただいております。

昨年は被害は出ずに大丈夫だったけど、次台風が直撃してしまったら・・・と心配・不安に思われる方はぜひ、

台風の季節が来てしまう前にご相談ください。

創研埼玉支店では、赤外線サーモグラフィを使用し、外壁点検を行っています。

5万円相当の診断を無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

相談会特典

特典盛りだくさんでご案内しております★

 

相談会情報

日時:2020年9月12日(土) 10:00~17:00

   2020年9月13日(日) 10:00~17:00 の2日間

 

場所:創研埼玉支店(さいたま市緑区東浦和4-33-14)

   無料駐車場7台あり

 

~感染症予防対策実施中~

アルコール消毒液・シートご用意しております。ご利用ください。

マスクの着用協力をお願い致します。

 

 


9月12日・13日 リフォーム相談会開催 @八王子支店

秋のリフォーム相談会開催!!

八王子市・町田市にお住まいの皆様へ向けて秋のリフォーム相談会を開催いたします!

相談会ではいつもより商品価格がお得なだけでなく様々な特典も盛りだくさん

どうせいつかはやらなきゃならお得なこの機会にまずは軽い気持ちでご相談からいかがでしょうか

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2020年9月12日 10:00~16:00

 場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム (東京都八王子市みなみ野3-15-3)

2020年9月13日   10:00~18:00

 場所:イーアス高尾 1Fこもれび広場/スターバックス前 (東京都八王子市東浅川町550-1)

日程によって会場が違います!ご注意下さい!!

リフォーム工事で補助金が使えるってご存じでしたか?

「八王子市居住環境整備補助金」八王子にお住いの皆様はご存じですか?

聞いたことくらいはあるけどよく知らない……。

手続き大変そうだしどうせ条件も厳しいんでしょ?

そう思っている方結構多いのではないでしょうか 確かに受給の為には諸々と条件もございますが意外と幅広い範囲の方が受給条件に該当するんです

中でも利用率が高いのは長寿命化の為の屋根や外壁の塗装工事

定期的にメンテナンスが必要な場所だからこそ補助金で費用の負担を軽減できるのはありがたい話ですよね。知らないまま全てを実費で済ますなんてもったいない!まずはお考えの工事が補助金対象に入るのかどうか相談会にてご相談くださいお見積りから補助金申請まで創研スタッフがしっかりとサポートさせていただきます


コロナの大変な時だからこそ

中々収束の目途が見えず夏場でもマスクをしてる異常な事態です。私どものリフォーム依頼も新型コロナウイルス発生前と大きく変わってきています。

第2波と予測されるなか、かなりの割合で家族感染の増加が進んでいます。大切な家族の為にも色々の策を練らねばなりません。

例えば(例1)キッチンの水栓も触れずに家事ができるタッチレス水栓が今大人気となってます。(節水にも効果があります)

 

 

もう一つの例をあげると、トイレのフタを触らずに開けれるオート開閉タイプ・オート便器洗浄タイプもあります。

家族内でも極力触れずに生活が出来ると安心ですね。

コロナウイルスの影響で、自宅の在宅時間が多い今だからこそ、皆様でご検討してみてはいかがでしょうか。

創研社員 安全第一・お客様第一で頑張って参ります。

  

 

埼玉支店ピノ


ドローン撮影

埼玉支店エリーゼです。

 

一帯が新築建売住宅だと、

同時期に建ったこともあり隣家が塗装の検討を始めるとそろそろうちもなのかしら・・・?と気になりはじめ同時期に工事が重なることがあります。

1件のお客様のお電話から始まり、最終的に5件のお客様と塗装工事のお話しをすることができました。

 

私はリフォームの仕事を約20年させていただいてますが、4件架設足場が同時に建つのは滅多になく、貴重な体験でした。

その様子をドローンの撮影にておさめました!

創研の懸垂幕も多方向に張られ、創研キャラクターのますまるくんも目立ちます。

 

外壁や屋根の劣化は、強い日差しや雨・風によって日々進んでいくものです。

雨漏れの多くの原因も外壁・屋根の劣化です。

しっかりと定期的にメンテナンスとして塗装をすることで、劣化予防と外観のキレイさを保つことができます!

これから台風の季節がやってきますので、うちは大丈夫かしら?と不安に思う方は是非一度点検を行ってみてはいかがですか?

 

 


干してクリーン♪

こんにちは!

本社 施工管理 チャリダーです!

今年の夏は梅雨が長かったですね~

開けたら開けたで雨も降らず極端な天候ですね(汗)

そういった天候で問合せが多かったのは『洗濯物』事情でした

今回ご紹介するのは川口技研のホスクリーンSPD-Wです!

施工前↓

施工後↓

下地探しの針やセンサーを使用し木造住宅なら天井の木材に打ち付けて固定

マンションでも天井の軽量鉄骨に打ち付けて固定します

これで室内干し対策もばっちりですね!

 

他にもUB内にランドリーパイプを追加や洗面所に室内物干しワイヤーPid4M取付など

細かなことでもゼヒご相談ください!!

 

チャリダー

 

 

 


家のメンテナンス(修繕)に必要な事🏠

家に対するメンテナンスの相談事あれこれと気を付けるべき事を投稿いたします。

相談事で多いのは、床下の状態です。床の下がどうなっているのか・・

こちらは築30年の浴室の土台の状況を撮りました。

タイル式の在江合浴室で長年の湿気による木部の水腐れ状態。

こうなると、UB改修工事と併せて土台改修工事が必要です。

同時に防蟻処理を施します。

次は、お庭周り(敷地内)での雑草問題・・

抜いても抜いてもしつこい雑草をどうするかでのご相談も多いです。

下のお宅は砂利だけを敷いただけで下がやはり、雑草が発生して

困るとの事。対処方法としては、除草剤、防草シート、土間内コンクリートetc

とございます。防草シートも良いのですが、結局は経年によりシートは破れたり、

シートの上に砂埃等からの雑草が発生するなど、結局は発生してしまう事を理解していただきます。

雨が多い時期になると雨樋の相談事(漏れ・詰り・外れ・曲がり等)が

多くなります。下の写真は軒樋から雨水が落ちてくるとの事でしたので

確認すると樋の中に苔が発生しており、水の流れを阻止しているような状態でした。

張り付き持強いため、一つ一つ手で取り除き、最後は高圧ジェット洗浄機で清掃して完了いたしました

ご自宅のメンテナンスにもやり方は様々です。

金額をかければいいものでもありません。大切なのは選択肢(作業方法)を

業者の方へよく聞き、何事にもメリットとデメリットがある事を説明できるかどうか。

ご自身が納得出来るものかどうかが重要です。

🏠生活する上で不安と不満を親身になって解決する姿勢を業者から感じ取り、

信頼関係が築ける事が大切ですね

                      Surfddog

 

 


8/22~23 八王子支店リフォーム相談会を開催いたしました♪

先週末8/22㈯は八王子支店ショールーム、8/23㈰はヤオコー八王子並木町店にてそれぞれリフォーム相談会を開催させていただきました。

暑い中足を運んで頂きました皆様におかれましては誠にありがとうございました

 

連日共に暑い日が続いたのと2日目が屋外スペースでの開催だったこともあり今回は初めて会場に冷風機を導入 道行く人々に紛れ、お散歩中のワンちゃんまで涼んでいる場面に遭遇し癒される一幕も……

 

自社ショールーム以外での相談会の際は普段ショールームにはない商材の展示もあるため毎回新鮮な気持ちになります いつも八王子支店のショールームに行っているという方は一度別会場の相談会にも足を運んでみていただくとまた違った感じをお楽しみいただけるかもしれません

 

次回9月の相談会も自社ショールームと外会場との連日開催を予定いたしております。

また後日イベント情報をアップさせていただきますので是非チェックしてみて下さい

 

八王子支店 _lio

 

 


世界で一番安いキッチン水栓!

キッチンの水栓をタッチレス自動水栓にするなんてゼイタク!!

ついこの前までそう思っていたんですが、今では絶対タッチレス自動水栓にする!!と決心しています。

(写真:LIXILHP参照)

通常キッチンリフォームの時、水栓をタッチレス自動水栓に変えると、オプション差額になり、

種類にもよりますが、追加で5万円から10万円かかります。

なんだか、水栓なのに5万円追加なんてゼイタク?

標準の水栓でもこれまで問題なかったし・・・・。

でも、でも、真剣に考えると、水栓ってしょっちゅう水を出したり止めたり・・・。

お皿を脇に置くときは当然止めてない!

無駄に水は流れっぱなし・・・・

その料金を考えると、この先10年、20年の水道料は?

タッチレス自動水栓は、水栓の下に手や物がない時は勝手にストップ!

その性能の良さは、瞬時に水が出て、瞬時に水が止まる!水道代の超節約物

結局、世界一安い水栓になる!!!と気づきました。

ただ、私がファンになった一番の理由は他にあります!

それは、「泡のついた手で水栓を触ることがないから、水栓が汚れない!」です!

家事をする方ならあると思うのですが、キッチン水栓て、やたらとせっけんカスがついて、曇ったり、

根本の部分は油断すると黒くカビます。

しょっちゅ拭いたり、布巾をおいて水気が貯まらないようにしたり・・。

結構キレイを保つために、あれこれ気を付けているのです・・。

それが、タッチレス水栓の場合、

水栓を触らないから泡で汚れない!

水栓の根元部分に水がしたたり落ちない!

だから根本が黒く水垢が貯まることがない!

その事実に気が付いたからです!

水栓がきれいなままで毎日使用できる!→ 根っこの部分がカビないように、毎日ふいていたのがいらない!

主婦にとってこのささやかな喜び!   う・れ・し・い・・・♪(こう見えて神経質で水栓の根っこが気になるタイプです)

おしゃれだとか、そういう事ではないのです。

これは贅沢ではなく超節約で、お掃除上手主婦!になれるのです!

水道代が世界一安くなる節約も嬉しいし、根っこのところがいつもキレイ!・・。

この大きな理由で、断然ハンズフリー自動水栓派です。

最近ではあちこちさわらないから、除菌効果もありです。

ハンズフリーは大活躍です!!!

今度キッチンをリフォームする時(まだ未定 🙄 )が楽しみです。

hara

 

 

 


台風

いつもお世話になっております。今日は8月24日です。梅雨明けから猛暑が続いています。

梅雨時は寒かったのに気温差が激しいと疲れます。

しかし今年の夏は暑いですね。やはり異常気象なのでしょうか、毎年、暑くなる感じがします。

9月は台風の季節です。

暑さは多少和らぐでしょうが暑いことが予想され台風も毎年、強さを増しています。

弊社の本社所在地は千葉県船橋市です。船橋市は2年連続で台風の被害が甚大でした。

今年はコロナ問題もあり台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

以前のブログでもお伝えしましたが被害にあってかからの処置、工事は高くなります。まだ間に合うのであれば早めの点検、修繕をお勧めします。

家は幸せを育む場所、大切な空間、皆様の家がその様な場所でいることをお手伝いできるよう精進いたします。


8/22(土)23(日)埼玉支店リフォーム相談会開催しました★

8/22()23()埼玉支店にてリフォーム相談会開催致しました★

暑かったり、急に雨が降ってきたり・・・

慌ただしい天気でしたが足を運んでくださったお客様、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

こんなちいさなお子様もご来場くださいました

ベビーちゃんから小・中学生のお子様までご来場いただくことが多々あります★

飽きずに御席にいてくれ大変助かりました★

お子様用の塗り絵や、知恵遊び・アニメDVDもご用意しておりますので

お気軽にお声がけください(^^)/

お帰りの際はガラポンで抽選を行っていただき、BOXティッシュプレゼント

最大6個のBOXティッシュとお見積り特典のお米2キロ等・・・

両手いっぱいにお土産をプレゼントさせて頂きました

 

毎回沢山のご成約頂きまして、大変感謝しております。

 

次回相談会は

9/12()13()埼玉支店にて行います

詳細はまた後日HP・SNSにてお知らせいたしますのでご覧くださいませ<m(__)m>

 

埼玉支店

さいたま市緑区東浦和4-33-14

048-810-1717 0120-02-1966

あり

 

 


トイレ交換工事 TOTO ネオレストDH1

こんにちは!

暑い日が続いていますね。

熱中症には気を付けてくださいね。

 

先日トイレの交換工事を行いました。

工事中のお写真です。

 

1階のトイレはお客様も利用しますしキレイにしておきたいですよね。

壁のクロスやクッションフロアの内装も一緒に行うので雰囲気をガラッと変えました。

 

完成がこちらになります。

タンク付きのトイレからタンクレストイレになり、

トイレが広くなりました!

壁クロスと床のクッションフロアを選ぶのに迷いますよね。

爽やかと温かみのある仕上がりになり年中無休で清潔感に溢れた

空間になりました!

お客様にも喜んでいただき弊社も大変嬉しいです。

 

・トイレを広く使える

・水道料金が下がる

・お掃除が楽になる などなど

 

良いことたくさんなトイレになりました♪

 

 

 

 


ホームサウナ

お客様宅でまたまた良い物を発見!

ホームサウナ

サイズもW780xH1400xD700と間柱間にすっぽり収まるので施工も楽かも

電源も200Vを分電盤から配線する電気式!!

サウナ好きなのでメチャ欲しくなりますた。

 

くしたか

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ