株式会社創研

2020/09


♫USEN♬

皆さんこんにちは(Ö)/

埼玉支店では最近USENが取り入れられました

静かでシーンとした空気が流れていたSRでしたが

音楽が流れることで明るくて気分が上がるような、雰囲気のあるSRになりましたー

色んな曲が入っていますが埼玉支店では主に

クラッシックを流しています(^^♪

季節によっては楽しい音楽が流れているかも?

これも一つの楽しみにSRへ遊びに来てください!お待ちしています~

埼玉支店 キャベツ太郎


船橋市下水道料金が上水道と一括請求になるそうです!!

先日我が家に届いたお手紙です。皆様のお手元にも届いておりますか?

船橋市もついに上水道と下水道の料金が一括請求になるそうです!

市によって請求のタイミングは様々です。

私も創研に入るまではずっと船橋に住んでいますので別々に請求が来るのが当たり前と思っていました。

すでに両方の支払いをしている方は特に手続きはいらないようですのでお客様自身で行う手続きはないそうです。

いつもバラバラでしたので下水料金が来るとこんなに水道使ったかな?と頭はてなとなっていた私にはありがたいお知らせでした

このお知らせ関するお問い合わせは船橋市下水道総務課使用係までお電話するとお答えしていただけるそうです

本社mikan


レイアウト変更

こんにちは!

少し前の話になりますが、数か月前に八王子支店では2階事務所内の大規模なレイアウト変更をしました。

今まで提案はあったもののなかなかできませんでしたが、今回は支店みんなで仕事の合間をぬってやりきりました

事務所の中はパソコンや電話・サーバーなど配線がたくさんあり、移動にも制限がかかったり大変です

床の配線がたくさん出てしまったところもあり、とりあえず養生テープで止めていました。

するとある日、営業さんがカバーを買ってきて配線カバーをサイズに合わせて切って取り付けてくれました

今まで引っ掛かって転びそうになっていたので本当にありがたかったです。

仕事で朝から夜遅くまで大変な中、本当に感謝です

レイアウトが変わると気分も変わりますね。

より一層お仕事頑張りたいと思います!

八王子支店 うるり


鈴木優のつぶやき

いつもお世話になっております。コロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社も日々、一喜一憂しております。実は私の愚息、来春大学受験を控えています。

コロナの影響で学校に行かない期間があり心配しています。

志望大学に行って欲しい気持ちもありますが、志望大学は家から遠く

息子曰く大学生になったら家を出て一人住まいしたいと言っているそうです。

妻からその話を聞いた時「あ、そう」と答えましたが、とても寂しい気持ちになりました。

最近は話しもしませんが、後何ヶ月かで息子が出ていくのは想像出来ませんでした。

最近、小さいお子さんと父親が一緒にいるのを見ていると羨ましく感じます。

子育てが素晴しいと痛く感じるこの頃です。


オンライン無料個別相談開始します~屋根・外壁編~

おうちのスキマ時間にサクッと相談

創研では、お客様からかねてよりご要望のあったオンライン相談サービスを開始します。

今回は屋根・外壁に特化して実施します。

まるでリフォーム相談会

  • どんな会社?
  • アドバイスが欲しい
  • どんな材料を使うの??
  • サンプルが見たい
  • 補助金について知りたい!
  • 価格を知りたい

リフォーム相談会でもご質問の多い内容ですが、オンラインでもお話が可能です。

平日忙しく働いている奥様にとって、休日は家事をまとめてやるチャンス!

そんな時に、時間をとって相談に行く、来てもらう、と言うのは、ちょっと気が重いと思います。

しかし、オンラインなら、自宅で、家事の合間に相談が可能です。

また、他人が家に入る事がないので、安全。

健康に不安がある方、ご高齢の方がいるご家庭は、ぜひオンライン相談をご活用下さい。

お申込みから相談まではどうやるの??

お申込み方法

HPのお問合せフォームよりお申込み下さい。

  1. お問合せフォームの中に「外装オンライン相談希望」と明記
  2. ご希望の相談日時を3候補ご指定下さい
  3. ご相談内容(塗装について、屋根の葺き替えについて、等)

以上の3点を問合せフォーム内にご記入の上、必要事項を入力し送信してください。

相談日時について

相談日 土日、祝日も承っています。

ご利用時間 9:00~19:00

1回の相談時間は約60分です。

※リフォーム相談会等のイベント開催時はお受けできません。ご了承下さい。

 

ご利用までの流れ

お電話、またはメールにて相談日時を決めます。

お客様に置かれましては、当日までにzoomアプリのインストールをお願い致します。

前日にお申込みいただいたアドレスへURLを送信しますので、時間になりましたらURLをクリックしてください。

 

zoomのインストール方法は下記ページからお願い致します。

 

オンラインセミナー・オンライン相談の申し込み方法とZOOMの設定方法について

 

 


9/26 八王子支店マンションリフォーム出張相談会を開催いたしました♪

先日9/26(土)、八王子支店ではマンションリフォーム出張相談会を開催させていただきました!

 

弊社のOBさんも多くいらっしゃる近隣マンション(エグザガーデンさん)の多目的ルームをお借りした

入居者様限定、完全予約制の相談会

かなり広めのお部屋でしたが感染防止対策の一環で相談スペースは1ヶ所に限定し初の完全予約制で臨みました

いつもの支店などで行う相談会とは異なりとてもひっそりとした雰囲気に

少し寂しいさも感じてしまいましたがこれも今は致し方ないですね

 

八王子支店 _lio


屋根が壊れてる。。。

こんにちは。八王子支店のポロです。

朝晩涼しくなってきたましたね。

富士山も白化粧して、季節が変わったなと実感しております。

食欲の秋とは言われますが、食べすぎにはお気お付けください。 俺。

さて最近急増しているご相談のお話です。

先日お問い合わせのお電話で
「屋根が一部壊れているから見てあげると訪問してきた人に言われて、屋根に登ってもらい写真も撮ってもらったら、本当に壊れていたんです。だけど信用出来る創研さんにも見てもらいたいです。」との事で、実際屋根に登ってみたら

やられていました。。。

経年劣化や強風での痛み方では無く、不自然な壊れ方をしていました。

そうです。

訪問販売業者さんが壊した可能性が高いのです。
最近屋根に登った人は、その業者さんだけとのこと。

ただその壊された事実を、立証させるのは難しいため、泣き寝入りするしかないのです。

なので、訪問販売の業者にはお気お付けください。

絶対屋根は登らせてはいけません。

もし屋根を指摘されたら、屋根点険をせずとも、当社スタッフが下から屋根を見れば、虚偽の内容を言っていると解る事も有ります。

心配になってしまった時は、お気軽にお問合せしてください。
アドバイスだけでも聞いて頂けたら安心できると思います。

それでは失礼いたします。

最後まで見て頂きありがとうございます。


タカラスタンダードといえば!

 

日本で一番ショールームの数が多いのが「タカラスタンダード」!

日本中結構田舎の方へ行っても「タカラスタンダード」看板を見かけます。

実際私の田舎の実家のキッチンもタカラスタンダードでした。

(タカラスタンダードHPより)

確かこんな形のキッチンでした。

タカラといえば「ホーロー」!

つるピカの美しさと清潔感と丈夫さ・・・ズッシリとした安定感♪ 

キッチンのクリナップや、TOTOや、LIXILなど、有名どころに負けない人気があります。

タカラスタンダードのショールームを訪れた方のなんと80%の方は、タカラスタンダードのキッチンを選んでくれると担当の方が話していました。すごい確率です。まさに「見れば分かる!」のショールームです。

キッチンの展示数もかなりの数ありますが、レンジフードの仕組みのわかる実験機なども充実していて、キッチンの違いが分かりやすく展示しています。

先日、新商品の「トレーシア」が発売されました!高級感ありますが、グレード的にはミドルクラスです。

メーカーショールームへ行って、キッチンを自分用に見積もっていただくのは無料です!キッチンも車と同じ、扉の色や、水栓のタイプ、コンロの種類、吊戸棚のタイプ、色々選んで世界に一つだけの自分用にカスタマイズです!

ちなみに、ユニットバスや、トイレや、洗面化粧台もご覧いただけます!

リフォームシーズン真っただ中!

是非参考にしてください!

hara

 


チラシの見どころ

空高く見える季節になってきました。

訪問先で奥様に「毎回チラシ拝見しています。特にスタッフの顔写真を見るのが楽しみなんです!」

チラシの超目玉商品ではなくスタッフとは(笑)

スタッフに親近感を感じていらっしゃるようでした。 

ひろえ


★本社リフォーム相談会☆オススメ★

はじめまして☆

初投稿どら焼き好きのドラミです☆

9月27日(日)本社リフォーム相談会もたくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。私も2回目の相談会への参加でしたが、お客様と一緒にお話できる機会をとても嬉しく思います☆

今回は三歳児のヤンチャ息子を抱えるドラミの本社リフォーム相談会のオススメをご紹介します♪

まずは〜ますまる塗り絵です。

相談中にはお子様にますまる君塗り絵もご用意しています♡どんなますまる君にしてくれるかとても楽しみです。

 

そして〜ますまる君パネル♪

お子様と記念にパシャリと写真はいかがですか?

最後は来場者特典のガラガラです!!

子供から大人まで楽しめる巨大ガラガラ♡出たボールの色により、ますまる君BOXティッシュをプレゼントしています。昨日も可愛い女の子が背伸びをしてガラガラを回す姿にキュンキュンなドラミでした。

 

来月の相談会は10月11日(日)です。

皆様のお越しをお待ちしております♪ドラミ


ありがとうございます

お客様のお宅へ直接またはお電話でご訪問させて頂いています、R&Rです

先日お電話させて頂いたお客様が、前回訪問した私の名前を憶えてて下さり、とても嬉しくなりました

ありがとうございます

これからもお客様との出会いを大切にしていきたいと思っています

よろしくお願いします


快適なお風呂

自宅の建て替えから17年が経ち一年前から給湯器の調子が少しずつ悪くなってきてしまっていました 

追い炊きの機能が使えずぬるいまま入ったり、流してもう一度お湯はりをしたりと不便な日々が続いてました。

今年は寒い冬が来る前に何とかしようと思い創研に頼み給湯器を新しくしてもらいました

こんなにも快適にお風呂に入れるなんて~と久しぶりに味わう気分でした

 

びゅり

 


朝の清掃

みなさんこんにちは。ももです

最近はすっかり涼しくなり

過ごしやすくなってきましたね。

個人的に寒くもなく暑くもない

この季節が一番好きです

 

さて創研ではコロナ対策はもちろん、

毎日出勤してから朝の清掃を行っています。

床拭き・窓拭き・お洗濯・トイレ掃除

ショールーム周りのゴミ拾いなどなど…

綺麗な環境で過ごすのは気持ちが良いですね

 

そんなピカピカなショールームで

今日も皆様のご来店をお待ちしております


相談会特典のおはなし。

こんにちは。埼玉支店チロルです★

先程埼玉支店のリフォーム相談会を終えたところです。

 

恒例となっている相談会の特典

 

ガラガラ抽選で出た球色によってプレゼントしているBOXティッシュですが

ご存じでしたでしょうか?こんなところに隠れ社長がいることを!!

わかりますか?ますまるくんのシルエットの上にいます!

そして1ヶ所だけでなくもう一か所!!

 

社員でも知らなかった!という人がいるぐらい、隠れてます。

ぜひ相談会特典でお持ち帰りの際は見てみてください★

 

@チロル

 

 


9/27(日)リフォーム相談会開催しました@埼玉支店

9/27(日)埼玉ショールームにてリフォーム相談会開催いたしました!

天気が心配でしたが、無事に回復し

単日開催でしたがたくさんのお客様にお越しいただくことができました

ありがとうございます!!

 

事前のご予約でマルちゃん製麵5食パックプレゼントしているので、

大半のお客様がお電話にてご予約予約後のご来場でした!

 

ご成約もたくさんいただきました!

今後の打ち合わせ、着工~完工までよろしくお願い致します。

 

次回相談会は

埼玉ショールームオープン8周年記念感謝祭

10/10(土)11(日)10:00~16:00

開催致します★☆詳しくは日付をクリック!

お待ちしております★

 

埼玉支店

 

 


創研下水道配管ツアー後編★

 

こんにちは!(^^)!お久しぶりです、ちむです~

 

最近天気が悪く、雨の日が続きましたね・・・

台風も無事去って一安心です!!!!

いきなり寒くなってきたので、皆さま風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしください(´;ω;`)

 

 

さ~~~て、お待ちかねの創研の下水道配管ツアー後編です

この前ちょうど雨が降ってきたので、雨水桝の中を開けてみました!(前編は汚水桝を紹介していますのでそちらもぜひご覧ください(^^♪)

雨の水が流れているのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

ちょろちょろとですが、しっかり流れてて感動しました

 

 

 

 

 

こちらは少し遠目に見た感じ!!!

流れる桝により、配管の長さや口径が違うので見ていておもしろいです

 

 

 

 

こちらは雨樋で、屋根からの水がザバザバと流れていました

 

配管図面を普段、見たり描いたりはしていますが実際に中を開けてみたのが初めてなのでとてもいい経験になりました

下水道工事をお考えの皆様!ご依頼お待ちしております

 


創研下水道部配管ツアー前編★

こんにちは!下水道部のはちもんです🐝

本日は創研店舗の下水道配管について前後編に分けてご紹介します。

まずはこちら!汚水桝です。手前からトイレ・トイレ・雑排になります。ここの雑排では手洗い場や洗濯機の排水が来ています。(桝が飛び出しているのは分かりやすく見てもらうため少し砂利を移動しました。)

公共桝も開けてみましたー!

 

 

私たちは営業の方や工事部の方が測量した設計図面を基にこのような図面を描いています!

図面を書くのは難しいですがとても楽しいです!♫

次回は後編!!同じ下水道部のちむさんにバトンタッチ!!🐹


10/10(土)11(日)ショールームオープン8周年記念大感謝祭

創研埼玉ショールームはオープンして8周年を迎えます。

沢山のお客様のご愛顧をいただき無事迎えることができます。

感謝の気持ちを込めて、いつも以上に特典御盛りだくさんでご案内いたします★

8周年特価外装キャンペーン

8周年祭特別価格にて外壁塗装・屋根塗装をご案内いたします★

お家の大きさや塗料などで価格が変動しますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。

 

盛りだくさんの特典

事前予約を頂いた方★マルちゃん製麵5食パックプレゼント

ご来場特典★最大10万円のくじびき・ガラポン抽選にてボックスティッシュプレゼント

お見積り特典★ますまるくんスポンジ+食器用洗剤マジカプレゼント!

IGガルテクト屋根葺き替えお見積り特典★山形の白ワインプレゼント!

ご契約特典★お米2キロプレゼント!

 

お楽しみに!

 

8周年感謝祭イベント情報

日程をクリックしてください。

・2020年10月10日(土)10:00~16:00

・2020年10月11日(日) 10:00~16:00

 

 

おしらせ

お客様と従業員の安全確保の為8点の対策を実施します。

スタッフ

①毎朝検温をし、体調管理を行っています。

②お客様と接する前に手指消毒を行っています。

③マスクを着用してのご対応をさせていただきます。

店内

①ソーシャルディスタンスに配慮した座席の配置にしています。

②飛沫防止のパネルを設置しています。

③アルコール・次亜塩素酸による消毒を行います。

④店内の換気の為、窓を開けています。

⑤アルコール消毒液を設置しています。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます

 

埼玉支店


除菌タイム

皆さんこんにちは。

初投稿のマミ丸です

すっかり涼しくなり、事務担当も長袖・カーディガン姿が目立つようになりました。

長引くコロナ対策ですが、事務所・ショールームでは毎日午前10時と午後3時が除菌タイム!

みんなで一斉に拭き掃除をして、感染対策に努めております。

今週末(9/27)はショールームで相談会が行われます!

皆さん、安心してご来場くださいね。

お待ちしております

マミ丸