株式会社創研

2020/10


ホテルのような洗面所へ

LIXILのL.C.を設置させて頂きました。

900幅の鏡面仕上げ扉(カームウッドダーク)

LEDライン照明、引出しタイプの扉

450幅のアレンジ収納も扉の面材をそろえて設置

お客様ホテルのような洗面所になったと喜んで頂けました。

同時に浴室もリフォームさせて頂いていますので、そちらは次の機会で

 

元設備屋のいのさん


ベランダ防水工事

 

ベランダ防水の工事写真をご紹介します!

 

 

こちらは、工事前の写真になります。

 

写真では少しわかりにくいですが、防水の層が浮いています。

 

これは、笠木(手すりの下の茶色の箇所)から雨が入り、防水が浮いてきた可能性が考えられます。

 

今回はこちらを改修していきます!!

 

 

 

手すりと笠木を撤去して、壁は下地の張替え、床は上貼り(今の床は壊さずに)をして新しく施工する防水の下地を作っています。

 

 

 

こちらが、防水と笠木を施工した写真です。

 

防水は既存と同じFRP防水を施工しました。

 

あとは手すりがつけば完成です!!!!

 

完成が楽しみですね!!

 

 

オグ


屋根点検

こんにちは。

お客様より外壁塗装の依頼でお伺いしましたが

お客様の想像より屋根は傷んでいます。

また来年の台風が来てからでは遅いので

早めの点検をお勧めします。

bgm82kgでした。


屋根カバー工法

屋根カバー工法 完工

屋根カバー工法で台風が来ても安心だと満足頂けました。

 

真夏の強い日差しや紫外線、台風の暴風雨やゲリラ豪雨、

冬場の風雪など、日本の自然は優しいものばかりではありません。

そんな自然から大切なわが家を守っているのは屋根です。

安全で丈夫な屋根で安心して過ごすためにも

一度、点検や確認をすることをお勧め致します。

k・I

 

 


間仕切り壁を無くして広々LDK 2

あまり使わなくなった和室を、ダイニングキッチンとワンルームにして、広く使える様にしました。

お客様が来た時には、引戸で仕切り、個室として使用します。

構造材の筋違いを残して、耐震も考慮しました。

 

 

***たこいか***

 


HAPPY 🎃

こんにちは!今日は10月31日!そう!ハロウィン♬ですね~

今年は大勢の人が集まることは難しそうですが、皆さんご家庭で過ごされる方も多いかと思います。

八王子支店も10月に入ってからショールーム内はハロウィン色に装飾されたとても可愛らしいですよ~(^^♪

 

ちなみに・・・

子供たちが仮装をして近所の家を周る時に言う定番の言葉”Trick or treat(トリックオアトリート)”

日本語でTrickは”たわいのない悪戯”、Treatは”おもてなし

ですから文章にすると「お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ~」との意味になります。

今年もあと2か月!!施工内容にもよりますがまだまだ年内工事ができるリフォームは是非お問い合わせくださいね!

 

担当 のっぽさん

 


カタログ整理しました

埼玉支店エリーゼです

埼玉支店に転勤して半年がたちました

どこに何のカタログがあるか分かってなく

カタログを整理したときにカタログ位置がわかり整理してよかったと思いました

 

これから仕事が捗ります。


クリナップ ステディア

クリナップ・ステディアの取付施工をさせて頂きました。

カップボードと収納も新しくして頂き、お色も女性らしい

素敵なお色でお客様にも大変喜んでいただきました。

今後もお客様のお声をよく聞き、喜んでいただけるご提案を

心がけて参ります。            本社Y


トイレ改修工事☆

こんにちは

今日はトイレ改修をご紹介します

before↓↓↓

床は↓↓↓

廊下と続いたフローリングです

今回はトイレの交換と内装床CF張替え・壁と天井クロス張替え工事でした

 

after↓↓↓

まずは古いトイレを取り外して内装工事です

床は高級感のある大理石調のCF

廊下との境目は見切り材を使用します

壁も白くてとてもきれいですね

内装工事が終わったらトイレを取付けます↓↓↓

TOTOピュアレストQR+ウォシュレットBV2です

紙巻器は相談会来場特典のくじでプレゼントさせていただいたものです

紙巻器を変えるだけでもガラッと雰囲気変わりますね

内装とマッチしていて素敵です

トイレ交換の際は思い切って内装を変えるのもオススメです

一緒に落ち着く素敵な空間作りましょう

                                   埼玉支店 こまめ


11月8日(日) リフォーム相談会を開催します @本社

11月8日 リフォーム相談会&エクステリアオープンフェア開催

エクステリアコーナーオープン!!

相談会にあわせ、エクステリアコーナーをオープンします。

今まで創研のショールームでは、水まわりや外壁などの展示はありましたが、エクステリアの商材展示はありませんでした。

ご相談を受けてもお客様がイメージがわきにくかった為、駐車場の一部を使い、エクステリアコーナーを作りました。

駐車場にコンクリートを流したい。

手すりを受けたい。などご検討中の方はぜひご来場ください。

 

相談会情報

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します。

2020年11月08日(日) 10:00~16:00

 

同時開催 塗装セミナー

塗装を考えている方で、初めて塗装工事をされる方はぜひご聴講ください。

60分で塗装工事での失敗や後悔がグンっと減ります!

もちろん、過去に塗装工事をした方も参考になると好評です。

 

塗装セミナー

日程をクリックすると詳しい情報ページへ移動します。

2020年11月08日(日) 14:00~15:00

 

おしらせ

お客様と従業員の安全確保の為8点の対策を実施します。

スタッフ

①毎朝検温をし、体調管理を行っています。

②お客様と接する前に手指消毒を行っています。

③マスクを着用してのご対応をさせていただきます。

店内

①ソーシャルディスタンスに配慮した座席の配置にしています。

②飛沫防止のパネルを設置しています。

③アルコール・次亜塩素酸による消毒を行います。

④店内の換気の為、窓を開けています。

⑤アルコール消毒液を設置しています。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます

 

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。

 


★埼玉ショールームの床材が変わりました★

こんにちは

先日、職人さんに床のCF(クッションフロア)を張り替えてもらいました

埼玉ショールームの2台の洗面化粧台と4台のトイレ床が新しくなりましたよ

 

洗面化粧台はこちら

【展示商品  TOTO・サクア / Panasonic・シーライン】

 

トイレはこちら

【展示商品  Panasonic・アラウーノS141 / LIXIL・一体型EX/TOTO・一体型ZJ1 / TOTO・ピュアレストQR】

 

サンプルカタログって実物を小さく切り取ってるのでなかなかイメージしにくいんですよね…

 

「小さいから分かりにくい…もうちょっと大きい色で見たいんだけど…」

そんなお客様のお声を聴いて実現いたしました

ぜひ実物を見に埼玉ショールームへお立ち寄りください

 

 

埼玉・ポテチ


創研八王子ショールームの駐車場

創研八王子ショールームで定期的に開催する相談会当日

車でお越しの場合、入口が見えにくく、お客様へご迷惑をお掛けします。

月極駐車場の為、創研の看板を大きく掲げられないので、

相談会の日は臨時の看板を掲げています!

 

入口脇ではスタッフがご案内致します。

⑥⑦⑧番のブースが創研の駐車場です。

相談会は密を避けるためにご予約優先でご案内しています。

よろしければ事前にお問い合わせください。

相談会詳細はこちらへhttps://www.web-soken.co.jp/information/49288

お問い合わせはこちらへhttps://www.web-soken.co.jp/contact

ご来店お待ちしております!

hara


11/7(土)8(日)リフォーム相談会開催@埼玉支店

秋のリフォーム相談会開催いたします!

イベント詳細

日程をクリックすると詳しい情報が見られます。

日時:2020年11月7日(土) 10:00~16:00

   2020年11月8日(日) 10:00~16:00

会場:創研埼玉支店ショールーム(さいたま市緑区東浦和4-33-14)

お客様駐車場あり

✖ペットを連れての来場はご遠慮いただいております

 

住まいのお悩みお聞かせください

創研埼玉ショールームにて連日開催いたします!

本格的に寒くなる前に、給湯器・お風呂交換したい!キレイなおうちで年を越したい!などお考えの方。

まだ検討し始めでなにもわからない・・・なんて方も、大丈夫です!

お気軽にお越しくださいませ。

営業担当が常駐しているので、お悩みにお答え・解決方法のご提案をさせていただきます★

相談会はいつもより商品価格がお得!

そして様々な特典も盛りだくさん!

やらなくては!と思い始めてからなかなか踏み出せずにいた方、

この機会にまずは軽い気持ちでご相談からいかがでしょうか?

是非おまちしております★

 

@埼玉支店

 


いつもお世話になっております。

今日は10月28日水曜日

秋も深まり過ごしやすい季節になりました。私は夏生まれですが季節では秋が一番好きです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋などがあります。

特に今年はコロナでしたから行楽の秋、GOTOキャンペーンもありますし

活性化のためにもどこかに行く方も増えていくと良いのですが。

私は仕事柄、好きではないですが年に何冊かはビジネス本を読むようにしています。

家に帰ってからテレビはニュースかプロ野球くらいしか見ません。NHK大河ドラマは見ますが半沢直樹は一度も見ていません。良いのか悪いのか分かりません。

そんな私でもコロナの影響で緊急事態宣言が発令されてから

スマホでユーチューブを観る時間がふえました。その影響で読書が出来ていません。社員には本を読むように言っていますから自己嫌悪になります。

ユーチューブは中毒になります。何せ自分の好きな情報や番組が観れるので快適です。スマホの電池切れになるまで観ていることもあります。

参った問題です。(笑)

何かとアクティブになる秋、家も年末にむけて変えたい季節
何かあればご相談いただくと幸甚です。


10/25 本社リフォーム相談会開催しました!

10/25(日)本社でリフォーム相談会を開催しました

もうすぐハロウィンなのでショールームもハロウィン仕様です

 

私自身相談会の参加が久しぶりだったため会場のセットアップに力が入りました

ショールームも満席となり会議室でも満席となるほど多くのお客様にご来場いただきました

日曜日ということもあり小さなお子様も巨大ガラポンにチャレンジしてもらいました

感染対策をしっかり行いつつ、来月ももちろん開催していきます

総務K


ダブルタッチ工法でイメチェン

こんにちは

ぷーじいです

 

外壁塗装工事でダブルタッチという工法で外壁を塗装しました。

工事前の様子。チョーキングも出ていて塗装の時期のサインです。

工事前は白い壁で、目地も白です。

工事後はグレーに白い目地になります。

目地だけ色をかえているので、タイルの模様がくっきりします。

工程としては塗装工程に目地塗装の工程が入るので、工数が増えてしまいますが、仕上がりがまるでサイディングを張り替えたように見えます。

過去にダブルタッチ工法を使った際、お客様にインタビューも行っているので合わせて読んでみてくださいね!

塗装 ダブルタッチ工法でメリハリのある外壁へ 船橋市


10/25(日)ショールームオープン8周年感謝祭~第2段~

10/25(日)ショールームオープン8周年感謝祭~第二弾~

LIXILショールームをお借りしてリフォーム相談会を開催いたしました。

事前予約制でのご案内でしたが、予約枠を超えるお問い合わせをいただきました!

あいにく予約枠が埋まってしまい、ご案内ができなかったお客様もおり大変残念に思います

後日お客様宅にお伺いさせていただく形になってしまいましたが、

しっかりと対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

LIXILショールームでの相談会のメリットはなによりLIXIL商材が豊富で

実際に見て・体験出来ること!

より、工事後の想像がふくらみやすくなりますね!

 

 

 

 

無事感謝祭も終え、さらに多くのお客様と対話することができ嬉しく思います。

小さなことでも構いません、住まいのお悩みお聞かせください★

 

次回の相談会は11/7(土)8(日) 創研埼玉ショールームにて行います!

詳しくはイベント情報の更新をお待ちください(*^^)

 

@埼玉支店

 


11月7日・8日 リフォーム相談会開催 @八王子支店

秋のリフォーム相談会開催!!

住まいのお悩み相談・見積査定等、創研が皆様をバックアップします!!

連日開催、各会場1日限りのリフォーム相談会を実施致します!

ヤオコー会場での土曜日開催は初の試み わざわざ時間を作ってリフォーム会社へ足を運ばなくとも、週末の買い出しがてらふらっと気軽にお立ち寄りいただけます

相談会ではいつもより商品価格がお得なだけでなく様々な特典も盛りだくさん

どうせいつかはやらなきゃならお得なこの機会にまずは軽い気持ちでご相談からいかがでしょうか

 

相談会で補助金を使ったリフォーム工事の相談も承ります

八王子補助金の対象工事内にある「省エネルギー化改修工事」とは、

断熱性能を上げ省エネルギー住宅にするためのリフォーム工事を指します。

耳慣れない言葉で聞くと少し小難しく感じますが要は「夏は涼しく、冬は暖かい」冷暖房効率の高い住宅に変えるための工事です。

これからどんどん寒くなると室内で生活する時間が長くなりますね。

炬燵に、エアコン、ファンヒーター……たくさんの暖房器具を使用しているのになかなか部屋が温まらないなんて経験はないでしょうか?それはその部屋自体の断熱性能が低いからかもしれません。

ではお部屋の断熱性能を上げるためにはどうすればよいのでしょうか

少額で短時間の施工が可能なことから人気も高い内窓工事や、床・天井を開けて断熱材を入れ込む工事、その他外壁・屋根まで含む大掛かりなものまでその方法は様々です。「我が家はどんな工事をするのが良いのだろう?」と悩まれている方は是非一度相談会に足を運んでみてください。相談会では普段実際の現場を担当しているスタッフが直接お客様のお悩みをお伺いさせていただきます。様々な現場を経験しているからこそ提案できる事があるかもしれません。

お見積りから工事完了まで創研スタッフがしっかりとサポートさせていただきます

 

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2020年11月7日 9:00~18:00

 場所:ヤオコー八王子並木町店 1Fエレベーター前特設会場 (東京都八王子市並木町35-1)

2020年11月8日   10:00~16:00

 場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム (東京都八王子市みなみ野3-15-3)

日程によって会場が異なります!ご注意下さい!!


フローリング上張り工事詳細手順

フローリングのリフォームは張替えだけでなく、上張り工事というものがあります。

方法としては既存のフローリングの上に新しいフローリングを貼り付ける方法です。

床をはがす必要がなく、工事日程が短く済むメリットがあります。

 

ここでは上張り工事の方法をご説明します。

施工前・施工後

施工前

施工前

施工後

隅だし

新しいフローリングのサイズに合わせ隅だしをします。

フローリング材がここまでくる。という目印を出した後、床材をどういう形にするか確認します。

納品されたばかりの床材は長方形ですが、設置する場所にはドアがあったり巾木がついていたりします。設置する場所の形に合わせて床材を切ってから設置していきます。

 

切り出し

部屋の形に合わせて床材を切っていきます。

必要なら既存の巾木も加工し仕上がりがキレイになるようにしていきます。

ドア周辺は形が複雑なので、何度も寸法を確認しながら調整していきます。

 

上張り

床材に接着剤を塗り隙間を造らないように設置します。

接着剤だけではなく、釘も使いしっかりと止めます。

その際に床材は隙間ができないようオスとメスの加工がされているので、向きには注意が必要です。

 

床材は寸法の規格が決まっている為、長さが2枚、3枚に及ぶとこもあります。

その際の目地が同じ場所に来ないよう、設置していきます。この作業を繰り返していきます。

 

今回記事にする都合上、切り出しと上張りを別々に書いていますが

1つの床材を設置したら次の床材を切り出し設置するという繰り返しになります。

最初に図面のサイズで切ってしまうと、間違ってしまう可能性があるからです。

リフォームの現場では、図面上の寸法で行わず、その場で測って対応するという事をよく行います。図面では見えないものが実際の現場にはある為です。現場で採寸して工事をすすめることで、より仕上がりが美しくなります。

仕上げ

最後の列はサイズを測り切り出しを行います。

カンナを使いサイズを微調整し、たたいてしっかり密着させます。

それまでは横からスライドさせるようにたたいていましたが、最後は上からたたきます。

 

片付け・養生

床が張り終わると最後にきれいに掃除をします。

ここから、壁や天井の工事などが入る場合、床に養生をして、次の工事工程に引き渡します。

 

 


外壁塗装

こんにちは!

食欲の秋にダイエットをはじめました☻です。

 

先日外壁塗装を終えました。

最近のおうちはシックが流行っていますよね。

シックな2色を今回は塗りました♪

仕上がりが楽しみでわくわくしちゃいました!

じゃじゃーん!!

バルコニーで色分けをして素敵な色合わせになりました。

外壁塗装をお考えの方は気軽にご相談くださいね!

                      ☻

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ